WOWOW「ハピネスバトル」第1-5話:謎の死を遂げたセレブ妻を殺したのは…!?

03月21日08時30分ドラマ
(c)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd

WOWOWで放送の「ハピネスバトル」(全16話)は「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」制作スタジオが描くサスペンススリラー!3月22日(金)から放送、配信する第1話~第5話のあらすじを紹介する。

「ハピネスバトル」は、SNS上で幸せぶりを競っていたセレブ妻のひとりが謎の死を遂げ、秘密を隠そうとする者と犯人を暴こうとする者との間で巻き起こる戦いを描くサスペンススリラーだ。



■キャスト
チャン・ミホ役:イエル
ソン・ジョンア役:チン・ソヨン
キム・ナヨン役:チャ・イェリョン
オ・ユジン役:パク・ヒョジュ
ファン・ジエ役:ウ・ジョンウォン
 ほか
イエル、パク・ヒョジュ、チン・ソヨン、チャ・イェリョン インタビュー映像

■第1話
銀行のデジタル事業部に勤めるミホ。SNSのイベントで当選者を選考中に、過去の悪縁であるユジンと18年ぶりに連絡を取る。ミホはユジンが幸せに暮らす様子をSNSで見て、何とも言えない複雑な感情を抱く。一方、ユジンは娘たちが通う英語幼稚園で「発表会の主役オーディションの結果を操作した」と他の母親たちから疑いをかけられ窮地に追い込まれる。そんなユジンの前に突然現れたミホ。ユジンは自分の過去がバレることを恐れ、ミホに口止め料として金を渡す。しかし金を突き返すために追いかけてきたミホと、他の母親たちが鉢合わせしてしまう。ユジンは、過去がバレる危機に立たされるが…

■第2話
ハピネスep2(c)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd英語幼稚園の発表会の日がやってきた。シンデレラの劇の途中でソウォンにステッキを振りかざされたジユルは「叩かないで、ごめんさない」と大声で叫ぶ。そのせいでイベントは中止となり、ユジンとジエは責任の所在を巡って言い争いになる。ユジンは「ジユルを虐待している」という噂を静めるために、ミホから提示された広告撮影のオファーを受けることに。しかし、撮影の途中でハユルが危ない目に遭ったことから撮影は中止となり、ユジンとミホの溝はより深まってしまう。それから2週間後、ミホは謝罪のためにユジンの家を訪れるが、すげなく追い返される。翌日ミホはユジンについての衝撃的なニュースを聞くことになって…

■第3話
ハピネスep3(c)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd「ユジンの死に直接関与している」という噂が銀行内で流れ、ミホは上司からしばらく休暇を取るようにプレッシャーをかけられる。ミホはまた、ユジンの舅であるボンソクの依頼でジユルとハユルの面倒を1日見ることになり、子供たちと水族館に行く。一緒に過ごす時間と共に2人に情が移っていくミホ。夜、複雑な気持ちで会社へ戻ったところ、「ジユルとハユルがいなくなった」という連絡を受ける。2人はミホに会うためバスに乗り迷子になっていた。結局ミホは会社に休暇を申請し、ジユルとハユルの世話を引き受けるかたちでユジンが住んでいたマンション“ハイ・プレステージ”に足を踏み入れることになるが…

■第4話
子供たちを預かることになったミホ。子育てはうまくいかず、ママたちとの親睦会でも上手につきあえない。そのうえナヨンからはわけも分からぬことで責められる。攻撃してくるナヨンを不思議に思ったミホだが、ユジンとナヨンが怨恨関係にあった話をジエから聞いて謎が解ける。ナヨンが夫のテホの浮気を疑って責める様子を目撃したミホは、もしかしたらナヨンは、夫との関係を疑ってユジンを殺したかもしれないと考え始める。そんな時、ユジンの家でテホの不倫現場が写った写真を見つけて…

■第5話
ハピネスep5(c)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltdミホはテホの不倫写真を持って警察署に行くが、担当刑事と会うことができない。一方、ナヨンは自分を疑うミホと激しく争い、ミホをマンションから追い出すためジョンアのもとへ行く。事を大きくするナヨンに不満を持っていたジョンアは、テホの不倫を口実にナヨンをおとなしくさせようとする。裏切られた気持ちで怒りに震えるナヨンは、「ユジンのUSBを捜していることをミホにバラす」と言って逆にジョンアを脅す。子供たちの先生であるアラがテホの不倫相手だと偶然知ったミホは、ナヨンに謝ろうと決心しナヨンの家を訪ねるが…

WOWOW「ハピネスバトル」番組サイト
 2024年3月22日~4月12日 月~金8:30~

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】