『アンジーのBARで逢いましょう』草笛光子と寺尾聰の50年ぶり共演シーン解禁
.jpg)
映画『アンジーのBARで逢いましょう』(4月4日公開)でアンジーを演じる草笛光子と、74年放映ドラマでの親子役を演じた寺尾聰との50年ぶりの共演シーンが解禁となった。
白髪の女性が風に吹かれてある街にやってきた。自らを「お尋ね者なの」と名乗るアンジー(草笛光子)。彼女は謎多き女性でBARを開くためにやってきたという。色々な問題を胸に抱えながら日々を懸命に生きる街の人たちは、アンジーと出会って人々に前向きな影響を与えていく。共演には寺尾聰、松田陽子、青木柚、ディーン・フジオカら豪華キャストが揃い、監督は松本動、脚本は天願大介が担当している。
今回、草笛光子と寺尾聰は、1974年に放映されたドラマ「天下のおやじ」で母と息子という役柄で共演して以来、50年ぶりの共演となった。
そのことについて、寺尾は本作クランクアップ時に「本当に若いころに草笛さんがお母さん役で、息子に僕と水谷豊でした。まだデビューしてまだ間もないころで、若い俳優ふたりが撮影の帰りに『お前ポケットの中いくらある?』なんて交わしたことを今でもとてもよく覚えているのですが、そんな時期に草笛さんには大変よくしていただきました」と回想。そして「それ以来僕は共演が全くなかったので、僕ももうだいぶ年をとりましたし、草笛さんもだいぶ大ベテランになられて、最後に一度、共演したいなと思って駆け付けた次第です!」と笑顔で語っていた。草笛も「若い頃私の息子役をなさったご縁でプライベートでもずっと仲良くしていましたが、久しぶりの共演はとても嬉しかったです」と振り返る、そんな二人の共演シーンは必見!ぜひお見逃しなく。
また、公開日の4月4日(金)より入場者特典として“アンジーだらけ”シールの配布が決定した!
(※数量限定。なくなり次第終了※一部劇場除く)
BARのアンジー、リヤカーにのるアンジー…ぜひ、映画とともにお楽しみに!
【作品概要】
◎タイトル:『アンジーのBARで逢いましょう』
◎監督:松本動(ゆるぐ)
◎脚本:天願大介
◎キャスト:
草笛光子
松田陽子 青木 柚 六平直政 黒田大輔 宮崎吐夢 工藤丈輝
田中偉登 駿河メイ 村田秀亮(とろサーモン) 田中要次 沢田亜矢子 木村祐一
石田ひかり ディーン・フジオカ
寺尾聰
◎製作プロダクション:ザフール
◎公開表記: 4月4日(金)公開
◎配給: NAKACHIKA PICTURES
◎コピーライト: ©2025「アンジーのBARで逢いましょう」製作委員会
◇映画公式サイト
◇映画SNS:X: @angienobar
◇推奨ハッシュタグ:#アンジーのBAR
◇YouTube|映画『アンジーのBARで逢いましょう』予告編