5、6月の韓流αはパク・シフ祭?24日「逆転の女王」放送開始!話題の1分動画で先取り!

2011年05月23日15時26分ドラマ
(c)2010MBC

「家門の栄光」で人気沸騰した韓流若手俳優パク・シフが出演するドラマ2本「逆転の女王」「検事プリンセス」が、フジ韓流αで放送開始する。「逆転の女王」は5月24日から、「検事プリンセス」は6月1日から。「逆転の女王」の韓国公式サイトでは、各話で話題になった動画「話題の1分」が今も視聴できる。

「逆転の女王」は、韓国で同時間枠視聴率1位を獲得したヒット作。不屈の精神で逆境に立ち向かう主婦の姿を、明るくコミカルに描くラブコメディ。愛する男と出会い結婚するのが一番の幸せだと信じたヒロインがが、逆境を乗り越えて結婚したものの、そこに望むものはなかった。毎月安定した給料をもらい、住宅ローンを返し、子育てをし、夫と共に仲良く暮らす…そんな人生の目標が、思いがけない荒波に押し寄せる。しかし、女は地獄の底からはい上がり、まばゆいほど成長して復活を遂げる。

“女王”といえば「内助の女王(邦題:僕の妻はスーパーウーマン)」で主演したキム・ナムジュ!本作で逆転につぐ逆転のヒロインを演じる。共演は「IRIS-アイリス」「ラストスキャンダル」のチョン・ジュノ、「海神」のチェ・ジョンアン、そして今韓流ファンの中で人気急上昇中のキム・シフだ。韓国では人気、実力ともに揃った主役陣の好演に、当初20話の予定が11話も延長し全31話となったほど。

ファン・テヒ(キム・ナムジュ)は仕事をバリバリこなすキャリア・ウーマン。しかし、実は幸せな結婚を夢見て、彼氏のいる部下女子社員達をいじめる毎日。そんなある日、完璧なルックスの新入社員ポン・ジュンス(チョン・ジュノ)が彼女の前に現れた!テヒは恋に落ちるがそれは実は部下のペク・ヨジン(チェ・ジョンアン)の元彼だった…。それを知らずジョンスと結婚するテヒ。しかし新婚旅行から戻ったらなんとヨジンが自分の上司になっていた!さらに、そこにジュンスの軍隊時代の後輩ク・ヨンシク(パク・シフ)が本部長として会社に来て・・・。

笑い、感動、涙あふれる痛快逆転サクセス・ラブ・ストーリー!!「逆転の女王」は、結婚と仕事、ふたつの幸せを手に入れる為の手引書「逆転の女王」は、明日5月24日(火)から平日毎日昼2時7分から放送。同じくパク・シフが出演する「検事プリンセス」は、6月1日(月)から午後3時から放送。
「これで『家門の栄光』の放送があればまさに“パク・スフ祭り”になるのに!」というファンの声が聞こえてきそうだが、残念ながら、韓流αで今のところ「家門の栄光」の放送は予定にない。

「話題の1分」動画は、韓国公式サイトで視聴できる。韓流αの公式サイトと、日本公式サイトも公開されている。

韓国公式サイト「逆転の女王」|話題の1分動画
日本公式サイト「逆転の女王」
フジテレビ韓流α「逆転の女王」

韓流αで放送したドラマは、韓流αのドラマたちのコーナーで見どころやあらすじを紹介しているので参考にされたい。

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメのことなら。
kandoratop[ロマンス&ラブコメ]に戻る