「涙の女王」キムスヒョン、離婚の決断からキム・ジウォンの余命3か月の告白に“愛してる”と涙…初回視聴率5.9%出発

03月10日08時00分ドラマ
画像:tvN「눈물의 여왕」HPより / Netflixシリーズ「涙の女王」Netflixで独占配信中

9日夜に初放送し、Netflixでも独占配信開始したtvN土日ドラマ「涙の女王」では、離婚を切り出そうとしたヒョヌ(キムスヒョン)が、妻ヘイン(キムジウォン)が余命わずかと聞き、心を変えた姿が描かれた。100分の拡大版で放送した第1話の視聴率は全国5.9%、首都圏6.5%の好スタートを切った。この回のあらすじと見どころ、感想な度を紹介する。(ネタバレ)
【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「涙の女王」は、財閥クイーンズグループの3代目で、“デパート業界の女王”ホン・ヘインと、“スーパーマーケットの王子”ペク・ヒョヌとの結婚3周年の夫婦の悲しみの危機と奇跡のように再び始まる愛の物語。

ヒョヌとヘインの出会いと結婚に至るまでが回想シーンなどで描かれた初回は、二人の結婚後3年後から始まった。世紀の結婚と騒がれたヒョヌの結婚生活は蓋を開ければ、戸籍に載る召使同然だった。そんなヒョヌはうつ病になり神経精神科に通う。ついに離婚を決意するが、妻ヘインから「余命3か月」と告白されショックを受けるヒョヌの様子が描かれた。

初回からキム・スヒョン得意の泣きの演技が随所でみられた。またヒョヌが診察を受けた神経精神科医の医師役では「サイコだけど大丈夫」で共演したオ・ジョンセが特別出演し、“信じて見る俳優”の再共演に”사괜”ファンを歓喜させた。詳しくはオ・ジョンセがキム・スヒョンの主治医役で登場…<サイコだけど大丈夫>のファン歓喜で。

また、一族の婿たちがこき使われるシーンでは、エプロンをつけて料理を作ったりする婿たちの口から出る愚痴は、まるでひと時代前の嫁の嘆きのようで大いに笑わされた。ヒョヌとヘインの美しい挙式の様子は、ラストにおまけ映像として流れるのでお見逃しなく。

■キャスト【相関図】
ペク・ヒョヌ(35歳)役:キム・スヒョン
ホン・ヘイン35歳)役:キム・ジウォン
ユン・ウンソン役:パク・ソンフン
 子役:イ・ジュウォン
ホン・スチョル役:クァク・ドンヨン
 子役:キム・ジュニ
チョン・ダヘ役:イ・ジュビン
※キャストと登場人物紹介
 ⇒メインキャスト(5人)編
 ⇒脇役(21人)・特別出演(5人)編



■第1話あらすじ
かつてクイーンズ百貨店法務チームの社員だったヒョヌは、仕事が出来ないインターン(実習生)ヘインの面倒を見るうちに恋に落ちた。彼女がオーナーの娘だと知らずに、「負担がかかるかもしれないから話さなかったけど、実は僕、ソウル大学卒。それも法学部。家は地方だけど地元じゃなかなかのもの。今住んでいるマンションも賃貸ではなく分譲。それだけ資産があるってこと」と話す。何の話だか戸惑うヘインに、「正直、ダブルインカムを考えていたけど、君は働かなくてもいい思う。負担を感じる必要はないです。ただ僕が好きだから、それだけの話」と告白し「すぐに返事をしなくてもいい」と共に、迎えの車を待つヘインに、傘を渡して走り去るヒョヌだった。

その後、ヘインがグループオーナーの娘と知り、ショックを受けたヒョヌは会社を辞めて田舎に戻った。しか畑にヘリコプターで降臨したしヘインが「私をほっとくの?私だけを信じて、私は絶対にあなたを泣かせない」とヒョヌに告白し、2人は結婚した。

しかし、夫婦となった二人に不和が訪れた。妻の家族たちとの同居で“婿姑問題”に悩まされたヒョヌは神経精神科を受診し、「離婚以外に答えがないんです」と涙を流した。医師(オ・ジョンセ)からは分家のアドバイスも受けるが、ヒョヌ義理の家族以上に、3年間追い詰められたヒョヌの苦しみの知らない振りをするヘインが一番嫌いだった。「結婚するときの妻の言葉を信じた僕が馬鹿だった」と嘆いた。

一方、ヘインの嫌がらせに怨みを抱いたグレイス・コ(キム・ジュリョン)は、ヒョヌに「ある財閥の婿が、妻の『全財産を配偶者ではなく子か甥と姪に譲る』という遺言状のために財産がもらえなかった」と法律相談をする。そしてヘインも遺言状で「夫には一銭も渡さない」と書いたと教え、「良家はみんなそうだ」と続けた。驚くヒョヌに「『すべてを超越した世紀の愛』という新聞記事をうのみにしたの?ホン社長(ヘイン)は夫じゃなくて戸籍に載せる召使が欲しかったのよ」と嘲笑した。傷ついたヒョヌは、「なぜ電話に出ないの?一緒に行く所があるのに」と言うヘインに、「行かない」と冷たく答えた。「どこだと思って一緒に行かないの?」と戸惑うヘインに対し、「君とはどこにも行かない」と冷たく言い返すヒョヌだった。

ヒョヌは田舎の家族に離婚の決意をつげた後、これまでひそかに書き綴ってきた離婚合意書を持ってヘインの部屋へ。すると「私、死ぬんだって。医者から3か月の余命宣告を受けた」とヘインからの予想外の言葉に、離婚合意書を後ろ手に隠す。そして「『ごめんね。今日のことも、いままで君に申し訳ないことをした。もうしない。君に尽くす。それが言いたくて…』と、そんなことを言おうと思ってたけど、君が死ぬって言うから…僕は君なしで生きていける?今、あまりにも驚きすぎて、何を言えばいいのか…」と言って、「本当?」と疑うヘインを抱きしめ、「愛してる、ヘイン」と囁く。ヒョヌの想定外の反応に驚くヘインだった。

【「涙の女王」を2倍楽しむ】ではドラマやキャストの紹介、ネタバレあらすじと見どころ、視聴率や、関連動画制作発表会動画・レポートなどまとめている。。

tvN新土日ドラマ「涙の女王」は毎週土・日21時10分に放送、その後Netflixを通じて独占配信される。

【「涙の女王」を2倍楽しむ】ではドラマやキャスト、関連動画の紹介、制作発表会動画・レポート、各話のあらすじと見どころ、視聴率など紹介する。

tvN HP

YouTube|Netflix「涙の女王」オフィシャル予告編

kandoratop【作品詳細】【「涙の女王」を2倍楽しむ】