【賞金1,000万円】「この恋、最後まで信じるな」「ラブキャッチャージャパン3」9月1日無料放送!MCも「序盤から最終回レベル」と絶叫

13時50分芸能
(C)AbemaTV,Inc.

「この人は、本当に自分を好きなのか?」そんな疑いを抱えながら恋をする――。



愛を選ぶのか、それとも賞金1,000万円を選ぶのか。男女12人が沖縄のリゾートで共同生活を送りながら、互いの正体を探り合う恋愛心理ゲーム「ラブキャッチャージャパン3」が、9月1日(火)夜9時からABEMAで無料放送される。

しかも今シーズンは、スタジオMC陣がそろって「過去シーズン以上」と口をそろえるほど、予想を覆す展開が続出。見取り図の盛山晋太郎は「序盤で、これもう最終回でしょっていうレベルのクライマックス」と証言しており、放送前から注目を集めそうだ。

■愛を選ぶ?それとも1,000万円?「最後まで信じるな」の恋愛心理戦

「ラブキャッチャージャパン3」は、韓国で制作された人気恋愛リアリティーショー『ラブキャッチャー』を日本版にリメイクしたABEMAオリジナル番組。

今回、恋を求めて集まった男女12人。しかし、その全員が純粋に恋愛をしに来たとは限らない。

参加者が選ぶのは、「ラブキャッチャー」か「マネーキャッチャー」。

「ラブキャッチャー」は真実の愛を求める一方、「マネーキャッチャー」は賞金1,000万円を手にすることが目的。ところが、誰がどちらを選んだのかは明かされない。

つまり、目の前の相手が自分に向ける好意が本物なのか、それとも1,000万円のための演技なのか――最後まで見極めなければならない。

沖縄のリゾートを舞台に共同生活を送る12人の男女。恋が生まれるほど疑いも深まり、信じれば裏切られる可能性がある。

「この恋、最後まで信じるな」

そんなキャッチコピーが示す通り、単なる恋愛リアリティーショーではなく、恋愛と心理戦が入り乱れる“究極の恋愛ゲーム”となっている。

■MCも驚愕「序盤で最終回レベル」の展開

今シーズンのスタジオMCを務めるのは、前シーズンから続投する見取り図の盛山晋太郎、リリー、木村昴に加え、新たに高橋メアリージュン、なえなのが参加。

収録を終えたMC陣からは、今シーズンへの驚きのコメントが相次いでいる。

盛山は「かなり序盤で、これもう最終回でしょっていうレベルのクライマックスがやってくる」と明かし、「間違いなく今までのシーズンになかった境地」と太鼓判。

リリーも「全く予想できない展開」に思わず声を出しながら見てしまったといい、「本当にハズレなしにおもろい」と絶賛している。

さらに木村昴は、過去シーズンから「とてつもなくパワーアップ」した印象だとコメント。

新ルールが登場するだけでなく、過去シーズンを見て対策を練って参加しているメンバーもいるという。出演者同士の駆け引きは、これまで以上に複雑になりそうだ。

■高橋メアリージュン&なえなのも「どんでん返し」に絶叫

今シーズンからMCに加わった高橋メアリージュンも、予想を大きく裏切る展開に驚いたという。

これまでにも恋愛リアリティーショーのMCを務めてきた高橋だが、「こんなに恋の矢印がわからなくなるどんでん返しだらけの恋リアは他にない」と、その異色ぶりを強調。

一方、なえなのは賞金1,000万円を巡る心理戦について「とにかく予想がつかない」とコメント。

カオスな場面も多く、MC陣が立ち上がって叫びながら見守るほどだったという。

果たして、誰が誰を本気で好きなのか。そして、その恋の裏側に「1,000万円」という目的が隠されているのか。

視聴者もMC陣と同じように、12人の言葉や行動の一つひとつを疑いながら見ることになりそうだ。

■『ラブキャッチャージャパン1』を8月22日・23日に全話無料配信

シーズン3の放送を前に、ABEMAでは8月22日(土)と23日(日)の2日間、『ラブキャッチャージャパン1』を全話無料配信する。

シーズン1を振り返ってから新シーズンに臨めば、ラブキャッチャーとマネーキャッチャーをめぐる心理戦をより楽しめそうだ。

シリーズ初となるシーズン3では、過去シーズンを知る参加者たちがどんな戦略を仕掛けるのかにも注目したい。

愛を信じるのか、疑うのか。

最後に残るのは「真実の愛」か、それとも「1,000万円」か――。

「ラブキャッチャージャパン3」は、9月1日(火)夜9時からABEMAで無料放送開始。以降、毎週火曜夜9時から全8話が放送される。

「ラブキャッチャージャパン3」
放送日時:2026年9月1日(火)夜9時~
※以降、毎週火曜夜9時放送
話数:全8話
放送:ABEMA

『ラブキャッチャージャパン3』ページ