WOWOW「愛なんて、ただそれだけのこと」第29-32話あらすじ:梁友安(リャン・ヨウアン) 俺が好きか?~宋三川(ソン・サンチュワン) 覚悟はできてる?

04月11日00時00分ドラマ
(c)2023 Shanghai Linmon Pictures
Co., Ltd. All Rights Reserved.

WOWOWプライム、オンデマンドにて放送、配信の「愛なんて、ただそれだけのこと」(全38話)は、ウー・レイ×チョウ・ユートン共演のラブ共感ドラマ。4月11日(木)深夜(4月12日0時)からの第29話~第32話のあらすじを紹介しよう。
*4月11日深夜、18日深夜は1話のみ放送。

「愛なんて、ただそれだけのこと」は、実力を持ちながら控えに回っていたスポーツ選手と人生に疲弊したキャリアウーマン、立場は違えど同じ目標に向かって奮闘していく2人の恋愛模様を描く話題の共感型ドラマ。



■キャスト
宋三川(ソン・サンチュワン)役:ウー・レイ
梁友安(リャン・ヨウアン)役:チョウ・ユートン
 ほか

■第29話:梁友安(リャン・ヨウアン) 俺が好きか?
交渉の末、ついに国際大会の特別出場枠を獲得するが、そのタイミングで宋三川と梁友安が抱擁する写真がクラブに届き、ネットにも梁友安が恋人の宋三川をひいきしているとの中傷があふれた。事態打開のためには試合で勝って実力で出場したと証明するしかないと考える宋三川は、いつも以上に猛練習に励んだことで膝を痛めてしまった。誰にも言わず、ブロック注射を打って試合に向かう。相手は実戦経験が豊富な日本のシード選手だった。

■第30話:私の恋人になる? なる なる なる!
愛ep30(c)2023 Shanghai Linmon Pictures
Co., Ltd. All Rights Reserved.
膝を故障しながらも再起不能になることを恐れて手術を渋っていた宋三川だったが、梁友安の厳しくも暖かい説得を受け入れる。手術は無事に成功。ところが、病床に横たわる弱々しい姿を見られたくなくて梁友安を追い返してしまった。夜になって再び病室に現れた梁友安は、とうとう抑えてきた想いを宋三川に打ち明け、問いかける。「私の恋人になってくれる?」と。互いの心を確かめ合った2人は、復帰への準備を始めるのだった。

■第31話:そんなに前から ときめいてた?
愛ep31(c)2023 Shanghai Linmon Pictures
Co., Ltd. All Rights Reserved.
宋三川と梁友安は深圳を離れ、評価が高いリパビリ施設のある成都に長期滞在することに。懸命なリハビリと梁友安のサポートのおかげで膝は順調に回復し、2人の関係も深まっていく。その頃、クラブでは蒋焦焦が梁桃に猛アプローチしていた。ストレートに想いをぶつける蒋焦焦に、梁桃もまんざらではない様子だが、梁桃の過去に関するコメントが投稿されたことで、クラブの公式アカウントが炎上。梁桃は家に引きこもってしまう。

■第32話:宋三川(ソン・サンチュワン) 覚悟はできてる?
愛ep32(c)2023 Shanghai Linmon Pictures
Co., Ltd. All Rights Reserved.
成都から戻った宋三川は、心の引っかかりを安従に打ち明ける。保険でカバーできなかった分の高額なリハビリ費用を梁友安が肩代わりし、それを隠していたのだ。真正面から梁友安と話す決心をした宋三川は、借用書を渡し、復帰後の賞金で返済すると約束する。コーチ陣が組んだ周到なプランに沿ってトレーニングに励んだ結果、練習も以前の強度でこなせるほどに回復、競技前の測定で各項目をクリアし、試合への復帰が決まったが…。

WOWOW「愛なんて、ただそれだけのこと」番組サイト
 2024年1月4日スタート 木曜24:00-25:40

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】