「ウエディング・インポッシブル」第3話ムン・サンミン、未来の義姉チョン・ジョンソを“兄から奪う”と宣言

03月05日13時29分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION
U-NEXT『ウエディング・インポッシブル』独占配信中
画像:YouTube予告よりキャプチャー

4日に韓国で放送され、U-NEXTでも独占配信開始したtvN月火ドラマ「ウエディング・インポッシブル」のネタバレあらすじと次回の見どころを紹介する。第3話ではナ・アジョン(チョン・ジョンソ)とイ・ドハン(キム・ドワン)の偽装結婚の準備が進む中、これを阻止するために未来の義姉アジョンを奪おうと決意したイ・ジハン(ムン・サンミン)の宣戦布告が興味を引いた。

この回の視聴率は全国平均4.1%(ニールセンコリア、有料世帯基準)で、最高4.9%を記録した。



「ウエディング・インポッシブル」は、偽装結婚を準備中の無名女優ナ・アジョン(チョン・ジョンソ)と、義理の弟となる予定で結婚に猛反対するイ・ジハン(ムン・サンミン)とのロマンスを描いたラブコメディだ。 

■キャスト
ナ・アジョン役:チョン・ジョンソ
イ・ジハン役:ムン・サンミン
イ・ドハン役:キム・ドワン
ユン・チェウォン役:ペ・ユンギョン
ほか

ウエディング左から:チョン・ジョンソ、ムン・サンミン、キム・ドワン、ペ・ユンギョン

ドハンとジハンは婚外子として生まれたために、祖父たち家族から無視されてきた。ところが祖父ヒョン・デホ(クォン・ヘヒョ)会長が、ドハンがテハン物産の代表理事ユン・チェウォン(ペ・ユンギョン)と結婚すれば会長の座を与えると約束したことから状況は一変。ドハンを会長にするために弟ジハンは、兄とチェウォンとの政略結婚を願うが、ドハンは会長になるのを拒み、親友で売れない女優のアジョンに偽装結婚を持ち掛けたという展開だった。

アジョンはドラマの主人公の友人役で決まったキャスティングがコネだと知り役を降りたことを家族に言えないでいた。そこでアジョンは偽りではあるが、自分を切実に求めているドハンの偽装結婚の提案を受け入れることに。

自分のために結局二人の結婚を後押しすることになったジハンは、兄ドハンに何とか諦めるよう説得するが、解決策が見つからずアジョンの家まで押しかけた。

ジハンはコネ入社なしで土地の契約までこぎつけたLJグループの新複合ショッピングモール建設予定地にアジョンを連れて行き、コネでキャスティグさせたことを心から謝った。しかし、既に結婚を決意したアジョンの心を変えることは不可能だった。

ちょうどそこに土地を売った父子が現れた。複合ショッピングモールの計画が進んでいないことや連絡が取れないことで、やっと捕まえたジハンに怒りをぶつけた。ところがアジョンの顔をみた父子が、結婚式で新婦の親友として出席したと気づき、事態は予測外の展開に。ジハンとアジョンは義理の姉弟の設定で、食事の招待を受ける。

さらにはショッピングモールの計画が一向に始まらないことで怒る村人たちが集まり、ジハンに苦情を言う。アジョンは鮮やかなしゃべりと機転を利かせて、窮地に陥ったジハンを助けた。そしてアジョンに感謝し、自分のミスで傷つけてしまったアジョンに真心からの謝罪を伝え、心の壁を崩していく。ナアジョンもまた、ジハンの気持ちを理解し「これからも私をずっと嫌ってください」という言葉で彼の負担を軽くしてやった。互いの目を見つめ合い、初めて本音を打ち明ける二人の間には奇妙な雰囲気が流れた。

そんな中ドハンは、チェウォンが友人たちとランチをする中で、ドハン兄弟を婚外子と見下し、ジハンをブラザーコンプレックスと嘲笑する友人たちにケンカを吹っ掛けたと知る。ドハンはチェウォンを呼び出し「ジハンが好きなのか?」と確かめ、否定するチェウォンに「お前はいつもジハンの味方だった。次からは放っておけ。へんなうわさがたつ」と忠告する。そして「ジハンが知れば喜ぶはず。お前はジハンの初恋の人だったから」と続けた。

家族にも結婚することを宣言したアジョンは、『ヒョン会長の反対でニューヨークへの愛の逃避行』をテーマに、ドハンと結婚契約書の見直しをする。離婚の際に同情されたくないので、原因はドハンではなく、“悪女”アジョン側にあり、R15程度のスキンシップを超えた時点で降板すると付け加え、契約成立。

二人は家族との夕食をする準備のためにデパートで買い物。同じとき、ジハンはチェウォンと会っていた。デパートではアジョンが出るはずのドラマの撮影中。スタッフたちがアジョンについて噂をするのを聞いて腹が立ったジハンは、スタッフがチェウォンとぶつかったのを利用して、チェウォンに謝罪させることでそこにいないアジョンに謝罪させた。



ついに、アジョンとドハンは、LJグループの会長であるヒョン会長ジハン、そして直系の異母兄姉たちと夕食を共にする。アジョンは「先方の家族から嫌われる」作戦を決行し、十分に気分を逆なでし“イカレ女”を好演した。ところが意外にもヒョン会長はアジョンの「自分のためにドハンを苦しめたくない。おじい様のどんな決定にも従います」という言葉に、ドハンの結婚を許可。二人のニューヨーク逃避行のシナリオが崩れた!

ジハンは状況打破のためにとんでもない作戦を思いつく。兄の結婚相手であるアジョンを奪い、縁談をぶち壊すという作戦だ。予測できない宣戦布告に戸惑うアジョンの視線が乱れた。結婚妨害作戦を変更したジハンの計画が成功するかどうか、興味津々だ。

第4話の予告では、「私を落とすって?自信があればやってみれば?私も気になるわ。あなたに惚れるかどうか?」というアジョンの言葉に続いて、2人がデートする様子が描かれジハンの「少しはときめいたか?」という自信ありげの台詞。一方でドハンは「アジョンじゃないとダメなんです」という言葉が…。いったいドハンはどんな秘密を賭けているのか?

予告動画は以下のYouTubeでも視聴できる。

YouTube「웨딩임파서블」第4話予告動画

3人の複雑な関係がどのように進展するか興味が深くなる「ウェディング・インポッシブル」はtvNの月火曜日20時50分に放送、その後U-NEXTで独占配信される。第4話は5日放送、配信される。

tvN「웨딩 임파서블」HP
U-NEXT

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】