俳優同士の恋を描くBLコミックをドラマ化!駒木根葵汰×新原泰佑「25時、赤坂で」第1話予告【2024春ドラマ】

04月16日15時27分ドラマ
©テレビ東京

4月18日(木)24時30分からテレ東で美しきBLドラマ「25時、赤坂で」第1話が放送される。役作りから俳優二人(駒木根葵汰、新原泰佑)は疑似恋愛を始めるのだが、その結末は?予告動画が番組公式サイトで公開されている。



ドラマの原作は、on BLUEで連載中の夏野寛子による同名作だ。累計120万部超えで、BLアワード2023ではWランキング(シリーズ部門、ドラマCD部門)1位を受賞している。「“ボーイズラブ(BL)”カップルを演じる俳優同士が、リアルでも恋愛関係にあったら…?」という夢物語を叶え、SNS上では「私もこの世界線でファンやりたかった」「100回は読んでる」「映像化してほしい」との声が続出した話題作を、この度、テレビ東京で実写ドラマ化する。台湾発のLGBTQコンテンツに特化した動画配信サービス「GagaOOLala(ガガウララ)」の特別協力も決定し、国内放送と同時に世界配信も予定されている。

25時赤坂©テレ東芸能界、俳優同士の恋愛を切なく美しく描くラブストーリー。人気俳優・羽山麻水を演じるのは「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日)で主演を務め、「星降る夜に」(テレビ朝日)、「天狗の台所」(BS-TBS)、「たそがれ優作」(BSテレ東)など、俳優として数多くの話題作に出演している駒木根葵汰だ。新人俳優・白崎由岐を演じるのは「男子校生ミスターコン 2018」にてグランプリを受賞後、俳優として活動を開始し、舞台や大河ドラマ「鎌倉殿の13人」などにも出演している新原泰佑だ。

ドラマを彩る主題歌は鯨木の「赫赫」に決定している。「僕の持ち味を活かして歌った疾走感あふれる楽曲に仕上がっているので、ぜひとも原作・ドラマの世界感とあわせて味わっていただけますと幸いです」と鯨木は語っている。そしてエンディングテーマはMelの「東京ナイトロンリー」。BL作品の美しさや儚さを楽曲を通して伝えられるように作ったという。

<

b>■あらすじ
新人俳優の白崎由岐(新原泰佑)はオーディションでチャンスを掴み、大学の2年先輩で人気俳優の羽山麻水(駒木根葵汰)が主演する深夜ドラマ「昼のゆめ」の相手役として抜擢される。初めてのボーイズラブ、かつ初の大役を前に思うように芝居ができず焦りを感じていた白崎。思い悩む白崎を見た羽山の提案で二人は撮影が終わるまでの間、“役作りのための恋人関係”を結ぶことになり―――!?私生活の二人の疑似恋愛はどんな結末を迎えるのか

2024年4月18日(木)テレ東24時30分スタート。「25時、赤坂で」。出演:駒木根葵汰、新原泰佑、宇佐卓真、篠原悠伸、今川宇宙、福津健創、橋本淳、片山萌美ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@25ji_akasakade」。

テレ東「25時、赤坂で」番組公式サイト

【2024年春ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】