サンテレビ、「麗<レイ>」の後は、2PMジュノ主演「赤い袖先」明日(4月1日)スタート(全話あらすじ)

サンテレビ(月~金曜1300-13:56)では、IUが初の時代劇に挑戦した「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」が、いよいよ本日最終回を迎えるが、明日4月1日からは2PMジュノ×イ・セヨンの「赤い袖先」を放送する。予告動画はYouTubeにて視聴できる。
「赤い袖先」(原題:옷소매 붉은 끝동)は、2021年にMBCで放送された韓国の歴史ドラマ。2PMのジュノ(イ・ジュノ)とイ・セヨンが主演を務めた作品。
イ・ジュノがイ・サン(後の正祖)を、イ・セヨンが宮廷女官ソン・ドクイムを演じ、二人の切ない恋物語を描いている。
朝鮮王朝第22代王・正祖(イ・サン)と、彼が生涯愛した女性、宮廷女官ソン・ドクイムの物語。幼い頃に母を亡くし、孤独に育ったサンは、やがて世孫となり、祖父・英祖の期待を背負う。一方、聡明で自由を愛するドクイムは、宮廷の中で慎ましく生きる女官。
サンは彼女を愛し、王妃として迎えようとするが、ドクイムは宮廷女官としての生き方を貫こうとする。王の愛と自由の間で揺れ動く二人の関係が、切なくも美しく描かれる。
見どころ
●イ・ジュノの演技力
2PMのジュノが時代劇初主演ながら、王としてのカリスマ性と恋に苦しむ繊細な感情を見事に演じ、高く評価された。
●史実を基にしたストーリー
実在の人物をもとにしており、正祖とソン・ドクイムの関係を歴史的な背景と共にリアルに描いている。
●映像美と衣装
宮廷の華やかな衣装や美しい映像が、物語を一層引き立てている。
ジュノの魅力が存分に詰まった作品で、切ないラブストーリーが好きな人にはぜひおすすめ。
●イ・サンの恋vsドクイムの友情
これまで描かれた時代劇とは一線を画したロマンス。
王様が登場する作品に必ず登場するのが宮女だ。王妃が出てこない作品はあっても宮女が出てこない作品はまずない。「赤い袖先」はこれまで脇役だった宮女たちの生活にフォーカスを当てているのがこれまでとは違う。これについては【こちら】で詳しく解説している。
【「赤い袖先」を2倍楽しむ】では、時代背景や関連動画、全話あらすじ(ネタバレあり/なし)、キャストの魅力などまとめている。
■キャスト
イ・ジュノ(2PM) ー イ・サン(正祖)役
イ・セヨン ー ソン・ドクイム役
カン・フン ー ホン・ドンノ役
イ・ドクファ ー 英祖役
◇サンテレビ「赤い袖先」HP
2025年4月1日スタート 月-金13:00-13:56
◇トレーラー
【作品詳細】【「赤い袖先」を2倍楽しむ】