BS12「美人骨~前編:周生如故~」第12-16話あらすじ:重陽のいざない~悲劇の序曲

04月13日13時00分ドラマ
©️BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.

折り合いのつかない両者の橋渡しをする漼時宜!BS12トゥエルビにて放送の「美人骨~前編:周生如故~」は、2021年中国全土が泣いたラブ史劇ドラマ!皇族の血筋に翻弄される男女のラブストーリー。4月14日(日)からの第12話~第16話のあらすじを紹介する。21日は1話のみの放送、YouTubeにて予告動画が公開中、TVerで全話見逃し配信する。



「美人骨」は、墨宝非宝の小説『一生一世美人骨』をもとに、前世と現世を前後編で描く“輪廻転生ラブストーリー”。「前編:周生如故」では、北魏の時代を舞台とし、戦場で名を馳せた将軍とその弟子となる、名門世家の娘が織りなす、美しくも悲しい純愛物語。美しすぎるバッドエンディングで話題騒然、中国全土が泣いた。「後編」は、一転して現代が舞台に。前世では声の出なかった時宜が美貌の声優に、周生辰は若き教授に転生する。


■キャスト
周生辰(ジョウション・チェン)役:任嘉倫
漼時宜(ツイ・シーイー)役:白鹿(バイ・ルー)
劉子行(リウ・ズーシン)役:王星越(ワン・シンユエ)
宏曉誉(ホン・シャオユー)役:李宜儒(リー・イールー)
蕭晏(シャオ・イエン)役:周陸啦(ジョウ・ルーラー)

■第12話:重陽のいざない
周生辰と会うため龍亢書院に南蕭皇帝がお忍びでやってくる。両者の折り合いがつかぬ中、漼時宜が漼氏に眠る大量の蔵書を書院に提供することで南蕭皇帝も手を打つ。そこへ蕭晏が現れたと知らせが入り南蕭皇帝は急いで向かうが、蕭晏は改めて皇帝との決別を告げる。その頃、周生辰は時宜と山を下り、琴の調べを聴いたり舟遊びをしたりして南蕭でのひと時を楽しむ。そして書院に戻った2人の前にある客人が現れる。それは町で時宜に声をかけてきた地元の名門の子息だった。

■第13話:雨夜に汝を想いて
美人骨13©️BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.
南蕭の名門子息に求婚された漼時宜は、すでに心に決めた人がいることを宣言する。その夜、周生辰は雨の中、時宜の部屋の前でかつての誓いと時宜の存在に思いを馳せる。翌朝、龍亢書院を発ち弟子たちに迎えられた2人は、漼風が守る寿陽(じゅよう)へと向かうが寿陽では幸華公主が待ち構え漼風とひと悶着となる。一方の中州では、太后の贅沢三昧の暮らしぶりに皇帝も頭を抱えていた。そんな中、皇宮の守りを任されている南辰王軍の秦厳(チン・イエン)は太后の巧妙な罠にはまってしまい…。

■第14話:古都の今宵
美人骨14©️BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.
西州に戻った漼時宜だったが、周生辰への想いが抑えきれなくなり南辰王府では彼に会うのを避けていた。そんな中、雍城の守りを任されることになった平秦(へいしん)王が高淮陽(ガオ・ホワイヤン)を連れて西州へやってくる。周生辰の治める西州を見物したいという高淮陽に心が揺れる時宜。案内には加わらず部屋にこもっていると、周生辰に誘われ西州の街を散策することに。西州の賑わいを楽しむ中、雨に見舞われた2人は民が雨宿りをする廃虚に立ち入るが、そこに南蕭へ逃げた楊邵が姿を現し…。

■第15話:それぞれの執着
美人骨15©️BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.
密かに上京した南辰王軍に呼応し、宮中では広凌王が奸臣の趙騰を殺害、趙騰と結託していた将軍の劉元も捕らえられる。漼時宜は皇帝が周生辰の出兵を謀反と疑わないか心配だったが、情を重んじる皇帝は周生辰を家族として受け入れるのだった。しばらく幼少期に育った寝殿に留まることになった周生辰だったが、そんな彼の前にかつての古い友が現れる。その頃、時宜も皇帝の口から周生辰とある女性にまつわる話を聞いてしまう。時宜の心は大いに動揺し…。

■第16話:悲劇の序曲
美人骨16©️BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.
漼時宜を人質に取った楊邵は、反逆したとして捕らわれていた皇族の劉長善(リウ・チャンシャン)を連れて川を渡り南下する。楊邵は南蕭に入ると時宜を解放、劉長善から兵符を奪って行方をくらます。雍州から時宜のあとをずっと追っていた周生辰は、解放された時宜を連れて山中にある龍亢(りょうこう)書院に向かう。書院には周生辰の古い友、桓愈(ホワン・ユー)がいた。桓愈は周生辰と時宜を見るや、2人のただならぬ関係をすぐに察知する。一方、南辰王軍は川沿いに野営し南蕭の動きをうかがっていた。

BS12「美人骨~前編:周生如故~」番組サイト
 2024年3月3日 日曜13:00-15:00(2話連続)BS初放送

YouTube中国ドラマ「美人骨」(前後編)予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】