フジ韓流α、6月1日からはハチャメチャ美人検事とイケメン弁護士のサスペンスラブコメ「検事プリンセス」SP動画公開

2011年06月01日10時16分ドラマ
(c)SBS Contents Hub

大ヒットドラマ「華麗なる遺産」の制作陣が贈るサスペンス・ラブコメ「検事プリンセス」が、韓流αで6月1日から放送!日本公式サイトでは予告動画とドラマの見どころがぎっしり詰まったスペシャル映像2本が公開されている。

「検事プリンセス」は2009年韓国で最高視聴率47.1%をたたき出した大ヒット作!「家門の栄光」「イルジメ【一枝梅】」「逆転の女王」で日本でも人気のパク・シフと、「IRIS-アイリス-」でみせたみごとなアクションを披露し日本でもブレイクしたキム・ソヨンが主演。

物語は、使命感などまったく持ち合わせないヘリが、しぶしぶなった検事と言う職業で、“人間と愛”を通じて次第に成熟した視点と視野を持つ“真の検事”として、一人前の社会人、仕事人に生まれ変わる過程を描いていく。

ドラマの見どころは、なんといってもストーリーと主人公二人のキャラクターの面白さだ。
イケメン俳優のパク・シフ演じるソ弁護士が、あるときはロマンチック・ガイ、またあるときはクールな弁護士、そして怪しい作家と七変化を見せてくれる、まるでカメレオンのような弁護士が魅力的だ。一見華やかで明るそうだが、暗い陰も持っている難しい役どころで、これまで演じた役柄と違うコミカルな一面もたっぷり見られる。パク・シフのファンにとっては見逃せない一作となりそうだ。
一方、キム・ソヨンが担当するマ・ヘリは、容姿端麗、頭脳明晰、温室育ちのお嬢様で韓国最強の美人検事のはずだが、その実態は単純ストレートな性格で、面倒なことやしんどいことは絶対我慢ならないという身勝手な女。「IRIS-アイリス-」で見せたカッコいい女性から、本作では空気の読めないKY女をどう可愛らしく演じているのかが見どころだ。
見どころはまだまだある。ヘリがあこがれる先輩検事を演じたのは、「推奴-チュノ-」で、みごとなチョコレート腹筋を披露し、“2010年最高の獣男”や“韓国男性のセクシーシンボル”として人気急上昇のハン・ジョンス。他にも元アナウンサーのチェ・ソンヒョン、まるでギリシャ彫刻のような超イケメン俳優のユ・ゴンら注目の俳優が出演しているのも見逃せない。

韓国SBSの作品で全16話のドラマ。フジテレビでは、6月1日より平日月曜日~金曜日の午後3時から放送する。

予告動画とスペシャル動画2本は、作品公式サイトで試聴できる。

「検事プリンセス」日本公式サイト
フジ韓流α「検事プリンセス」

■作品紹介
・出演:パク・シフ(家門の栄光)、キム・ソヨン(IRIS)、ハン・ジョンス(チュノ)、
     チェ・ソンヒョン、ユ・ゴン、チェ・ソンホ ほか
・脚本:ソ・ヒョンギョン(華麗なる遺産)
・演出:チン・ヒョク(華麗なる遺産、オンエア、風の絵師)

韓流αで放送したドラマは、韓流αのドラマたちのコーナーで見どころやあらすじを紹介しているので参考にされたい。
※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメのことなら。
kandoratop[ロマンス&ラブコメ]に戻る