ピダムの怒り!悲しい師弟対決…「善徳女王」第37あらすじと見どころ動画-BSフジ

2012年02月05日12時04分ドラマ
(c) MBC 2009 All Rights Reserved

自らのルーツである 伽耶(かや)の民を救うため、ミシルの一族との結婚を選ぶしかなかったユシン!跪いて助けてくれと…互いに慕いあっていたトンマンとユシンの恋が終わった。もはや、トンマンとユシンは、三韓統一の夢を共に見る主君と臣下でしかなくなった。「善徳女王」第37話は、BSフジにて1月30日(月)夕方6時から放送、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。

ユシンの選択に、トンマンの心は千々に乱れる。ユシンはそんなトンマンに、自分は三国を統一するために誰よりも優れた武将となるからトンマンはミシルを越える政治家になれと話す。

今回の一連の事態はユシンの失態だが、ムンノにとっては、これもユシンへの信頼と評価を高める材料のひとつに過ぎなかった。彼もまた伽耶族の出だった。そして、ユシンの愚直さも強情さもかつてのムンノと同じだった。ムンノはピダムとトンマンを結婚させて“三韓統一”を果たそうという考えを捨て、ユシンにこそその役目を託そうと考えた。ピダムは、愛するトンマンも、師匠ムンノの信頼までもユシンに奪われたと思った。ピダムは、せめて幼いころから自分のものだと言われた“本”だけでもムンノから奪い取ろうと考えた。この“三韓地勢”は三韓統一を果たすため必要な高句麗や百済の地理と情報が記してある大切な本だったのだ。この本を取り戻すため、幼いころ何十人もの人を殺してしまったのだ。
ユシンに渡すために「三韓地勢」を完成させようとするムンノに対し、ピダムはなぜユシンなのかと問い詰める。しかしムンノは、お前はミシルと同じだと言い放ち、背を向ける。
ついに師弟で決着をつけるときが来てしまった。ところが、二人が戦っている隙に、ムンノを手伝っていた賭場の主ヨムジョンが手下にムンノを殺害させ、“三韓地勢”の本を奪い取ったのだ。臨終の間際になってムンノとピダムは初めて心を通わせた。ムンノは、ユシンと一緒にトンマンを助けるように遺言を遺す。

師匠の敵討ちと三韓地勢を取り戻しにヨムジョンの元にやってきたピダムは、そこで三韓地勢を折り紙にして遊ぶキム・チュンチュに出会う。

さあ、いよいよ本格的にキム・チュンチュが登場する。ピダムとムンノの師弟対決やキム・チュンチュについては、「善徳女王」見どころ⑪で詳しく紹介している。

短いながら、ピダムとムンノの見ごたえたっぷりの師弟対決が見られる第37話は、BSフジにて2月6日(月)夕方6時から放送、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

  ※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
  ※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■関連記事
・ナビコンでは“善徳F4”の人気投票を過去2回行っています。
 結果は【「善徳女王」を2倍楽しむ】の(3)で確認できる。


【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など