“どうかしてるぞ”ムン・サンミンがチョン・ジョンソにハマっていく…「ウエディング・インポッシブル」第5話ネタバレあらすじ

03月12日14時15分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION
U-NEXT『ウエディング・インポッシブル』独占配信中
画像:tvN「웨딩임파서블」HPより

11日に韓国で放送され、U-NEXTで独占配信したtvN月火ドラマ「ウエディング・インポッシブル」ではイ・ジハン(ムン・サンミン)がナ・アジョン(チョン・ジョンソ)に心奪われ、「狂った」と言いながら予測できない事態が発生した。第5話のネタバレあらすじと見どころなど紹介する。
U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ



「ウエディング・インポッシブル」は、偽装結婚を準備中の無名女優ナ・アジョン(チョン・ジョンソ)と、義理の弟となる予定で結婚に猛反対するイ・ジハン(ムン・サンミン)とのロマンスを描いたラブコメディだ。 

この回では、前回明かされたヒョン・デホ会長(キム・ヘヒョ)の一人娘スヒョン(ハン・スヒョン)の不慮の事故についてさらに詳しく明かされた。事故のあった日は大雨で、ジハン(ムン・サンミン)が雨に怯えるのもそのため。そしてこの回冒頭アトリエでのシーンで登場したチョン・テヒョン(シン・ヨンボム)。いったい彼は何者なのか?

なお、第5話の視聴率はニールセンコリアによると全国3.7%、首都圏3.7%とこれまでの最低視聴率となってしまった。

■キャスト
ナ・アジョン役:チョン・ジョンソ
イ・ジハン役:ムン・サンミン
イ・ドハン役:キム・ドワン
ユン・チェウォン役:ペ・ユンギョン
ほか

ウエディング左から:チョン・ジョンソ、ムン・サンミン、キム・ドワン、ペ・ユンギョン

アジョンを助けるためにウィスキーのボトル1本を飲み干したジハンは泥酔しまい、仕方なくアジョンは自宅へ連れ帰った。アジョンの家族の前でもとんでもない醜態をさらしてしまったジハン。アジョンはこの様子をスマホで撮影し、翌朝、目覚めたジハンに見せて、公開されたくなければ結婚を妨害しないようにと警告。動画を削除しようともみ合いになり、2人が急接近したその時、ドハンが訪ねてきた。

ジハンが家にいることを内緒にするために外で話をするアジョンだが、ドハンとの会話の中で、2人が密かに結婚届を提出してアメリカに行こうとしていることをジハンに知られてしまう。ジハンが怒って顔を出したことで、昨夜から連絡のつかなかったアジョンが、ジハンと一緒だったと知るドハンも怒りが収まらない。

家の帰っても結婚届やニューヨーク息を許さないといい、「会社をどうするの?僕は?」と責めるジハンに、堪忍袋の緒が切れたドハンは「親子でもなく、ただに兄弟で会社やお前の人生にまでなぜ僕が責任を持たなきゃいけないのか!お前に期待されるたびに息が詰まる。アジョンと一緒にいるときしか気が休まらない」と怒りをぶつけた。そして「アジョンに手を出すな!手を出したら縁を切る」と警告した。唯一の家族と信じていた兄から絶縁を告げられたジハンは心に多くの傷を負った。

一方、ジハンたちの異父姉スンア(パク・アイン)がジハンとアジョンが釜山旅行で一緒だったという事実を知り、ゴシップ記者カン・イクジュン(シン・ムンソン)を使って、アジョンを巡る兄弟のスキャンダル記事を目論む。

チェウォンもまたジハンとアジョンが親密な様子を目撃していた。ヒョン会長から呼び出されたチェウォンは、ドハンとの結婚が流れたことの謝罪を受け、今後もドハンに協力する代わりに「ジハンを私にください」と提案した。。



そんな中、ジハンたちの母スヒョン(ハン・スヨン)の命日に、ナジョンもヒョン・デホ(クォン・ヘヒョ)会長たち家族と一緒に納骨堂を訪れた。そこでアジョンは会長のキム秘書(チョン・フィテ)からジハンの過去とスヒョンの死亡事故について聞かされ、ジハンへの感情が微妙に変わり始める。

ヒョン会長はジハンに、チェウォンとのことを話そうといつになくジハンに優しく声をかけ、一緒の車で帰ろうと誘った。ジハンは驚きながらも喜んだ。ところがそこにスヒョンの死亡事故と関連の深いカン・イクジュン(シン・ムンソン)記者が現れ、ヒョン会長は憤慨し態度を一変。その怒りはジハンにも向けられてしまった。ドハンは事態収拾のために、ジハンをアジョンに任せて、会長とチェウォンを乗せて車を発進させた。

ジハンを乗せた車を運転するアジョンは尾行に気づき、お得意のドライビングテクニックで尾行をまき、納骨堂に戻った。そしてアジョンの優しさに触れる。2人は納骨堂に戻り、アジョンは小さな傘をスヒョンの納骨檀にかざし、「偽者の嫁です」ち謝り「でも息子さんのことは理解しています」と挨拶した。

いつのまにか大雨になり、PTSDで雨が嫌いにもかかわらず傘をさして待つジハン。近づくアジョンに高鳴る胸を「どうかしてるぞ」と抑えるジハンだが、アジョンが駆け寄った拍子に傘を落とし、「雨が嫌いなんでしょ」の言葉と共に手をかざしたアジョンがジハンの心を揺さぶった。エピローグではジハンが寝言にまで自分のことを心配しているのを聞いたアジョン…。

次回からはそんな2人の心に大きな変化が起きるようだ。気になる第6話のあらすじは以下のYouTube先取りできる。。

YouTube「웨딩임파서블」第6話予告動画

「ウェディング・インポッシブル」はtvNの月火曜日20時50分に放送、その後U-NEXTで独占配信される。第5話は11日放送、配信される。

tvN「웨딩 임파서블」HP
U-NEXT

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】