“人の心の声が聞こえるの…”二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプに告白「Eye Love You」第7話ラストでファンイベント発表も

03月06日08時00分ドラマ
TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」公式サイトより

3月5日に放送されたTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」では、ついに親友である真尋(山本美月)にテレパスの力のことを打ち明ける侑里(二階堂ふみ)。しかし侑里は同時に恋人であるテオ(チェ・ジョンヒョプ)には秘密にすることを改めて決心する。そんな時、テオの部屋に置いてあった一冊の絵本を見つけてしまう事態に…。
今回は第7話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。



「Eye Love You」は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・侑里(二階堂ふみ)と超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)との恋模様を愛とユーモアーで描かれるファンタジック・ラブスト-リー。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
本宮侑里役:二階堂ふみ
ユン・テオ役:チェ・ジョンヒョプ
花岡彰人役:中川大志
池本真尋役:山本美月
小野田学役:清水尋也
本宮誠役:立川志らく
亀井茂夫役:ゴリけん
仁科明日香役:鳴海唯
相原虎太郎役:綾瀬聡一
ほか



■Eye Love FAN Festival!~『Eye Love You』最終回直前!スペシャルFANミーティング〜開催決定
公式SNSでは、第7話放送直前に「番組の最後に大事なお知らせがあります!最後まで見逃さないよう 要チェックです」と告知されていたが、番組ラスト、テロップで「Eye Love You番組ファンイベント リアル&配信で開催決定」と発表された。SNSには「泣いた」「絶対に行く」「テオくんに会える!」「待ってましたー!」「最高のサプライズです」などの声が寄せられている。⇒イベント詳細

■第7話ネタバレあらすじ
恋人になった侑里(二階堂ふみ)とテオ(チェ・ジョンヒョプ)は初デートで温泉旅行へ行こうと計画する。しかしテオが計画した場所に向かうとそこはスーパー銭湯だった。侑里は驚きながらもテオと岩盤浴を楽しんでいると、そこへ偶然仁科(鳴海唯)がやってくる。秘密恋愛中の2人はとっさに顔を隠しなんとかばれずに乗り切る。

小野田(清水尋也)との関係がうまくいかずもどかしい気持ちの真尋(山本美月)は思い切って電話すると海に行こうと誘われる。ときめく真尋は新しいヒールの靴を履いて向かうも、すぐに着替えさせられ生物採集を手伝う羽目に。研究にしか目がない小野田に愛想を尽かせた真尋は思い切ってキスをするが、真尋の気持ちを知った小野田は告白を断ってしまう。

真尋は人生で初めて振られたショックで立ち直れないまま侑里の家を訪ねる。自分と同じように振られた経験はあるかと尋ねるも、振られた理由をなかなか話さない侑里。そんな姿を見て真尋は思わず侑里に強く当たってしまう。すると帰ろうとする真尋を引き留めると、侑里は勇気を出してテレパスのことを打ち明ける。驚く真尋は侑里の能力に対し、恐怖感を持ってしまいそのまま部屋を出ていってしまう。

テオの後押しにより真尋ともう一度向き合うことを決心した侑里は会社に残る真尋の元へ。侑里が泣きながら本心を伝えると、真尋も侑里に謝罪し2人は抱き合い仲直りをする。後日、侑里がテオに真尋と仲直りしたことを報告すると、久しぶりに二人でご飯を食べに行こうと提案するテオ。その時、侑里はテオの心の声が聞こえると思わず答えてしまう。戸惑うテオの顔を見て、とっさにごまかそうとする侑里は改めてテオにはテレパスの力を隠そうと決心する。

そんな中、侑里はテオの部屋で「心が聞こえる少女」と書かれた絵本を見つける…。

■見どころ・感想など
第7話では、侑里が親友である真尋にテレパスの力を打ち明けるとともに、改めて恋人のテオには秘密にすることを決心する。侑里は過去にもテレパスの力を打ち明けたことがあったが、相手が恐怖心を抱いてしまいそれがトラウマとなっていた。真尋もテレパスの力を知ると一瞬恐怖心を抱くが、結果2人の友情の強さによって克服する展開を魅せた。

テレパスの力をテオには隠そうと決心する侑里だったが、テオはすでに侑里の能力に気づいている様子を見せる。初めの頃、テオの心の声はすべて韓国語だったはずだが、徐々に日本語でも話すようになった部分に注目したい。おそらくテオは心の声が聞こえるたびに耳を押さえる侑里の姿を見て、絵本の主人公と同じ能力を持っていることに気づいたのではないかと推測できそうだ。侑里が隠しているのを理解しながらも、侑里を想ってわざと日本語で心の声を語りかける優しさもテオの魅力だろう。

次回予告では、テオが持っていた絵本をきっかけにテレパスの力を無くす方法があることに気づく侑里の姿が映っていた。テレパスの力を無くせば平凡な生活が待っているが、それと引き換えに誠(立川志らく)と会話できなくなってしまう。究極の選択を強いられた侑里は一体どんな選択をするのか。

TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」は、1月23日22時00分より放送がスタートし、その後Netflix、TVer、TBS FREE、そしてU-NEXT Paraviにて配信される。

YouTube|「Eye Love You」予告動画

「Eye Love You」公式番組サイト

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】