イ・ボヨンが魅せる「ハイド-私の夫の秘密-」強烈な衝撃とミステリーで始まりから衝撃のエンディング|第1-2話あらすじ

03月26日00時10分ドラマ
© Coupang Corp. (Coupang Play). All Rights Reserved.
U-NEXT/見放題(日本初・独占配信)毎週土・日配信

23日から韓国で放送され、U-NEXTで日本初・独占配信した「ハイド-私の夫の秘密-」が初回から衝撃の展開で注目を集めている。(ネタバレ)

「ハイド-私の夫の秘密-」は、ある日突然夫が消えた後、彼の失踪にまつわる秘密を追跡し、やがて耐えがたい大きな真実と向き合うことになる女性の物語。



初週(23日と24日)に配信された第1、2話は、過去の出来事や夫の突然の失踪、そして夫の最後の裁判に関わる怪しい人々、夫の両親も何やら曰くありげで、全く先の読めないスリリングな展開で楽しめた。

ハイド特に、主演を務めるたイ・ボヨンは、「ポジション ~広告代理店の女王~」ではカリスマ演技で作品をリードしたが、本作でも夫に守られる妻、家事の苦手なキュートな母親から、たった一人の娘を想う愛おしく哀しい母性、疑惑を晴らすために行動を移す逞しい弁護士として多彩な演技でミッコポヌン(信じて見られる)俳優としての実力を序盤から見せている。

では1998年から始まる初週のあらすじを紹介しよう。

■第1話
1998年、ナ・ムニョン(イ・ボヨン)の父は借用書を燃やし、ムニョンを連れて夜逃げする。ムニョンは逃亡先で父の友人名乗る男に声をかけられ、父に会うと楽しそうに酒を酌み交わし、ムニョンはほっとする。ところが、明け方、父は眠っているムニョンに「俺が消えるとお前は生きられる」と告げる。

2023年、元検事だったムニョンは、愛妻家で子煩悩の夫チャ・ソンジェ(イ・ムセン)とチャウン法律事務所の共同代表弁護士として平和で幸せな日常を送っていた。

ムニョンは久々に友人と深酒しその夜の記憶のないまま、朝自宅のベッドで目覚めてほっとする。夫は一人娘ポム(チョ・ウンソル)の世話をして、ムニョンにハグして法律事務所へと出勤する。ところが事務所からソンジェが裁判に現れないと連絡が入る。ムニョンは行方不明のソンジェの代わりに、彼の裁判を担当することに。裁判は、リゾート開発を進める金信物産からの依頼で、土地の売却を拒否した住民が事故死し、女性職員キム・ユンソンが容疑者となっていた。

事情を訊くためにムニョンは金信物産の部長マ・ガン(ホン・ソジュン)と依頼人のキム・ユンソン、そして証人ト・ジヌ(イ・ミンジェ)に会う。ユンソンはソンジェがいないことに絶望感を示し、裁判が始まる寸前に姿を消して裁判は1か月先延ばしとなる。

翌日、チャウン事務所が何者かに襲撃され、中は荒らされていた。さらにはソンジェ宛に銀行から3億ウォンもの債務返済を迫る連絡が入り、ムニョンは驚く。結局、ムニョンは警察にソンジェの失踪届けを出す。

行方不明のソンジェを捜すムニョンにユンソンから連絡が入る。橋の下で落ち合ったユンソンは、「私は殺していない。チャ・ソンジェ弁護士を信じて罪をかぶった」という。そこにバイクに乗った男が現れ、ユンソンは車で逃げる。ムニョンがバイクを阻止。ヘルメットをかぶった男はト・ジヌだった。

その直後、ソンジェの事故の知らせが届く。事故現場を見たムニョンは判別のつかない遺体の指には婚約指輪がはめられていた。ムニョンは夫だと言われる遺体の前で絶望の淵に立たされる。



■第2話
夫の自殺を信じられないムニョンは検死を申し出るが、義母(ナム・ギエ)の猛烈な反対に遭う。そしてムニョンの許可なく夫ソンジェは荼毘に付され、疑問を残したまま葬儀が行われる。そんな中、ユンソンが突然死亡し裁判は打ち切りになる。ムニョンはユンソンの死にジヌの関与を疑う。

色々な疑念がムニョンの脳裏に浮かぶ中、金信物産の部長マ・ガンからソンジェが本裁判だけでなく、金信に深くかかわっていたようで、ソンジャに迷惑をかけられたと怒りを見せるマ・ガン。2人の死の真相を探るというムニョンの首を絞め、これ以上騒ぐなと恫喝する。夫の秘密に一つずつ近づいていくムニョンのもとに、亡くなった夫からハイヒールと手紙が届く。手紙を通じて、シューズボックスの中を調べると、靴箱2箱分のお金と巨額の生命保険が。受取人が自分になっていることを知り衝撃の涙を流す。そんな中、親切な隣人ハ・ヨンジュ(イ・チョンア)から娘のポムが交通事故に遭いそうになったと連絡が入る。父ソンジェらしき人を見たというのだ。

ユンソンは会社の金を横領していた。だから冒してもいない罪に名乗り出たようだ。ジヌも金で偽証するつもりだったのだ。さらにジヌによる暴行致死の裁判でソンジェが弁護をしたと知ったムニョンは、ジヌが夫を助けようとしたのかもしれないと考える。そこで夫の死の真相を明かすために、ジヌに会いに行く。約束の場所にバイクで向かっていたジヌは、後ろから追いかける車によって転倒し、車から降りた男が銃でジヌを狙う。その場に到着したムニョンは銃声に驚く。男は逃げるジヌに銃口を定めていた。

エンディングでクローズアップされた銃を構えた男は…ソンジェだった。衝撃的なエンディングが視聴者を驚かせ、これから展開される物語に対する期待を高めた。気になる第3話の予告は以下のYoutubeで視聴できる。

「ハイド-私の夫の秘密-」は毎週土・日曜日の22時にクーパンプレイ、22時30分にJTBC、その後U-NEXTで日本初独占配信される。

YouTube|第1-2話ハイライト映像(日本字幕なし)

YouTube|3話予告(日本字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】