イ・ドンウク、7年ぶりのロマンティックコメディ主演で「離婚保険」で新たな魅力を発揮…明日(31日)スタート

03月30日15時54分ドラマ

俳優イ・ドンウクがtvNの新月火ドラマ「離婚保険」で“ロコキング”としてカムバックする。

「九尾狐伝~不滅の愛~」シリーズや「殺し屋たちの店」でアクションやファンタジーの世界観を披露してきた彼が、久々にロマンティックコメディの世界に戻ってくるということで、大きな注目を集めている。

【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



“離婚”をテーマにした異色のオフィスラブコメ
明日3月31日からPrime Videoでも世界配信される「離婚保険」(脚本:イ・テユン/演出:イ・ウォンソク)は、保険会社の革新商品開発チームが“離婚”という社会的問題に着目し、新たな保険商品を開発する過程を描くオフィス・ロマンティックコメディだ。

離婚tvN「이혼보험」イ・ドンウクが演じるノ・ギジュンは、優秀な保険数理士でありながら3度の離婚を経験し、プライベートも経済状況も崖っぷちの状態。失敗続きの彼が「離婚こそ人生最大の災難」と考え、離婚保険を開発しようとする姿を描く。ユニークな設定と個性豊かなキャラクターたちが織りなす物語が、視聴者に新鮮な魅力を届けること間違いなしだ。

イ・ドンウク、久しぶりのロマンティックコメディに期待
近年、ファンタジーやアクション作品で活躍してきたイ・ドンウクにとって、ロマンティックコメディ主演は「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?」(2019年)以来、約7年ぶりとなる。彼は『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』や『女人の香り』など、ロマンス作品でもその演技力を発揮してきたが、本格的なラブコメジャンルへの復帰に、ファンの期待が高まっている。

制作発表会では「最近はファンタジーやジャンルものが多かったので、気軽に楽しめる作品をやりたかった」と語り、「久しぶりのロマンティックコメディで、テンポの良い掛け合いを演じるのがとても楽しかった」と撮影の感想を述べた。

個性的なキャストが集結!ケミストリーにも注目
tvNtvN「이혼보험」本作にはイ・ドンウクのほかにも、個性的なキャラクターを演じる俳優たちが勢ぞろいする。
ノ・ギジュンの親友で、リスク調査員アン・チョンマン役のイ・グァンス、1か月前に離婚した保険会社のアンダーライター、カン・ハヌル役のイ・ジュビン、ノ・ギジュンの元妻であり、商品開発チームの特別顧問クオン・ナレ役のイ・ダヒ…彼らが織りなす軽快な掛け合いとロマンスが、作品にさらなる深みを与えることが期待される。

監督の独特な演出にも期待
演出を手掛けるのは、『男子使用説明書』や『キリング・ロマンス』でユニークな映像美とシュールなコメディセンスを披露したイ・ウォンソク監督。彼の独創的な演出が、キャラクターの魅力をどのように引き出すのかも見どころの一つだ。

「離婚保険」は、ユーモラスなストーリー展開の中に、人生の選択や関係の再構築といったテーマを織り交ぜた作品。イ・ドンウクがどのようなロマンス演技を見せてくれるのか、放送開始が待ち遠しい。

tvN「이혼보험」HP

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】