「未知のソウル」初回3.6%スタート パク・ボヨン&イ・ジェインの二役演技が高評価

tvN土日ドラマ「未知のソウル(미지의 서울)」第1話が5月24日に放送され、初回視聴率全国基準で3.6%、首都圏4.2%だったことが分かった。
この数字は前作「いつかは賢いレジデント生活」初回(全国3.7%、首都圏4.4%)とほぼ同じ数値で、まずまずの滑り出しと言えよう(ニールセンコリア調べ)。本作はNetflixでも独占配信中だ。⇒【韓国TV視聴率TOP10】一覧
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
「未知のソウル」(脚本:イ・ガン、演出:パク・シヌ、企画:スタジオドラゴン、制作:モンスターユニオン/ハイグラウンド)は、顔はそっくりだが性格も生き方もまったく異なる双子の姉妹が、ある嘘をきっかけに人生を入れ替え、真実の愛と自分自身を見つけていくロマンティック成長ドラマ。【「未知のソウル」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころや【制作発表会】動画&レポートまとめ、視聴率、視聴者の反応、関連動画などをまとめている。
画像:tvN「미지의 서울」放送画面より
第1話はユ・ミジ(パク・ボヨン)は教育庁の契約職に落ちてしまい、落ち込んだ気持ちを隠して帰宅したが、母キム・オクヒ(チャン・ヨンナム)に双子の姉ユ・ミレと比較され、叱られてしまう。特に「母がいなくなったら姉に頼って生きるつもりか」と言われ、ミジは「姉にすがるくらいなら死んだほうがマシ」と激しく反発する。
その後、ミジはイ・ホス(パク・ジニョン)と会話を交わす。ホスは偶然ソウルでミレと再会し、彼女が辛そうに見えたと話す。これに対しミジは、ホスがミレを心配する様子に苛立ちと寂しさをにじませた態度を見せる。
しかし気になりミレで会った直後、その直後、職場のいじめにより自殺を図ろうとしたミレを救い、「お互いの人生を入れ替えて生きよう」と提案する姿が描かれた。幼い頃から“秘密の交換”をしてきた2人が、再び人生を交換する決断を下し、今後の展開に期待が高まる。
放送後、パク・ボヨンと彼女の学生時代を演じたイ・ジェインの演技力や、双子の姉妹が人生を入れ替えるという斬新なストーリー展開が視聴者の関心を引いた。この回の詳しいあらすじと見どころは、第2話放送後に【関連・各話のあらすじ】で紹介する。
tvNの新週末ドラマ「未知のソウル」第2話は、今夜5月25日(日)に放送、その後Netflixにて独占配信される。
【作品詳細】【「未知のソウル」を2倍楽しむ】