「アンチヒーロー」長谷川博己の役柄にすでにネットが荒れる!EXILEの岩田剛典の出演発表、第1話あらすじ

04月08日08時32分ドラマ
©TBS

長谷川博己主演の日用劇場は、北村匠海、堀田真由、大島優子に加え、木村佳乃、野村萬斎、岩田剛典、さらに40名のキャストが発表となった!4月14日「アンチヒーロー」(TBS、土21時)第1話が放送される。ティザー映像が番組公式サイトで公開されている。



長谷川博己がダークな弁護士を演じる「アンチヒーロー」の第1話が4月14日から放送される。長谷川演じる弁護士は、日本の刑事裁判での無罪率0.1%に隠された「無罪の証拠」を探し依頼人を救う救世主のような人間ではない。たとえ、犯罪者である証拠が100%揃っていても無罪を勝ち取る「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士だ。

出演者©TBSあらすじ詳細などを発表しない「VIVANT」と同じ方式で第1話を迎える形になる。登場人物については長谷川博己を始めとして、総勢40名以上のキャストが発表となったが、「VIVANT」で主要人物を演じた二宮和也を第1話の放送で発表したように、シークレット出演者がまだいるかもしれない。

主人公の長谷川博己と同じ弁護士事務所で働く弁護士は北村匠海、堀田真由、パラリーガル役に大島優子、長谷川と敵対することになる検察側に野村萬斎、木村佳乃の配役が発表されていたが、そこにEXILEの岩田剛典の出演も発表となった。さらに、相島一之、神野三鈴、小松利昌、近藤公園、松角洋平、馬渕英里何、宮尾俊太郎、山本浩司、吉永秀平、林泰文、ら40名の追加キャストも発表となった。追加のキャストの中にはTBSで犯人役を演じることの多い迫田孝也も含まれている。それぞれの配役については未だ発表はない。

制作発表会©TBSTBSのドラマ「アンチヒーロー」、「くるり~誰が私と恋をした?~」「9ボーダー」の主演俳優達が一同に介した合同制作発表会「TBS DRAMA COLLECTION 2024 SPRING」が、4月6日に東京・赤坂サカス内BLITZスタジオにて開催された。「アンチヒーロー」からは主演の長谷川博己を始め、北村匠海、堀田真由、大島優子、木村佳乃、林泰文が参加した。ドラマではダークな弁護士を演じている長谷川が「番組のスタンプを作りたい」とおちゃめな一面を覗かせていることを堀田真由が話していた。制作発表会では長谷川が「どんどんどんどん日本のドラマももっともっとすごくなるぞと胸を張ってやっていけるように頑張っていきたいと思っていますので、ぜひ楽しみに見てください。よろしくお願いします」と呼び掛け、イベントを締めくくった。

■フジパンコラボレーション商品第1弾「アンチサンド」発売決定!
ドラマタイトルの「アンチヒーロー」にかけて、悪と正義を表す黒い「アン(餡)」と白い「チ(ーズ)」の2つの素材をサンドした和洋折衷の菓子パンが全国のスーパーなどで発売となる。

■第1話あらすじ
長谷川博己演じる弁護士は殺人犯として捕まった人たちに「殺人犯へ、あなたを無罪にして差し上げます」と自らが弁護を買って出る。証拠の数は多いほどいいと不敵に笑う弁護士に、木村佳乃演じる検事は「罪を犯した人間はきちんと裁かれるべき」という。

いったいこの弁護士はどんな人間なのか?

TBS 2024年4月スタート。毎週日曜日21時放送「アンチヒーロー」。出演:長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、木村佳乃、野村萬斎、岩田剛典、相島一之、神野三鈴、小松利昌、近藤公園、松角洋平、馬渕英里何、宮尾俊太郎、山本浩司、吉永秀平、林泰文、迫田孝也ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@antihero_tbs」。

TBS「アンチヒーロー」番組公式サイト

【2024年春ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】