「ウエディング・インポッシブル」第6話ムン・サンミンが“徳寿宮の石垣道”でチョン・ジョンソを諦め、結婚妨害中止

03月13日11時53分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION
U-NEXT『ウエディング・インポッシブル』独占配信中
画像:tvN「웨딩임파서블」HPより

12日に韓国で放送され、U-NEXTで独占配信したtvN月火ドラマ「ウエディング・インポッシブル」では、イ・ジハン(ムン・サンミン)がナ・アジョン(チョン・ジョンソ)への想いを断ち切ろうとあらゆる努力をするが、気持ちの整理ができず、結婚妨害作戦を諦めた。第6話のネタバレあらすじと見どころなど紹介する。
U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ



「ウエディング・インポッシブル」は、偽装結婚を準備中の無名女優ナ・アジョン(チョン・ジョンソ)と、義理の弟となる予定で結婚に猛反対するイ・ジハン(ムン・サンミン)とのロマンスを描いたラブコメディだ。 

前回はジハンたちの母親でヒョン・デホ会長(キム・ヘヒョ)の一人娘スヒョン(ハン・スヒョン)がカン記者のしつこい尾行からビげるために事故を起こしたと分かった。第6話では、ジハン(ムン・サンミン)の恋煩いがコミカルに描かれた。

第6話の視聴率はニールセンコリアによると全国3.5%と自己最低の数字で、首都圏も3.8%にとどまっている。

■キャスト
ナ・アジョン役:チョン・ジョンソ
イ・ジハン役:ムン・サンミン
イ・ドハン役:キム・ドワン
ユン・チェウォン役:ペ・ユンギョン
ほか

ウエディング左から:チョン・ジョンソ、ムン・サンミン、キム・ドワン、ペ・ユンギョン

ジハンは、自分の傷を癒し慰めてくれるアジョンに揺れ始め、彼女に対する思いを振り払え払えないでいた。それが“愛”だと気づいたジハンは、兄イ・ドハン(キム・ドワン)とアジョンの幸福のために自分の気持ちを諦めることを決意する。

平静を取り戻そうと寺にこもって108回手を合わせたり、教会で懺悔したりしても頭の中はアジョンでいっぱい。やっと煩悩を振り払ったと思った時に、アジョンからのメール一通で再びアジョンを思い出してしまう。さらには、ドハンから「兄弟の縁を切る」といったことを謝罪され、罪悪感はますます増えてしまう。アジョンもまた、雨の納骨堂を思い出していた。

そんな中、ヒョン会長(キム・ヘヒョ)はドハンにアジョンとの結婚発表を早めると伝える。これは記者に尾行される可能性があるため。ドハンに「怖かったら逃げずに力をつけなさい。それがお前の大切な人を守る方法だ」と助言した。急な結婚発表の変更にもかかわらず、アジョンは前向きな姿勢で、ドハンとの結婚の準備を進める。

しかし問題はジハン。アジョンはジハンの許可を得なければ、結婚までスムーズに進むことができないと考え、自ら説得するつもりで連絡を取るが、繋がらない。その頃ジハンは生まれ変わったつもりで、仕事にまい進するが、学習教材の表紙にもカラオケのミュージックビデオにもアジョンが登場し、頭を抱える。

一方、ユン・チェウォン(ぺ・ユンギョン)がジハンにアプローチ。チェウォンは、ジハンの初恋が自分であることを再確認し、「その炎はまだ生きている?私がショッピングモールの事業を後押しするのは、ドハンのせいではなく、ジハンのため。ジハンのことが好き」と告白したのだ。

急遽、両家の顔合わせが行われることに。参加しないと宣言していたジハンが、予想を裏切って参加。会食では、ジハンの異父兄姉たちが嫌味を言ったり、それに反応したアジョンの義弟テミン(キム・ヨンフン)が言い返したりと、雰囲気は最悪!ヒョン会長からの結納など形式的なことは省力しようとする提案に、妹スジョン(ムン・スンユ)までが過剰に反応する始末。さらに結婚報道の際にはアジョンの情報は伏せるという報告に、母ジョンオク(キム・スジン)が見下されたと気分を害した。その時、ジハンが「守りたいからです」と口を挟み「結婚発表した途端記者たちがアジョンさんに付きまといます。でもアジョンさんは傷つかないと思います。『無関係の人に何を言われても構わない』と言っていました。でも目の前に誰かが傷つく方が辛いようです。心配しないでください。どう思われようと関係ない。世間が知らなくても僕たちがどんな人か知っています。本当にステキな人だと…」と言葉を続けt。ヒョン会長もそれを認めて、不快な思いをさせたことを謝る。ジハンのおかげで会食は和やかに終わった。

会食の後、ジハンを呼び出したアジョンは、「顔合わせの会食に来てくれて、味方をしてくれて嬉しかった」とぶっきらぼうに礼を言った。二人は徳寿宮の石垣道を並んで歩き、ジハンは、参加しないと言ったのは「会いたくなかったから」と答え、気が変わって参加したのは「嫌でも会うべきと思った」と伝えた。「ぶち壊しに来たんでしょう?」と茶化し「本当の理由を言って?」とアジョンが聞くと、「兄さんとの結婚を認める」とアジョンの手に小さな折り鶴をアジョンの掌に乗せて「だから幸せになれよ。兄さんと」と伝え、去って行った。



ちなみに、徳寿宮の石垣道をカップルが並んで歩くと必ず別れるというジンクスがある。現在ソウル市民美術館がある場所に、以前、離婚調停などを行う家庭裁判所があったからと言われている。ジハンがこの道を選んだところに、アジョンのことを諦めるという強い決意が感じられた。こうしてジハンによる結婚妨害作戦中止となった!これでアジョンの偽装結婚ミッションが堅実なものになると予想されるが、第7話では、謎の男テヒョン(シン・ヨンボム)がアジョンに使づくようで、またスジョンが姉アジョンの『結婚契約書』を見てしまう!大波乱が予想される第7話の予告動画は以下で視聴できる。

tvN月火ドラマ「ウエディング・インポッシブル」第7話は、18日(月)20時50分に放送、その後U-NEXTでも独占配信される。

YouTube「웨딩임파서블」第7話予告動画

「ウェディング・インポッシブル」はtvNの月火曜日20時50分に放送、その後U-NEXTで独占配信される。

tvN「웨딩 임파서블」HP
U-NEXT

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】