WOWOW「庭のある家」第1-4話:悪臭に悩むキム・テヒ、イム・ジヨン“夫死亡定食”狂気の爆食に注目

04月12日08時30分ドラマ
(C)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd

韓国の同名ベストセラー小説を「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を手掛けた KT STUDIO Genieが制作した韓国スリリングなサスペンス!実力派女優のキム・テヒ、イム・ジヨンの演技合戦が話題になった「庭のある家」がWOWOWにて4月15日から放送・配信する。気になる第1話~第4話のあらすじと見どころを紹介する。



「庭のある家」は、生活苦な上、夫から激しいDVを受けながらもなんとか日常を生き抜こうとしていた妊婦のイム・ジヨンと、絵に描いたような幸せな暮らしをするキム・テヒが、豪華な家の庭から異臭がしたことから、二人に見えない接点が生まれれていくホームスリラーサスペンス。

■キャスト
ジュラン役:キム・テヒ
サンウン役:イム・ジヨン
ジェホ役:キム・ソンオ
ユンボム役:チェ・ジェリム
 ほか

■見どころ
第1話冒頭から実力派女優の共演が本作一番見どころ。サスペンススリラー初挑戦とは思えないほどの怪演を魅せるキム・テヒ。ジュラン(キム・テヒ)は、ずっと気になっていた異臭のする庭を一心不乱に掘り進めて、ついに人の手を発見してしまう。その事実に衝撃を受けたジュランは、全身から力が抜け、呼吸が大きく乱れて錯乱状態に――。異臭の原因が、自分の予想通りだったことに対してある意味で安堵し、喜びすら込み上げるような表情も見せ、複雑に交差する感情を見事に演じている。

一方「グローリー~輝かしき復讐~」で初挑戦したヴィラン(悪役)で視聴者を震え上がらせたイム・ジヨンが、本作では悪役ヨンジンを超える不気味さで魅せてくれる。サンウン(イム・ジヨン)が警察で取り調べを受けた後、定⾷屋で⾷事をしながら義弟に電話で夫ユンボム(チェ・ジェリム)が亡くなったことを知らせる場面がある。義弟に「死んだんです」と面倒くさそうに告げて電話を切った彼女は、コーラを勢いよく飲み下して無心で目の前のジャージャー麺を貪り続ける。夫からDVを受けていたサンウンによる、狂気すら感じるこの爆⾷シーンについて、イム・ジヨンは「死んだ夫に対するサンウンの気持ちを象徴するシーン」だと語っており、韓国でも放送後に「夫死亡定食」として大きな話題となった。
見どころ、関連記事などまとめ


■第1話
小児病院を経営する医師の夫と一人息子に恵まれ、美しい庭のある豪邸に引っ越したジュランは、庭の奥から漂う悪臭に不安を感じていた。一方、貧しさと夫の暴力に苦しんでいたサンウンは突然、夫が死んだという連絡を受ける。

niwanoある (C)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd■第2話
ユンボムは死ぬ直前ジュランの家を訪ね、ジェホとの夜釣りの約束を念押しする。ユンボムの死後、サンウンはユンボムに借金があることを知る。ジュランはついに裏庭に埋められた指を発見するのだが……。

niwanoある(C)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd■第3話
ユンボムの葬儀場でサンウンから「あなたの夫が私の夫を殺した」という衝撃的な言葉を聞かされたジュランは、ジェホの行動の数々に疑いの目を向ける。サンウンはユンボムが隠し持っていたスマホから、ジェホと少女の写真データを発見。ジェホを脅して金を手にしようとする。

niwanoある(C)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd■第4話
ジュランはサンウンを訪ね、夫ジェホの秘密を突き止めるためサンウンと行動をともにする。そしてサンウンとジェホの会話をひそかに聞くジュラン。サンウンとジェホ、どちらを信じるべきか混乱するのだが……。

WOWOW|キム・テヒ×イム・ジヨン「庭のある家」ページ
 2024年4月15日-24日 月-金8:30-9:30

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】