BS11「玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚」第21-25話:花朝節の告白~追ってきた怨恨

04月15日10時00分ドラマ
© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.

BS11にてBS初放送の「玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚」(全36話)はクリスティ・チャンとトン・モンシー共演の中国浪漫史劇。4月16日(火)から放送の第21話~第25話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開されている。



「玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚」は、愛はなくても商売のため!?甘くない結婚から始まる中国ロマンス史劇。「紅蓮伝~失われた秘宝と永遠の愛~」のスタッフが手掛けるウェルメイドな古装劇だ。
※古装劇は古代を舞台にしたドラマのことで、架空の歴史を創作、古代の衣装を着て、古代人の習慣を真似た時代劇。

■キャスト
クリスティ・チャン=チャン・ハンユン(張含韻)
トン・モンシー(佟夢実)
チェン・イーロン(陳奕龍)
ゾン・イーシュエン(曾一萱)
ワン・ルオリン(王若麟)
ション・フイズー(盛蕙子)
 ほか

■第21話:花朝節の告白
許清嘉を助けるため、職を辞して単身襄州府へ行くことを決めた高正。玉娘は最後に本当の自分を知ってほしいと、自らの身の上話を語る。優雅に暮らしているかに見えた玉娘が、病身の弟を養う苦労人だったことを知った高正は、己の偏狭さを恥じ、一緒に来てほしいと玉娘に申し出る。一方、襄州の生薬市場を牛耳る南封斎のやり口に疑問を持った胡嬌は、薬採りの農民たちに詳しい話を聞こうと訪ねた村で、思いがけない人物と再会する。

■第22話:黒幕判明
玉面ep22© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.
南封斎の経営者の正体を調べていた許清嘉に、襄州府知府の韓南盛は、店を仕切っているのは許清嘉と同期の湯澤であり、湯澤には有力な後ろ盾がいること、利益は朝廷や皇家の一部にも流れていることを明かす。許清嘉は湯澤を訪ねて宣戦布告をするが、具体的な手段に悩んでいた。そんな夫に阿嬌は、市場を正常化すべく自分が先陣を切るという決意を告げ、薬採りから適正価格での生薬の買い付けを開始。それを知った南封斎も妨害工作を…。

■第23話:閉店の危機
玉面ep23© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.
南封斎の罠によって殺人容疑で投獄された高正の釈放を韓南盛に直談判する許清嘉だったが、力になれないと断られてしまった。一方、阿嬌は南封斎の店主・韓文芳から傘下入りを打診されるも、きっぱりとはねつけ、農民らとの約束どおり借金して生薬を買い取る。そのため嫌がらせは続き、店は閉店の危機に。そこで林翠が出した、薬を南封斎の力が及ばない土地で売るという提案を受け入れ、生薬の在庫を故郷の雲莱鎮へと運ぶ決心を。

■第24話:万民傘の秘密
玉面ep24© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.
殺人の疑いが晴れ、高正は釈放された。窮地に追い込まれた湯澤は最後の手段として太師・傅温に力添えを頼み、その結果、襄州府周辺の道は封鎖され、雲莱鎮ヘ生薬を運ぶことができなくなってしまった。翌日、太師府の家令・周鳴安が許清嘉のもとを訪れ、封鎖を解く条件を2つ挙げる。1つは許清嘉が官職を辞すこと、もう1つは「例の物」を渡すことだった。重大な秘密が隠された「例の物」とは? そして許清嘉が下した決断は…

■第25話:追ってきた怨恨
玉面ep25© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.
官職を辞した許清嘉と共に阿嬌が雲莱鎮に戻ったところ、実家の肉店はごろつきの一団に荒らされ、父と兄が負傷していた。襲撃は韓文芳の差し金だったことが判明。襄州で商いを潰されて全てを失った恨みの矛先を、阿嬌の実家に向けたのだった。居合わせた林翠が韓文芳と直接話すうち、韓文芳の心の奥底が次第に明らかになっていく。阿嬌は肉店を手伝いつつも自身の新しい事業を手がけたいとの思いが募り、方向性を模索し始める。

BS11「玉面桃花~福を呼ぶ契約結婚」番組サイト
 2024年3月12日スタート 月-木10:00-11:00 BS初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】