ミシルの狙いはユシン!トンマンの失恋とピダムの失望…「善徳女王」第36あらすじと見どころ動画-BSフジ

2012年01月29日10時27分ドラマ
(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

死闘の末勝ち取った風月主だったが、ミシルは、伽耶の流民たちをユシンの一族の土地に無償で住まわせたことが、新羅への反逆の意思として、風月主の決定は先送りとなる…第36話は、自分が選んだ覇道のため、最も信頼する部下であり、最愛のユシンを手放さなければならなくなったトンマンの嘆きが一番の見どころとなっている。「善徳女王」第36話は、BSフジにて1月30日(月)夕方6時から放送、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。

ミシルは、ユシンに反逆の意志でないことを示すため、ソルォンはユシンに復耶会のボス(F4のウォルヤのこと)の首を持って来ることを命じた。もちろん、そんな非人道的なことをユシンがするはずもない。こうしてユシンを困らせて彼をミシル陣営に取り込もうとしたのだ。

これまで女性としてのユシンへの想いを封印してきたトンマンだったが、ユシンを失うかもしれないという事態に取り乱したトンマンは、伽耶族の首領の処罰をユシンに命じる。もちろんユシンが受け入れないことを知った上でのことだ。36話の見どころは、ユシンの苦悩の場面だ。
36話の中盤でトンマンとユシンが話し合うシーンがあるので決して見逃すことのないように!
トンマンが初めてユシンへの熱い思いを泣きじゃくりながら打ち明けたのは、なんとピダムだった。なぜかトンマンはいつも彼の前では素の自分が出せる。このシーンでは二つの悲しい恋が描かれている。トンマンのユシンへの深い想い。ピダムのトンマンへ走り出した激しい恋。
さあ、ユシンはどうするのか?そして、そんなユシンを見てムンノは、彼こそ三韓統一の夢をかなえる人物だと確信する。

しかし、これに黙っていられないのがピダムだ。愛するトンマンも、師匠ムンノの信頼までもユシンに向けられることに我慢がならなかった。ピダムは、せめて幼いころから自分のものだと言われた書だけでもムンノから奪い取ろうと考えた。この三韓地勢は三韓統一を果たすため必要な高句麗や百済の地理と情報が記してある大切な本だったのだ。この本を取り戻すため、ピダムは幼いころ何十人もの人を殺してしまったのだ。

さあ、ピダムはどうするのか?いよいよピダムが動き出す第36話は、BSフジにて1月30日(月)夕方6時から放送、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。


トンマンを演じたイ・ヨウォン主演ドラマ「私の期限は49日」はBSフジで、ピダムを演じたキム・ナムギル主演ドラマ「赤と黒」はNHKで放送中!

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

  ※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
  ※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■関連記事
・ナビコンでは“善徳F4”の人気投票を過去2回行っています。
 結果は【「善徳女王」を2倍楽しむ】の(3)で確認できる。