WOWOW「卿卿(きょうきょう)日常 ~宮廷を彩る幸せレシピ~」第35-最終回あらすじ:寒害の被災地へ~新しい日常

03月18日19時00分ドラマ
(C) 2022 New Classics Media,
All rights reserved.

WOWOWで放送の「卿卿(きょうきょう)日常~宮廷を彩る幸せレシピ~」(全40話)は美食の彩る斬新な“後宮”風景でさまざまな幸せの在り方を綴った軽快ラブコメ時代劇。3月18日(月)深夜25時30分(19日1:30)から一挙放送の第29話~第34話のあらすじを紹介、WOWOWオンデマンドでアーカイブ配信中だ。
*3月18日(月)深夜は6話放送予定。



「卿卿(きょうきょう)日常~宮廷を彩る幸せレシピ~」は、時代劇の精鋭チームがフレッシュなキャストでダイバーシティーを描いた大人気の群像劇。

■キャスト
バイ・ジンティン
ティエン・シーウェイ
 ほか

■第35話:寒害の被災地へ
尹峻が重臣たちの支持を集める中、尹峻の妻・安曦元が懐妊した。その頃、西北地区で寒害が発生し、救援のため尹峻と尹崢が被災地に派遣される。尹崢は、途中で尹峻と別行動をとり、辺境の蒼河鎮へと向かった。蒼河鎮への救援物資は十分ではなく、尹崢は救援の米を運ばせるが、途中で山賊に大半を略奪されてしまう。都では尹崢からの手紙が届かず、李薇が心配を募らせていた。そこへ安曦元が訪れ、尹崢が山賊に襲われたという情報を…。

■第36話:辺境での受難
きょうきょうep36(C) 2022 New Classics Media, All rights reserved.尹崢の滞在先に向かう途中で山賊に出くわした李薇たち一行。機転をきかせて自分だけ違う方向に走った李薇が民家を見つけて助けを求めると、そこは運悪く山賊の根城だった。行方不明の李薇を必死で捜索する尹崢。再会した李薇から辺境に来ることになった経緯を聞くうち、尹峻と安曦元が、政敵である尹崢に対して何かを企んでいるのだと確信する。しばらく咳が続いていた尹崢の体調はますます悪化し、ついに高熱で意識を失ってしまった。

■第37話:家族と邪心
休暇という名目の謹慎を言い渡された尹峻は、堅実に生きようと妻を説得するが、出産を控えた曦元は一層野心を募らせていた。泣いて許しを乞う尹峻に戒めの言葉をかけた新川主は、度重なる心労で倒れてしまう。混乱に陥り、様々な思惑が交錯する朝廷で、本心から新川主の身を案じるのは尹崢と尹岸、尹岩だけだった。苦悩する尹崢を李薇は励まし、2人が絆を強めていた頃、旅先で知らせを受け取った尹岐が新川主のもとに駆けつける。

■第38話:霽川(せいせん)、婿への難題
きょうきょうep38(C) 2022 New Classics Media, All rights reserved.新川主は尹峻と後日の巡幸の話をした折りに安曦元との離縁を促すが、尹峻は拒否した。妻への誠実な愛を見て取った川主は断念し、改心して務めるよう諭す。そして、尹崢に対しては留守中の朝政代行を命じるとともに、李薇を正室として迎える婚礼を巡幸前に行うよう指示。許しを得るため尹崢は李薇とともに霽川の実家を訪れるが、反対する李薇の父は次々と難題をふっかける。その1つとして危険な山に登った尹崢は、夜になっても戻らなかった。

■第39話:太子夫人の務め
尹崢は、李薇とその家族を連れて新川へと戻ってきた。それぞれの親、兄弟や夫人たちが見守る中、婚礼が執り行われ、母親が作った花嫁衣装に身を包んだ李薇は、ついに尹崢の正室に。太子となった尹崢は父の代理として政務にいそしみ、同時に李薇も太子夫人として、和夫人から内苑書堂の改革を依頼される。李薇は旧弊な良妻賢母教育ではなく、新たに誰もが受け入れられるような女子教育を考え、指導主任の厳女官を説得しようとするが…。

■最終回(第40話):新しい日常
きょうきょうep40(C) 2022 New Classics Media, All rights reserved.李薇が新川に来てから3年近く経ち、次の九川夫人選抜会が迫っていた。女子が面識すらない新川の少主に嫁がなければならない現状を変えたいと思っていた李薇は、長く温めてきた制度改革の構想を尹崢に伝える。新川主の了承を得て、その年の選抜会は夫人選びではない別の趣旨に変更されることになった。親が夫人を決めるという制度が嫌で仕方なかった九少主は大喜びするが、結婚願望が強いのに相手が見つからない十少主は激しく落胆する。

WOWOW「卿卿(きょうきょう)日常 ~宮廷を彩る幸せレシピ~」番組サイト
 2024年1月12日-3月18日 25:30- 7話一挙放送

YouTube予告(卿卿日常 | iQIYI)日本語字幕なし

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】