川口春奈、木南晴夏、畑芽育「9ボーダー」父親の失踪を発端に3姉妹が一つ屋根の下に集まった!第1話予告

04月09日19時00分ドラマ
©TBS

19歳の八海(畑芽育)、29歳の七苗(川口春奈)、39歳の六月(木南晴夏)がそれぞれ幸せを求めてもがく、ヒューマンラブストーリーが始まる!4月19日(金)「9ボーダー」(TBS、22時)の第1話が放送される。予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「9ボーダー」は、19歳、29歳、39歳といわゆる「大台」を迎える前のラストイヤー真っ只中の3姉妹が「LOVE」「LIFE」「LIMIT」の“3L”をテーマに、幸せになりたいともがきながら人生を前向きに進んでいく姿を、完全オリジナルで描くヒューマンラブストーリーだ。次女・七苗役に川口春奈、長女・六月に木南晴夏、三女・八海に畑芽育が配されている。

19日に放送される第1話では、それぞれ生きている3姉妹が、父親の失踪をきっかけに一つ屋根の下に集まるところからスタートする。仕事に生きる七苗だが、昇進をきっかけに躓いてしまう。六月は夫と別居中で、八海は高校時代からの片思いの相手を忘れられない。しかし、この片思いの相手・陽太(木戸大聖)が好きなのは七苗なのだ。姉妹間での3角関係が始まってしまう。

合同制作発表©TBS放送に先立って行われた制作発表会は、日曜劇場の「アンチヒーロー」、火曜ドラマの「くるり~誰が私と恋をした?~」と合同で行われ、「9ボーダー」からは川口春奈、木南晴夏、畑芽育、松下洸平、井之脇海、木戸大聖の6名が出席した。会見冒頭で川口春奈は「9ボーダー」という言葉で流行語大賞を狙うと宣言した。姉妹役を演じる女性陣3人はLINEを交換して、日々コミュニケーションをとっているといい、松下洸平曰く「入り込めない」というほど仲がいいそうだ。



■第1話あらすじ
飲食業のトータルプロデュース会社で働く29歳の大庭七苗(川口春奈)は、最年少でブランド戦略部の副部長に抜擢された、仕事ができるしっかり者だ。仕事に打ち込むあまり恋愛からも遠ざかっており、気づけば周りがみんな結婚し家庭を持つ状況に、なんとも言えないやりきれなさを抱えていた。

そんなある日、七苗の父が突如失踪する。夫と4年もの間別居生活を送る39歳の長女・六月(木南晴夏)と、高校卒業後、浪人生といいながらダラダラと目標もなく過ごしている19歳の三女・八海(畑芽育)、そして29歳の七苗という大台目前の3姉妹が一つ屋根の下に集結する。

そんな中、七苗はバルで働くコウタロウ(松下洸平)に出会う。ある事情を抱えているコウタロウを最初は不思議に思う七苗だったが、次第に心惹かれてゆく。

一方、八海はマッチングアプリで出会ったエリート商社マンから交際0日婚を申し込まれるも、高校時代から片思いをしている七苗の幼馴染・陽太(木戸大聖)への想いを捨てきれず、返答を遅らせる。

六月は夫との別居生活を解消したいと思いながらも、なかなか行動に移せずにいた。そんな中、六月が勤める会計事務所に新人公認会計士・松嶋(井之脇海)がやってきて、日常が一変する。

TBS 2024年4月19日スタート。毎週金曜日22時放送「9ボーダー」。出演:川口春奈、木南晴夏、畑芽育、松下洸平、井之脇海、木戸大聖、YOU、伊藤俊介(オズワルド)、山中聡、兵頭功海、内田慈ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@9border_tbs」。

TBS「9ボーダー」番組公式サイト

【2024年春ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】