11日、ハン・ヒョジュ&ペ・スビン出演の特番「『トンイ』をもっと楽しむ!」放送!予告動画-NHKBSP

2011年11月11日09時06分ドラマ

ドラマも後半に差し掛かりますます目が離せない展開になってきた韓国歴史ドラマ「トンイ」!NHKBSプレミアムでは、主演のハン・ヒョジュとペ・スビンをゲストに迎え、「ハン・ヒョジュ来日スペシャル もっと楽しむ!『トンイ』」を放送、ドラマ番組サイトでは、過去2回分のダイジェストと次回予告動画が公開されている。

ドラマ「トンイ」は、「チャングムの誓い」「イ・サン」などのヒットドラマを手掛け、“アジアの宝”とまで言われているイ・ビョンフン監督の最新作。最下層の身分からついには、国母(王の母)にまでなった実在の女性が主人公。歴史の資料に残る数行の史実を手掛かりに、“トンイ”という女性の激動の生涯を正史とフィクションをうまく配合しながら描いた全60話の大河ドラマ。

主人公のトンイを演じるのは、「華麗なる遺産」のハン・ヒョジュ。トンイを生涯命がけで守る“見守りナイト”を演じるのは、「華麗なる遺産」でも共演し、プライベートでも兄妹のように仲のよいペ・スビン。
「ハン・ヒョジュ来日スペシャル もっと楽しむ!『トンイ』」では、2人をスタジオを招いて、その素顔に迫ると共に、撮影の舞台裏や名シーン、ますます盛り上がるドラマの魅力などをたっぷり紹介する。また、ドラマのオープンセットやドラマの背景となっている朝鮮王朝時代の文化や歴史などもわかりやすくご紹介するので、ドラマを視聴されている方はもちろん、未視聴の方にも楽しめる番組となっている。この番組を見れば、ますます「トンイ」にハマるはず!これまでのあらすじや見どころも押さえているので、これから「トンイ」を見てみようという方にもおすすめできる特別番組だ。ナビコンでも「トンイ」を2倍楽しむで、ドラマ、キャストの紹介、これまで放送済回の詳しいあらすじと見どころを紹介しているので、もっと詳しく知りたいという方は参考にされたい。

番組の司会は小林千恵アナウンサー、他にも、お笑い芸人で韓流大ファンの河本準一(次長課長)、韓流大好きタレントの大沢あかね、東京大学韓国朝鮮文化研究室准教授の六反田豊氏を招いて番組を進行する。

なお、この番組はハン・ヒョジュとペ・スビンが10月に来日した際に収録されたもので、当時開催された「公開記者会見」の模様は、大震災で中止になった、仕切り直し「トンイ公開会見」の一部始終をレポートで詳しくレポートしている。

「ハン・ヒョジュ来日スペシャル もっと楽しむ!『トンイ』」は、今夜11日(金)夜9時から、NHKBSプレミアムにて放送。ドラマサイトには、前2回のダイジェストと次回予告動画が公開されている。

kandoratop     [「トンイ」を2倍楽しむ]に戻る

NHKBSプレミアム「トンイ」番組サイト


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。




amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す