12月21日、ポニーキャニオンからパク・シニャン主演、法医学サスペンス「サイン」DVD発売決定!予告動画公開

2011年09月30日03時00分ドラマ
(S)SBS

ドラマ激戦国の韓国で、確実に視聴率の取れる役者といってすぐに名前が挙がるのが、パク・シニャンとチョン・グァンリョル!そんな二人が、カリスマ演技対決する法医学サスペンスドラマ「サイン」が、ポニーキャニオンから12月21日に発売することが、本日9月30日発表された!YouTube「Ponycanyon」チャンネルでは、早くもドラマ予告動画が公開されている。予告動画には、今からDVDの発売が待ち遠しくなるほどの迫力の映像が収録されている。

まず、パク・シニャンとチョン・グァンリョルがどれほど凄い役者かというところから紹介しよう。ドラマ天国と言われる韓国では、日本に比べドラマの視聴率はいいが、それでも30%や40%を超えるドラマはそうは出てこない。ところがこの二人は、63%や57%という驚くべき数字を持っている。ここに韓国ドラマの視聴率一覧があるのでみてみよう。第4位の「ホジュン」はチョン・グァンリョル、11位の「パリの恋人」はパク・シニャンが主演している。更に驚くべきは、どちらもそのジャンルでは断トツの№1ということ。他にもパク・シニャンは「銭の戦争」「風の絵師」、チョン・グァンリョルは「朱蒙」「製パン王キム・タック」と、揃って日本でも人気のヒット作に出演している。
他にも、「アクシデント・カップル」のキム・アジュン、「まだ結婚したい女」のオム・ジウォン、「太陽の女」のチョン・ギョウンと日本でもおなじみの俳優たちが顔を並べる。更に、日本でも人気のK-POPアイドルグループの超新星が、物語の発端となる殺人事件のエピソードでカメオ出演(特別出演)するのも見逃せない。

これだけの豪華出演陣が取り組んだのは、韓国で初めて法医学を扱い、韓国版「CSI:科学捜査班」と言われた本格メディカルサスペンス「サイン」。国立科学捜査研究所を舞台に、偏屈だが有能な法医学者(パク・シニャン)と猪突猛進型の新米女性法医学者(キム・アジュン)のコンビが、様々な事件の真実を明かすべく、それらを隠蔽する権力社会に立ち向かっていく姿を描く。日本で法医学ドラマといえば、名取裕子と宅麻伸コンビの「法医学教室の事件ファイル」が人気だが、あの名取の法医学の腕に、「相棒」でみる水谷豊と及川光博の絶妙なコンビネーションをプラスし、さらに韓ドラのエッセンスで、名取裕子も水谷豊も真っ青になるほどの、ハラハラドキドキの本格法医学サスペンスに仕上がっている。とにかく、一度見始めたら止まらない面白さ、そして衝撃の最終回に、韓国では最高視聴率25.5%を記録し、同時間帯の水木ドラマの1位、2011年上半期のドラマでも、最高視聴率ランキングで第4位というヒット作となった。

物語は、ある晩、人気アイドルグループ「VOICE」の公演中に、リードボーカル、ソ・ユニョンの遺体が楽屋で発見される事件から始まる。
遺体には外傷も抵抗した跡も見られず、自然死なのか他殺なのか、その死は謎に包まれていた。
遺体は死因究明のため国立科学捜査研究院に回され、天才法医官ユン・ジフン(パク・シニャン)が剖検(解剖・検視)を担当することに。
だが、死因隠蔽を目論むある権力が動き、検察は剖検の担当を、ジフンとは犬猿の仲である大学の法医学学科長イ・ミョンハン(チョン・グァンリョル)に任ずる。
真実が闇にまつられる危険を察したジフンは遺体を略奪し、偶然来合わせた初任検視官コ・ダギョン(キム・アジュン)を助手に、剖検を始めてしまう。
ジフンの検視結果は窒息死による他殺。だが、犯人の自首により事態はあらぬ方向へ。犯人の自白とミョンハンの再剖検により主張が覆されたジフンは左遷される。
そして、1年後。新任法医官となったダギョンはジフンの下で働くことに。
ジフンとダギョンはぶつかりながらも様々な事件を解決していくが、その中で再びソ・ユニョン事件にまつわる陰謀が浮かび上がる...。
果たして、真実は明らかにされるのか? 正義は権力を打ち負かすことができるのか?

待ち遠しいDVDの発売は12月21日。迫力の予告動画はYouTube Ponycanyonチャンネル「サイン DVD-BOX Ⅰ&Ⅱ」で視聴できる。ナビコンの韓流コーナー韓ドラここが知りたいでは、DVD発売が近づいた時点で、「2倍シリーズ」でドラマをもっと楽しむためのコーナーを始めるので、お楽しみに。

kandoratop ⇒ 「サイン」を2倍楽しむ  

■作品紹介
・韓国放送:2011年
・放送局:SBS
・話数:全20話
・キャスト:パク・シニャン、キム・アジュン、チョン・グァンリョル、オム・ジウォン、チョン・ギョウン
・監督:チャン・ハンジュン、キム・ヨンミン、キム・ヒョンシク
・脚本:キム・ウニ
・チャン・ハンジュン

■DVD情報
・発売日:12月21日(水)
・DVD-BOXⅠ:第1話~第10話収録
・DVD-BPXⅡ:第11話~第20話(最終話)収録
・価格:各19,950円(税込)

YouTube Ponycanyonチャンネル「サイン DVD-BOX Ⅰ&Ⅱ」

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR