「Face Me」第8話:恋人の殺害現場から逃げたのはイ・ミンギだった!?隠された真実とは?
KBS 2TV水木ドラマ「Face Me(フェイス・ミー)」が日本でもLeminoで独占配信開始し、初登場でいきなり1位に躍り出た。11/28既報
●【Leminoで独占配信の韓国ドラマ】
KBS 2TV水木ドラマ「Face Me(フェイス・ミー)』第8話では、チャ・ジョンウ(イ・ミンギ)とイ・ジンソク(ユン・ジョンイル)の対立がクライマックスを迎えた。この回は視聴率全国3.2%、首都圏では3.3%で自己最高を記録し、緊張感あふれる展開で多くの注目を集めた。この回のあらすじと見どころを紹介する。
「Face Me」は、冷徹な整形外科医と情熱的なMZ世代の刑事が犯罪被害者の再建整形を通じて事件の真相を追う、共助追跡メディカルドラマ。⇒【各話あらすじ・関連記事】
■キャスト
形成外科医チャ・ジョンウ役:イ・ミンギ
刑事イ・ミニョン役:ハン・ジヒョン
形成外科医ハン・ウジン役:イ・イギョン
院長キム・ソクフン役:チョン・ベス
ほか
■第8話
ジョンウとジンソクが工事現場で激しい衝突を繰り広げた。「あの日、あの家から飛び出した奴はお前だな」と詰め寄ると、ジョンウは何も言えず凍りついた。挑発を続けるジンソクに対し、ジョンウは彼の襟元を掴み激しく対立。ジョンウがジンソクを手すり際に追い詰め、首を絞めると、ジュンウは血だらけの元恋人ユン・ヘジン(ハ・ヨン)の姿が脳裏に浮かんだ。それをかき消すようにさらに首を絞めるジョンウ。事態がさらに悪化しようとした瞬間、イ・ミニョン(ハン・ジヒョン)とソ・ガンホ(イ・スンウ)がその場に割って入り、事態を収束させた。一方、ミニョンは実の兄であるジンソクを殺人未遂の容疑で緊急逮捕した。
友人で同僚医師ハン・ウジン(イ・イギョン)に、「ヘジンの最後の姿を思い出した」と話し、もし自分が直接彼女を殺していなければ浮かぶはずのない恐ろしい記憶を打ち明けた。ウジンは「お前はヘジンさんの家に向かう途中で事故に遭い、3日後に目を覚ましただけだ」と語り、ジョンウの記憶を妄想だと慰めた。しかし、ジョンウは「その日ヘジンの家から誰かが走り去るのを見た」とジンソクとの会話内容を明かした。
犯罪者の言葉を信じるのかというウジンの問いに、ジョンウは「そう、俺だった気がする」と答え、衝撃を与えた。ジンソクの言葉と自らの記憶に浮かぶ婚約者ヘジンの姿が一致しているように思え、ジョンウの混乱は深まっていった。
さらにジョンウは「その日の事故について何か知らないのか」と、ヘジンに会いに向かう途中で起きた交通事故についてウジンに尋ねた。ウジンは「俺はシンガポールにいて、連絡を受けて知っただけだ」と答え、「これ以上巻き込まれる前にお前は早く出国すべきだ」と海外派遣を急ぐよう促した。
翌日、以前に臀部のインプラント手術を受けた女優ウナ(ナム・ギュリ)がジョンウを訪ねてきた。院長キム・ソクフン(チョン・ベス)は、彼女がクレームを言いに来たのだと誤解し、彼女の演技力を利用してジョンウの海外派遣を決意させるように頼んだ。
相談室長ヤン・ウンジョン(キム・ユンソ)の発言をきっかけに過去を再構成する中で、ジョンウは以前の交通事故に関する記憶が歪められていることに気づく。特に母ユン・ソヒ(ヤン・ソミン)が事件記録を改ざんしていた事実を知り、過去の事件に別の真実が隠されている可能性に注目した。
一方、ミニョンも捜査関連の資料を確認する中で、当時の事故に関する記録が存在しないことに疑念を抱き、チーム長チェ・ヒョンイル(イ・ジェハ)に確認し捜査を続けていた。
物語の終盤では、ジンソクはジョンウに電話をかけ、事件の真相を突き止めようとした。同時に、ミニョンにも緊急の呼び出しをかけ、物語にさらなるサスペンスを加えた。現場に到着したミニョンは、血を流して倒れているジンソクとその傍らに立つジョンウを発見し、次回の展開への期待を高めた。
第8話は真実を求める登場人物たちの感情の嵐を描き出し、イ・ミンギとハン・ジヒョンの熱演がドラマに深みを与えた。ジョンウが巻き込まれた過去の事件に隠された真実に対する関心は次回へと引き継がれ、視聴者の期待をさらに高めている。
また第7話に続いて第8話でも臀部の再手術を受けた女優ウナ役でナム・ギュリが特別出演した。
●特別出演ナム・ギュリ、イ・ミンギに怒り爆発
「Face Me」第9話は12月4日21時50分にKBS2にて放送。Leminoでも11月27日(水)より日本初独占配信開始した(毎週水曜日・木曜日0:00最新話更新)。
◇KBS2「페이스 미」公式サイト
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】