「ハイドー私の夫の秘密―」イ・ボヨン不倫現場目撃し思わず車突進、全てに関わるイ・チョンアやはり黒幕か、第5-6話あらすじ

04月11日01時40分ドラマ
Coupang Corp. (Coupang Play). All Rights Reserved.
U-NEXT/見放題(日本初・独占配信)毎週土・日配信

4月6、7日にCoupang Playで放送された「ハイドー私の夫の秘密―」では、ソンジェ(イ・ムセン)がテスを殺害した真実を知ったムニョン(イ・ボヨン)。複雑な感情の中、ソンジェに自首させることを決意する。しかしソンジェとヨンジュ(イ・チョンア)が不倫関係だったことを知ってしまう…。

U-NEXTでも独占配信した第5話と第6話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。

U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ



「ハイドー私の夫の秘密―」は、ある日突然夫が消えた後、彼の失踪にまつわる秘密を追跡し、やがて耐えがたい大きな真実と向き合うことになる女性の物語。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ナ・ムニョン役:イ・ボヨン
チャ・ソンジェ役:イ・ムセン
ナ・ポム役:チェ・ウンソル
マ・ガン役:ホン・ソジュン
ハ・ヨンジュ役:イ・チョンア
ト・ジヌ役:イ・ミンジェ
ほか

■第5話あらすじ
ヨンジュ(イ・チョンア))から突如、ソンジェ(イ・ムセン)が監禁されている動画を見せられ脅迫を受けるムニョン(イ・ボヨン)。ヨンジュは取引を持ち掛けるが、ムニョンは承諾せずヨンジュの家を出ていく。

シンファ(キム・グッヒ)にヨンジュの正体を調べるよう依頼するムニョン。そこでマ部長(ホン・ソジュン)が自殺する前日、ジヌ(イ・ミンジェ)が面会に訪れていたことを知る。ムニョンはヨンジュとジヌが裏で繋がっている可能性があることを感づく。

監禁されているソンジェに会いに行くムニョン。ヨンジュの正体を聞くも、ソンジェはただ「逃げろ」とだけ言い残す。ムニョンはソンジェを助けるためヨンジュの取引を受けることを決意。最初に告げられた取引内容はただ、闇金を目的場所へ届けるだけだった。

ムニョンはソンジェの携帯に連絡してきたジヌと会うことに。ジヌはマ部長が自殺したこと、ソンジェが監禁されていることも知らない素振りを見せる。ソンジェをずっと追跡していたジヌに疑いの目を向けるムニョン。するとジヌはソンジェが自分の娘を探すと約束していたことを告白する。

ヨンジュから最後の取引として放火犯バンチョルの釈放に関する弁護を依頼される。ムニョンは葛藤の末、ソンジェのために依頼を引き受けることに。無罪判決を勝ち取ると約束通り、ソンジェは自宅に戻る。

両親そして娘ボム(チェ・ウンソル)は死んだはずのソンジェに驚くも、久々の再開に涙を流す。そんな中、ムニョンの元にまたしてもヨンジュから連絡が。送られてきた動画を確認すると、ソンジェとミョンヒ(ナム・ギエ)がテスを殺害する姿が映っていた。



■見どころ・感想など
第5話では謎の隣人ヨンジュと取引をし、ソンジェを助けるムニョン。ヨンジュは死んだマ部長とも面識があることから、おそらく金信物産とも関連がありそうだ。一方、ソンジュは病院に到着する前にテスは亡くなったと供述。しかし、最後にヨンジュから送られてきた動画には、ソンジェとミョンヒがグルになりテスを殺害する姿が。誰が真実を言っているのかますます分からなくなる複雑なストーリー展開となった。

またマ部長が自殺する前面会していたジス。ソンジェが生きていることを伝えると、マ部長は「ジュ・サンムも知っているのか?」と呟き怒りを露わにする。ジュ・サンムがマ部長にソンジェを紹介したとあり、ソンジェとも何か深い関わりがある人物のようだ。そしてシンファの調査により、ヨンジュがジュ・サンムと呼ばれるチェ会長の裏の実力者であることが判明。ますますヨンジュの正体が謎に包まれていく展開を見せた。

ソンジェが殺人犯だったことを知ってしまったムニョン。果たしてムニョンはどんな選択をするのか…。

ハイド1Coupang Corp. (Coupang Play). All Rights Reserved.

■第6話あらすじ
ポム(チョ・ウンソル)をシンファに預け、ムニョンはソンジェから事情を聞くことに。ジヌも呼び、ソンジェとミョンヒがテスを殺害する映像を見せる。一同驚く中、ソンジェはジスが盗撮したと勘違いし殴りかかる。そんな姿を見たムニョンはヨンジュから脅迫を受けていたことを告白する。

真実を知ったソンジェはすぐさま家を飛び出しヨンジュの自宅へ。ヨンジュを見るや否や首を絞め、怒りを露わにするソンジェ。しかし、会長がやってくるとソンジェは怯えた表情を見せ逃げ去っていく。

ムニョンはジス、シンファと共に状況を整理することに。3人はソンジェをまず逮捕し、その後関係者をあぶり出す計画を練る。その晩、ソンジェを呼び出し自首するよう説得するムニョン。そこへムニョンが事前に連絡しておいた刑事たちがやってくる。

ソンジェが連行された後、父親はヨンジュに連絡し助けを求める。翌日、事情聴取を受けるソンジェ。するとソンジェの弁護士と名乗る男性がやってくる。弁護士はテスが死亡した時間帯にソンジェが別の場所にいたアリバイを提出する。アリバイにより釈放されたと聞いたムニョン。突然ヨンジュがソンジェを助けた理由を探るため尾行することに。

森奥へと車を走らせるヨンジュ。ムニョンはヨンジュの車を追いかけると、着いたのは山奥にある別荘だった。部屋に入っていくヨンジュを追いかけるムニョン。隙間から見えたのはソンジェとヨンジュが不倫している光景だった。そしてムニョンは2人に向かって車を急発進させる。



■見どころ・感想など
第6話では、罪を犯したソンジェを更生させようと必死に自首を勧めるムニョン。家族のためだと抵抗するソンジェを結局、自らの手で葬ることを決心。目の前でソンジェが連行される姿を見届けるシーンはなんとも心苦しい場面だった。

しかし突如、ヨンジュはソンジェを助ける行動を見せる。違和感を覚えたムニョンはヨンジュを尾行することに。すると、ソンジェとヨンジュが不倫関係だったことが明らかになった。2人の関係を受け入れられないムニョンは理性を失い車で突進する。2人の安否はまだ不明だが、ムニョンが犯罪者となってしまったことは確かだ。

テスの事件が明らかになるにつれて複雑な関係性も徐々に見えてきた第6話。ソンジェとヨンジュが不倫関係となった経緯、そして父親が会長やヨンジュと繋がっている点も気になるところだ。そして、犯罪者となってしまったムニョンがここからどう真相を暴いていくのかも見どころだろう。

「ハイド-私の夫の秘密-」は毎週土・日曜日の22時にクーパンプレイ、22時30分にJTBC、その後U-NEXTで日本初独占配信される。

YouTube|第7話予告(日本語字幕なし)

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】