キム・ナムジュついにチャウヌ正体知る!「ワンダフルワールド」本格的に復讐始まり崩れる関係、第7-8話あらすじ

03月24日17時50分ドラマ
MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」公式サイトより

3月22、23日に放送されたMBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」では、ソンニュル(チャウヌ)がジウン(オ・マンソク)の息子だったことを知るスヒョン(キム・ナムジュ)。ソンニュルが本格的に復讐計画を実行すると、スヒョンはスホ(キム・ガンウ)の不倫相手がユリ(イム・セミ)である証拠を目の当たりにする…。
今回は第7話と第8話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「ワンダフルワールド」は、愛する息子を失った女教授と、過去に傷を負った謎の青年の、同じような痛みを抱える二人が繰り広げるヒューマン・サスペンスだ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ウン・スヒョン役:キム・ナムジュ
クォン・ソンニュル役:チャウヌ(ASTRO)
カン・スホ役:キム・ガンウ
ハン・ユリ役:イム・セミ
ほか

■第7話あらすじ
男が目覚めるとソンニュル(チャウヌ)はスヒョン(キム・ナムジュ)から受け取った手帳を渡す。男は手帳の中身を見ると「息子か?なんでこんな仕打ちをするのか」と苛立ちながら尋ねる。するとソンニュルは「自分と似てるから」と呟き病室を出ていく。

寝たきりの母親を訪ねるソンニュル。「もうすぐ終わる」と意味深な言葉を残し、母親の手を自分の頬へ寄せる。一方、スヒョンはキム・シラ(ジョン・ヒョナ)に会うと、教えた覚えがない手帳のことを聞かれ疑問を感じる。

スホ(キム・ガンウ)はジュン(パク・ヒョックォン)に会うと手を組まないかと提案される。スホは提案を断り店を出るとソンニュルとすれ違う。ソンニュルが姿を現すと驚いた表情を見せるジュン。スヒョンに復讐を計画するソンニュルに対し、医大に復学するなら手助けすると伝える。その言葉を聞いたソンニュルは微かにほほ笑むとゆっくり頷く。

スヒョンはウンミンの息子が過去に請願文を投稿していたと聞き調べ始める。請願文のコメントから医大出身だと分かるとテホ(ジン・ゴヌ)を呼び出す。するとテホからソンニュルが医大出身であり、心臓手術を3回受けていたことを知る。

スヒョンが逮捕された日からずっと後を追っていたソンニュル。父を殺された復讐をするため、わざとスヒョンに近づき計画を進めていた。そんなソンニュルの正体を知ったスヒョンは覚悟を決めソンニュルを呼び出す…。
 
■見どころ・感想・視聴率など
視聴率全国8.5%、首都圏8.3%(ニールセンコリア調べ)を記録した第7話。スヒョンはついにソンニュルがジウン(オ・マンソク)の息子であることを知る。墓場で偶然出会ったかのように思えた2人は、ソンニュルの計画通り必然的な出会いだった。ソンニュルは父親を殺された復讐のため、スヒョンを自分の手で地獄に落とすと決断した様子。ソンニュルの他にもスジン(ヤン・ヘジ)やジュンも手助けする姿が見受けられた。この中にゴヌを殺した犯人がいると推測できそうだ。

また、スヒョンだけでなく周りの人物にも危害を加えようと企む。ゴウンのみならず今回話ではテホにまで魔の手が忍び寄っていた。過激すぎるとも見える復讐計画はソンニュルがそれほど恨みを抱えているのを表現しているようだ。

「もうすぐ終わる」とソンニュルの言葉通り、ここから復讐計画はラストスパートへ。ソンニュルが計画する復讐の最後に待ち構えるのは一体何か?スヒョンはいち早くソンニュルの正体に気づいたが、別で調査を進めるスホもいずれ気づくだろう。スヒョンとスホはソンニュルの暴走を止めることができるかも見どころとなりそうだ。

わんだ2MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」公式サイトより

■第8話あらすじ
スヒョンはキム・シラに本当の生存者の情報を聞くと会いに行く。男はスヒョンが手帳の話をすると声を荒げ怒りを露わに。スヒョンは自分も同じ苦しみを味わったと話すと、名刺を渡し連絡するよう伝える。後日、男から治療を受けると連絡をもらうとヒョンジャ(カン・エシン)を思い出す。

病院でスピーチするジュンを見かけるスヒョン。テホに会うとウンミンの入院費がジュンが後援する財団から支払われていると聞く。そしてスヒョンはVIP室に移動したウンミンを訪ねるとジュンが病室に入っていくのを見る。

スヒョンとスホが出かけようとすると、男がドライブレコーダーを調べてほしいと声をかける。スホは車からメモリーカードを外すとスヒョンに確認するよう渡す。動画を確認すると、男が頼んだ映像の代わりにユリ(イム・セミ)とスホが映った映像を見つける。しかしスヒョンはそのままメモリーカードをポケットにしまう。

スホの不倫相手がヘグン(チャ・スヨン)でないことに気づくスヒョン。ヘグンは息子を守るために嘘をついたと告白。ジュンがヘグンの家に入っていくのを目撃したと伝えると驚くヘグン。不倫相手の正体をスヒョンに隠すためスホと取引したと暴露する。

ドライブレコーダーに写ったユリ(イム・セミ)とスホの映像を確認するスヒョン。すると2人が不倫関係だった証拠が残っていた。目を疑うスヒョンは何度も映像を確認し嗚咽する。近くで見守るソンニュルはスヒョンが苦しむ姿をじっと見守る。

■見どころ・感想・視聴率など
全国6.3%、首都圏6.1%(ニールセンコリア調べ)を記録した第8話では、スホの不倫相手がヘグンではなくユリだったことが判明。ヘグンはジュンとの関係をスホに気づかれ、取引を交わしただけだった。そしてスヒョンは相手がヘグンでなくユリだったことを知ってしまう。妹のような存在だったユリに裏切られたスヒョンは事実を受け入れられない様子。あれだけスヒョンを慕っていたユリがなぜスホと不倫関係になったのか謎が深まるばかりだ。ともあれスヒョンとユリの関係はもう元には戻れないだろう。これも全てソンニュルの計画通りだった。

一方、スホもついにソンニュルの正体を知ることに。写真を送ってきた犯人だと知ったスホが、のちにソンニュルと対峙する展開が予想できそうだ。また、ジュンにニュースの出演交渉をするとジュンは出演を承諾。2人がニュース番組を通して対峙する展開にも目が離せない。

次回予告では、ソンニュルとスヒョンが池のほとりで意味深な会話をする場面が映された。ソンニュルがスヒョンを殺害しようとしているようにも見える展開だった。ソンニュルの復讐計画のゴールはやはりスヒョンを殺すことなのか?感情を表に出さないソンニュルの本心が徐々に明らかになってくる点にも注目だ。

「ワンダフルワールド」は韓国MBCで毎週金土曜日21時50分より放送がスタートし、その後ディズニープラスにて独占配信される。第9話は29日放送、配信される。

YouTube「원더풀 월드」 9회 예고(日本語字幕なし)

YouTube|「ワンダフルワールド」ティーザー予告

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】