「予期せぬ相続者」第7-8話イ・ジュニョンまさかの黒幕判明!イ・ジェウク&ホン・スジュ新たな計画始動

03月21日23時22分ドラマ
「予期せぬ相続者」はDisney+にて独占配信中

3月20日に公開されたDisney+「予期せぬ相続者」(原題:ロイヤルローダー)では、インジュ(ハン・サンジン)殺害の容疑者として逮捕されるテオ(イ・ジェウク)。かすかな記憶からギジュンが真犯人だと推測し調査する。すると、イナ(イ・ジュニョン)がギジュンと繋がっていたことを知る…。
今回は第7話と第8話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「予期せぬ相続者」は、韓国の財閥オーナーの隠し子、そして野心家の幼なじみが手を組み、社会の頂点に立つことを目的に繰り広げていく非情な権力争いと復讐劇だ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ハン・テオ役:イ・ジェウク
カン・イナ役:イ・ジュニョン
ナ・へウォン役:ホン・スジュ
ほか

■第7話あらすじ
インジュ(ハン・サンジン)に呼びだされたテオ(イ・ジェウク)はヘウォン(ホン・スジュ)との密会写真を見せられる。テオはインジュの横領や麻薬密売の証拠を突き付けるも、ヘウォンを守るため服従することを誓う。インジュに麻薬を飲まされ記憶を失ったテオは翌日、殺人容疑をかけられてしまう。昨夜の出来事が思い出せず、身の潔白を証明できないテオ。刑務所に収監され必死に思い出そうと何度も回想する。

裁判に出廷するとそこにはインジュの側近ギジュンも居合わせる。ギジュンは事故現場に移動すると言い出したのはテオだと供述。テオが以前、インジュに脅迫したことまで暴露する。テオの面会にやってくるイナ(イ・ジュニョン)。顔を合わせるや否や、イナは「おかげで計画や夢がすべて台無しだ」と怒りを露わにし立ち去る。テオはイナが殺害動機を一言も聞かなかったのに違和感を抱く。

連日続く裁判に出廷してはテオに関する供述をするギジュン。ジュンモ(チェ・ジノ)はギジュンが怪しい行動をしているのに感づくと部下に裏調査を指示する。数日間ろくに食事もとらず、記憶を必死に思い出そうとするテオ。事件現場に何者かがいたのをかすかに思い出すも、栄養失調で倒れ救護室に運ばれる。目を覚ましたテオは救護室の電話を使いヘウォンに連絡。連絡を受けたヘウォンは驚きながらもテオの無実を信じる。

テオの指示通りハッカーの元を訪ねるヘウォン。調査を拒否するハッカーにテオの伝言を言い、裏ルートから面会するよう指示する。翌日、ハッカーは弁護士に変装してテオと接見する。するとテオはギジュンを早急に調べるよう指示し退室する。

数日後、裁判の結果テオが死刑判決を受ける中、イナはギジュンと連絡を取る。

■見どころ・感想など
第7話では、冒頭から何者かにはめられインジュ殺害の容疑者となったテオ。必死に事故当時の記憶を辿るが未だ犯人は謎のまま。テオが死刑判決を下されると同時に、イナがギジュンと繋がっていたのが明らかになる衝撃展開を見せた。

イナは以前からヘウォンとテオの関係を見て見ぬふりをしてきた。おそらく2人が屋上で密会しているのも知っていたのではないかと予想できる。もしギジュンと繋がっているなら2人の居場所をリークしたのはイナである可能性も高い。一方、テオも殺害動機を尋ねないイナに少しずつ違和感を抱き始める。イナが事件と関わりがあると感づいたからこそ唯一信じられるヘウォンに連絡したのだろう。

テオと同じくジュンモもまた、今回の事件に黒幕がいると推測。ギジュンの怪しい行動に目をつけ裏調査を始めるテオとジュンモ。果たしてテオが最後にホテルで見た黒靴を履いた犯人は誰なのか…。

ROIYARU1「予期せぬ相続者」はDisney+にて独占配信中

■第8話あらすじ
テオはハッカーの裏調査によりイナとギジュンが繋がっていたことを知る。イナの裏切りに衝撃を受けたテオは意気消沈。事件当時の記憶も曖昧なまま死刑判決を受け西部刑務所に収容される。指定された房で大学時代にヘウォン二花ぐりかかろうとしテオが止めたときのやくざと再会する。

法務チーム長からテオが心神衰弱で死刑を逃れる可能性があると聞くイナ。死刑を望むと伝えチーム長の権力を乱用しようと企む。自宅に戻ったイナはヘウォンに強引にキスをする。ヘウォンは必死に抵抗し、イナを突き飛ばしてしまう。ヘウォンを浴槽に押し倒し首を絞めながらイナは本性を露わにする。

面会室で久しぶりに再会するテオとヘウォン。互いの近況を話し終えるとテオはイナのことを尋ねる。他人事のようにイナのことを話すヘウォンにテオは芸術財団で働くよう指示する。テオの助言通りジュンモに会いに行くヘウォン。ヘウォンの挑発的な態度を見たジュンモはテオと初めて会った時を思い出す。そして、ジュンモは警告しながらもヘウォンととある契約を交わす。

事故当日、運転手がギジュンでなかったのを思い出したテオは急いでハッカーに捜査依頼する。翌日、ハッカーはギジュンを慕っているロイという男の居場所を突き止める。ロイが身を隠しているアパートを捜索し本人を発見。しかし必死に逃げるロイを3人がかりで追いかけるも逃してしまう。

逃げたロイはすぐさまギジュンに連絡しクラブで待ち合わせする。ロイは誰もいないクラブに着くとギジュンを探す。すると突如、暗闇から出てきたギジュンによって刺し殺されてしまう。イナも遅れて到着するとギジュンに対し「テオを殺そう」と言い出す。

再びテオの元を訪れたヘウォン。イナにやられた首の絞め痕を見せるとイナの正体を明らかにする。3人の友情はもう戻らないと確信する2人。ヘウォンはテオの能力を借りたいと頼むと、テオは「カンオの主にしてやる」と力強く答える。

■見どころ・感想など
第8話では、イナとギジュンが裏で繋がっていたことが明らかになり、衝撃の第2幕の始まりを見せた。

イナは幼少期から一緒に住んでいたギジュンと共にテオを蹴落とす計画を立てる。隠れて関係を深めるテオとヘウォンに対しイナは憎しみを募らせていた。3人の友情はいつのまにか完全に崩れてしまっていたようだ。あれほどテオを信頼し、カンオのトップを目指していたイナが黒幕とは予想外の展開だった。

テオは仲間のハッカーによりイナとギジュンに関する情報を収集する。しかしエンディングではイナがハッカーの存在に気づき隠れ家にやってくる展開。人格が変わったように本性を露わにするイナ。本格的にテオを抹消しようと動き出したイナはここからどんな行動をとるのか?一方、イナの裏切りを知ったテオとヘウォンは新たな作戦を立てる。ヘウォンを必ずカンオの主にすると言い切るテオ。無謀だと思われる作戦だが、テオはどんな計画を立てているのか気になるところだ。また、ギジュンの裏調査を進めるジュンモも、のちにイナが黒幕だと気づくと予想される。ジュンモがイナとテオどちらの味方となるのかのよってトップの座を得る勝者が決まりそうだ。

次回話では、真夜中にテオの元を訪れた何者かの正体が明らかになる。不穏な雰囲気の中、面会室に向かったテオが見た人物とは…。次回の展開も目が離せない。

「予期せぬ相続者」はDisney+ にて2024年2月28日より独占配信開始(全12話/毎週水曜日2話ずつ配信)

YouTube|「予期せぬ相続者」予告動画



kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】