“初恋なんかで済ませられない”ウィ・ハジュン、チョン・リョウォンに告白&キス…「卒業」第6話視聴率もアップ

05月27日09時00分ドラマ
画像:tvN「졸업」HPより

26日に放送したtvN土日ドラマ「卒業」第6話では、ジュノ(ウィ・ハジュン)が長年秘めてきたヘジン(チョン・リョウォン)への恋心を告白し、キスした。U-NEXTでも独占配信開始したこの回のネタバレあらすじと見どころなどを紹介する。

この回の視聴率はニールセンコリアによると、全国4.9%で首都圏5.7%と前回(4.2%、5.3%)より数字を上げた。

U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ



「卒業」は、スター講師のソ・ヘジン(チョン・リョウォン)と新入り講師として現れた大胆な弟子、イ・ジュンホ(ウィ・ハジュン)のドキドキする深夜のロマンスを描く。⇒【関連・各話のあらすじ】

■キャスト
【相関図】
【キャスト、人物一挙紹介(画像)】
ソ・ヘジン役:チョン・リョウォン
イ・ジュノ役:ウィ・ハジュン
ナム・チョンミ役:ソ・ジュヨン
 ほか

■第6話「特別な生徒」
ジュノを呼び出したヘジンは、初めての教え子を持った感想を聞く。ジュノは「シウのためなら星でも月でも取ってあげられる」と答え、ヘジンが自分にしてくれたように、シウの悩みに寄り添い、彼の願いを全て叶えてやりたいと話す。そして「もう教え子でなく同僚となった俺が、先生を引き留めるのは無神経でした」と謝り、「1年間傍にいてほしい、チェソン国語に行かないで欲しいといった言葉を取り消します」と伝えた。「大げさね。私のことは私が決めるから」と軽く受け流すヘジンに、「なぜ広告塔の座を僕に譲ったんですか?」と質問した。

ジュノは学院長キム・ヒョンタク(キム・ジョンテ)からヘジンが広告の仕事を譲ったという話を聞いたのだった。事情が呑み込めたヘジンは「学院長は怖れているのね。だからまだワンチームだと思いたいみたい。早く大手塾の目に留まって欲しかったの。もっと稼ぎたいんでしょう?」とヘジン。「先生が犠牲になることは望んでいない。申し訳なくて死にそうだった。先生のやりたいようにしてください」と頼んだ。

「偉くなったもんね。残念ね」と突き放すヘジン。戸惑うジュノに、「何が残念なんだろう?私は自分が必要だと言われるのが嬉しかったのかも。講師はいつも選ばれるのを待つ側だから。君は自分の足で私を見つけて、私が必要だと言って、一緒に冒険しようと言ってくれた。それがすごく嬉しかった。だから君が行けと言った瞬間、すごく寂しくなったのかもしれない」と混乱した気持ちを明かした。「先生は本当に困った人だ。俺はどうすればいいんですか?」と嘆くジュノ。

ヒョンタクは、翌日にはヘジンとジュノの写真を使った『ヒウォン高開校』の垂れ幕を掲げさせた。そしてヘジンを呼び出し、謝罪の代わりに過去の話を持ち出して恩に着せようとした。ヘジンは「学院長が壊したのはチャニョン高校の授業じゃなくて、私たちの信頼関係です」と怒り、「弟の学費や父の病院費は施しでなく、前借りしただけ。塾生よりヘジンが大切だって言われて、学院の成長にやりがいも感じてきましたが、それはすべて学院長のものだと思っていたんですね」と今まで言えなかった不満を爆発させた。ヘジンが生徒を連れて出ていくかもと「怖かった」と逆ギレするヒョンタクに、「いつか学院長と別れるときは、美しい別れをしたいと思っていました」と言い捨ててその場を去るヘジン。ヘジンは友人で弁護士のソヨン(ファン・ウンフ)に「新しい契約書、見てくれた?」と連絡した。

ヘジンは、ジュノを呼び出して、彼が自分にとって特別な教え子だったと話し、昨夜の「寂しかった」には深い意味はないと言い訳する。ジュノは「先生が思っている以上に俺は必死に耐えている。望むものを言えば、先生に嫌われるかと思って」と、辛い心中を吐露した。

一方、ヘジンの説得に失敗したヒョンタクは不安に駆られて酒に酔い、副学院長ウ・スンヒ(キム・ジョンヨン)に「学院ができることは何でもしてヘジンを引き留めるしかない。再契約が目の前に迫っているから、僕が土下座でもするしかない」と嘆く。

その夜、講師たちの飲み会が開かれる。ヒョンタクからの電話を受けて席を立つヘジン。心配したジュノが追いかけてきた。酔いつぶれているヒョンタクに、「長年の忠誠に対する心からの謝罪を求めただけです」というヘジン。ヒョンタクはひざまずいて「どうか私を、私たちの学院を見捨てないでくれ」と懇願する。ジュノがヒョンタクを助け起こそうとした拍子に2人は川に落ちてしまう。

ヒョンタクをタクシーに乗せ、濡れたジュノを連れて学院に戻ったヘジンは「10年くらい変化がなかった私の人生が、君が来てからは毎日が事件続き」と笑った。「俺が来る前、予測可能だった時に戻りたいですか?」と訊くジュノに、「そうしようと思っている」とヘジン。「計画ではなく、気持ちは?引き留めないと言ったくせにおかしいですが、言います。望むこと、必要なこと、全部してくれるって言いましたよね。俺は先生が必要です」と告白し、「俺がここに来る前に戻りたいなら言ってください。もう一度必死に我慢してみます」と続けた。「計画のことではないなら、特に戻りたいとは思わない」と答えるヘジンに、「知ってましたよね?先生の本心、俺の気持ちも。気づかないはずがない。ジュノの初恋がソ・ヘジンだって」と打ち明けた。

そして「初恋なんかで済ませられなくなった。どんどん好きになって、抑えきれないんです、この気持ちが」とヘジンにキスをした。



■見どころ、次回予告
ついに師弟関係から恋人関係へと進む決心をしたジュノ。次回予告では「俺先生が好きです」「覚えておいて下さい。俺が先生を好きなこと」「俺の目にはソ・ヘジンしか見えない」とジュノの猛アタックが続く。そして学院では「ヘジンが辞める」と噂に。果たしてヘジンはチェソン国語に移るのか?そしてジュノの告白に対する答えは?

tvN「卒業」は、毎週土日曜日21時20分に放送、その後23時20分ごろからU-NEXTにて独占配信する。第7話は6月1日、予告動画は以下のYouTubeでも視聴できる。

YouTube「卒業」第7話予告

tvN「졸업」番組サイト

YouTube「卒業」キャラクターティーザー

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】