どこよりも詳しい!Netflix韓ドラ「涙の女王」主要人物(5人)編:キャスト、登場人物を徹底紹介(人物画像・相関図)

03月09日09時00分ドラマ
画像:tvN「눈물의 여왕」HPより
Netflixシリーズ「涙の女王」3月9日(土)より独占配信

いよいよ本日3月9日(土)から韓国tvNで21:10より放送し、その後Netflixでも独占配信する「涙の女王」のメインキャスト5人(キム・スヒョン、キム・ジウォン、パク・ソンフン、クァク・ドンヨン、イ・ジュビン)と演じる人物を写真付きで詳しく紹介しよう。
【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】

「涙の女王」は、財閥クイーンズグループの3代目で、“デパート業界の女王”ホン・ヘインと、“スーパーマーケットの王子”ペク・ヒョヌとの結婚3周年の夫婦の悲しみの危機と奇跡のように再び始まる愛の物語。【「涙の女王」を2倍楽しむ】で関連動画や制作発表会動画・レポート、各話のあらすじと見どころ、視聴率など紹介。



【相関図を見る】
脇役(21人)・特別出演(5人)を詳しく紹介

【主要人物】
■ペク・ヒョヌ(35歳)
涙の女王画像:tvN「눈물의여왕」HPよりソウル大学法学部出身の弁護士。頭脳明晰で生まれながらの財閥よりも財閥らしい品のあるビジュアルで、最高級品をつけて会社のロビーをモデルのように歩く姿は、まるでマンハッタンのアッパーイーストサイドから飛んできたかのような存在。龍頭里(ヨンドゥリ)村出身。クイーンズグループ娘ホン・ヘインと結婚したことで、同グループの法務取締役兼、クイーンズデパートの法務チーム長となる。愛を信じて結婚したが、3年後、離婚を切実に夢見ている。

★キム・スヒョン=김수현(1988年2月16日生、180㎝、AB型)
デビューは2007年ドラマ「キムチ・チーズ・スマイル」。2009年のドラマ「クリスマスに雪が降る?」でコ・スの高校生時代を担当。出演回数は少ないものの彼のまなざしと演技に魅了され、「このドラマが見出した最高の宝石」と高い評価を受けた。その後、「ジャイアント」「ドリームハイ」で認知度を高め、記録的な大ヒットとなった「太陽を抱く月」でMBC演技大賞ミニシリーズ最優秀演技賞(男優部門)を受賞。2014年「星から来たあなた」でアジアを超えて世界中で空前のシンドロームを巻き起こした。同年9月に韓国で行われた「アジア大会2014韓国仁川」では、キム・スヒョンが過去から未来への水先案内人として登場した。2012年からは映画『10人の泥棒たち』、2013年『シークレット・ミッション(原題:隠密に偉大に)』等の作品で銀幕でも活躍。除隊後は「サイコだけど大丈夫」や社会派犯罪ドラマ「ある日~真実のベール」で新ジャンルに挑戦した。「涙の女王」の脚本家パク・ジウンとは「星から来たあなた」以来の再タッグ。

■ホン・ヘイン(34歳)
涙の女王画像:tvN「눈물의여왕」HPより人に頭を下げることなく生きてきた高慢な女王。人に命令するために生まれたような絶対的な支配者。財閥クイーンズグループの3代目。江南のど真ん中にお城のようにそびえたつ“デパートの女王”にして、クイーンズグループ常務取締役兼、クイーンズデパートの社長、政界や財閥出身の男性たちとお見合いするも気に入らず、平凡な男性社員のヒョヌが気になり、結婚する。だが、ある日を境に正反対の価値観に対する葛藤を抱え始める。

★キム・ジウン=김지원 (1992年10月19日生、164㎝)
中学3年生のときにスカウトされ、2010年BIGBANGとともに「ロリポップ」CMでデビュー。飲料水「オランシ」のCMに出演し”オランシガール”として人気に。Tous Les JoursのCMでウォンビンのガールフレンドに抜擢。歌やダンス、日本語の勉強をし、歌手として日本デビューも計画されたが実現しなかった。デビュー当時のインタビューでは、「女優や歌手になりたい」と考えるよりも、演技でも歌でも自分を表現する「アーティスト」になりたかったと語っている。俳優としての本格デビューは2011年、映画『ロマンティック・ヘブン』。同年、シットコム「ハイキック-短足の逆襲-」に出演し、「What’s Up」で主演を果たした。「相続者たち」のユ・ラヘル役、韓国で視聴率41.6%を記録した大人気ドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」の女性兵士役で注目を集めた。その後、「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!」で2017年のKBS演技大賞ミニシリーズ優秀演技賞(女優部門)を受賞し、演技力も高く評価され、「ミスター・サンシャイン」では特別出演ながら強い印象を残した。2019年「アスダル年代記」で韓ドラ初の太古ファンタジーに挑戦、2022年「私の解放日誌」では表現を極端に抑制しながらも重厚感のある演技で演技幅を広げた。



■ユン・ウンソン(34歳)
涙の女王画像:tvN「눈물의여왕」HPよりウォール街のアナリスト出身のM&A専門家。長い海外生活の末、韓国に戻り、クイーンズ家と縁を結び始める。著名な投資家で、長い海外生活を終えて韓国に戻り、クイーンズ家と縁を結び始める。優れた能力の持ち主だが、私生活は全く知られておらずどこか怪しい雰囲気を漂わせる。

★パク・ソンフン=박성훈 /(1985年2月18日生、183㎝)
デビューは2008年、映画『霜花店』。その後は舞台などで演技経験を積み、ドラマデビューは2011年「僕らのイケメン青果店」でキム・ヨングァンの友人役。2015年「六龍が飛ぶ」、その後も「操作~隠された真実~」「マッド・ドッグ」「ジャスティス-復讐という名の正義-」など数々の話題作に出演。2018年に公開された韓国ホラー映画『コンジアム』では主役を務め、韓国で最高視聴率49.4%を記録した大人気ドラマ「たった一人の私の味方」のチャン・ゴレ役で一躍その名を広めた。パク・ソンフンが演じる優しいゴレが、あまりにも素敵すぎてファンの中には“チャン・ゴレ”に改名したらどうかという声も上がったほど。一方で2019年「サイコパス ダイアリー」ではサイコパス役を完璧に演じきった。その後も「恋の始まりは出馬から!?」「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」「誘拐の日」「ソンサン-弔いの丘-」などで正統派な演技から身の毛のよだつ程の悪役まで、毎作品その高い演技力を立証している。

■ホン・スチョル(33歳)
涙の女王画像:tvN「눈물의여왕」HPよりヘインの弟で、能力のある姉からのプレッシャーで自信喪失、被害者意識、疎外感を抱えながらも、それに打ち勝とうと一生懸命クイーンズマートの社長として学んでいる人物。姉とは違う女性と出会いたいと思い、運命のようにダエと出会って結婚し、1歳の息子がいる。家族を自分なりに温かく愛しながら暮らしたいと素朴な夢をもっている。

★クァク・ドンヨン=곽동연 (1997年3月19日生、175㎝、A型)
元々はバンドを準備する歌手の練習生だったが、2012年KBS2ドラマ「棚ぼたのあなた」のオーディションに合格し俳優としてデビュー。その後「チャン・オクチョン」でイ・サンヨプの幼少期を演じて、歌手の道を諦め俳優として本格的に活動する。その後、「ヴィンチェンツォ」「雲が描いた月明り」といった話題作や週末ドラマ「魔女たちの楽園~二度なき人生~」など数々のヒット作に出演し続けている若手実力派俳優だ。「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」ではキム・ジウォンの恋人役で、キム・スヒョンが精神病院保護司役で主演した「サイコだけど大丈夫」では短期入院患者役のぶっとんだ役柄で韓国でドラマ放送当時、彼の名前がリアルタイム検索語に上がったほど話題になった。

■チョン・ダヘ(31歳)
涙の女王画像:tvN「눈물의여왕」HPより美しくエレガントで気品のあるビジュアル。スチョルのジョークに一つ一つ反応して笑顔で応じ、早朝の朝食でも誰よりも完璧に身なりを整え、最初に現れ、祖父であるホン会長を誇らしげに見つめる。礼儀正しく、時事の知識にも精通し、若い人がどうしてそんなことを知っているのかと思われるような話題にも適切に理解している。博識でありながらも柔軟な人物。

★イ・ジュビン=이주빈(1989年9月18日生、163㎝、AB型)
DSPメディアの元練習生でグループ「RAINBOW」でデビューする予定だった。デビューは2008年SS501の「君を歌う歌」のミュージックビデオ。ドラマデビューは 2017年「耳打ち~愛の言葉~」。翌年にはキム・ジウォンも出演した「ミスター・サンシャイン」で官僚の妾ケヒャン役、パク・ソンフン出演の「たった一人の私の娘」にも出演。その美貌と安定した演技力で2019年には「トラップ 最も残酷な愛」では秘書、「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」では女優、時代劇「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」では最高の妓生と様々な役を演じた。その後も「その男の記憶法」「先輩、その口紅塗らないで」に出演し、2022年「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」ではキム・ジフンとの強烈なベッドシーンで話題をさらった。「月水金火木土」「その恋、断固お断りします」に出演。今年4月24日に韓国で公開されるマ・ドンソク主演映画『犯罪都市4』でソウル地方警察庁サイバー捜査隊ハン・ジス役でまた新たな役に挑戦する。


「涙の女王」は韓国で3月9日21時10分より韓国で放送がスタートし、Netflixでも配信される。

tvN HP

YouTube|Netflix「涙の女王」オフィシャル予告編

kandoratop【作品詳細】【「涙の女王」を2倍楽しむ】