週末ミニドラマに異変…チソン「コネクション」で首位固め、EXOスホ「世子が消えた」が大躍進
韓国では週末ドラマ、特にミニシリーズの熾烈な視聴率争いが話題になっている。そんな中、一人気焔を廃しているのがチソンだ。主演を務める「コネクション」だ。
※各タイトル太文字クリックで作品詳細と予告動画、配信サイトなど紹介している。
8日放送したSBS金土ドラマ「コネクション」第6話は、ニールセンコリアによると全国基準で9.4%、首都圏に至っては10.0%まで自己最高を記録した。この数字は同日のミニシリーズでは第1位で、同日の全番組を含めてもKBS2週末ドラマ「美女と純情男」の全国基準16.0%に続いて第2位だった【「コネクション」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、考察、視聴率、制作発表会、メイキングなどまとめている。
(以下、ニールセンコリア全国基準)
ミニシリーズ第2位は、MBC金土ドラマ「私たちの家」第6話で、前回から0.9ポイント下げて5.1%にとどまった。また、これまで土曜日のミニシリーズ中で第5位に甘んじていたMBN「世子が消えた」は、第16話(第2部)は前回から1ポイント近く数字を上げて4.4%と初めて4%台を記録して第3位に。
一方、最終回前話となるJTBC土日ドラマC「ヒーローではないけれど」第11話は、前回から0.1ポイント上げて3.8%となったが第4位に、そしてこれまで4%~5%と好調をキープしていたtvN土日ドラマ「卒業」第9話は5月18日(第3話)の以来初の3%台の3.2%で最下位に沈んだ。
SBS「コネクション」は毎週金土曜日22時から、MBC「私たちの家」は毎週金土曜日21時50分から放送する。tvN「卒業」は毎週土日21:20から放送後U-NEXTにて独占配信、JTBC「ヒーローではないけれど」は毎週土日22:30から放送後にNetflixにて独占配信する。また、KBS「世子が消えた」毎週土日22時から放送し、韓流専門チャンネルのKNTVにて6月1日(土)より日本初放送している。
●U-NEXTで独占配信の韓国ドラマ
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
【作品詳細】【「コネクション」を2倍楽しむ】