WOWOW「LOST 人間失格」第13話~第16話(最終回):知らない人たち~星が輝く真昼

WOWOWで放送の「LOST 人間失格」は、『八月のクリスマス』の名匠ホ・ジノ監督とカンヌ国際映画祭女優賞受賞者の実力派俳優チョン・ドヨンで描くヒューマンドラマ。9月10日(水)からの第13話~第16話(最終回)のあらすじを紹介、オンデマンドにてアーカイブ配信もされる。
※9月16日からは、町の小さなクリーニング店を舞台に、失明寸前の末娘の目を治したい家族と、彼女の大学時代の同級生である大企業の跡継ぎらが、訳ありの大金を巡って繰り広げるヒューマンロマンス「タリミファミリー~恋もお金もクリーンに!」を放送する。
「LOST 人間失格」は、深い闇の中で出会った男女二人の癒しと共感を描くヒューマンドラマ。チョン・ドヨンとリュ・ジョンヨルが共演。⇒【全話あらすじ】
■キャスト
ブジョン役:チョン・ドヨン
ガンジェ役:リュ・ジュンヨル(ジュニョル)
ジョンス役:パク・ビョンウン
ギョンウン役:キム・ヒョジン
アラン役:パク・ジヨン
ウナム役:ヤン・ドングン
ミンジョン役:ソン・ナウン(Apink)
ほか
◇WOWOW「LOST 人間失格」HP
■第13話:知らない人たち
翌朝、ブジョンはソウル行き、ガンジェは春川行きのバスに乗り、それぞれの日常に戻っていった。そして自宅に戻ったブジョンに家政婦派遣会社から電話が入る。ブジョンが担当しているタレントのパク・ジナが入院したため、病院に出勤してほしいという依頼だった。一方、夫のジンソプがジナに暴力を振るったことを知り激しく動揺するアラン。更に自らの著書にも盗作騒動が持ち上がり、次第に追い込まれていく。

仕事から帰宅したガンジェを待っていたのはジョンフンだった。自分とブジョンの写真をアランに渡したと言われ、帰れとだけ告げるガンジェ。ブジョンはジナの病院で偶然アランに会う。話があると言われて車に乗り込むが、そこで自分の弱みを握られていることを知る。表現しようのない不安に駆られる2人。そして居ても立ってもいられなくなったガンジェは、理由がなくても会ってもらえるかとブジョンにメッセージを送り…。

ソウルで会いましょうというガンジェの言葉どおり、再会したブジョンとガンジェは、あふれる思いを抑え切れない。その後、屋台でお酒を飲みながら素直な思いを打ち明けるブジョン。そして流れる2人の穏やかな時間。だがブジョンの電話はその間も鳴り続けていた。ガンジェに促されて電話に出てみると、それは認知症が進行した父が倒れて病院に運ばれたことを知らせるジョンスからの電話だった。

入院に必要な荷物を取りに父の部屋に戻っていたブジョンの携帯が鳴る。父の入院する病院からの危篤を知らせる電話だった。その2日後にブジョンの父の部屋を訪ねたガンジェは、見回りに来ていた警備員から亡くなったことを知らされる。葬儀を終え自宅に帰ったブジョンは、自分が過去に自殺しようとしたことや、好きな人が出来たことを静かにジョンスに語り始める。そして全てを語り終えると、ガンジェの連絡先を削除し…。
◇WOWOW「LOST 人間失格」HP
2525年8月21日-9月15日 月~金8:30-9:45
