チュンチュの計略の前に分裂するミシル派…「善徳女王」第41話あらすじ、見どころと予告動画-BSフジ

2012年03月04日19時00分ドラマ
(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

トンマンの女帝宣言とチュンチュの骨品制からミシルが目覚める…そして、最後に決定的なきっかけを与えたのは、トンマンのために尽くそうとしたほかでもないピダムだった!「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。

ミシルと一緒に現れて王位後継者となる副君に名乗りを上げたのチュンチュ!戸惑うトンマンたちのまえで、ヨンチュンまでがチュンチュを副君にすべきと主張し、王室は分裂の危機に陥る。しかしトンマンは、これが自分とチュンチュを仲違いさせるミシルの策だと踏み、チュンチュと争わないと決める。
ミシルはセジョンに、チュンチュをソルォンの孫ポリャンと結婚させないことを条件に副君として立てることを事前に同意させていたが、将来ソルォンに実権を握られるのを恐れるセジョン親子は、花郎を呼び集め万一の事態に備えて味方に引き入れようと画策する。それを知ったソルォン親子も対抗して花郎たちに協力を要請するのだった。これまでミシルやミセン公の影に隠れていたミシルの情夫ソルォンと、夫セジョンがついに表舞台に出てくる。これまでくすぶっていた情夫vs夫の戦いがついに顕在化し始める。両陣営は今度は互いに貴族の抱きこみ合戦が始まり、あわや軍事力も動かし一触即発の緊急事態にまで発展する。ミシル陣営を分裂させるため彼に近づいたチュンチュの計略はみごと成功したかに見えた。

それでもミシルはまだ動かない!誰よりもミシルをよく知るトンマンは、そんなミシルを怪しみ、不安がった。大好きなトンマンの悩む姿を見てじっとできるピダムではない。ピダムはミシルが何を考えているのか様子を探りに出かけた。
ところが当のミシルは、ソルォンとセジョンのいがみ合いに全く関心を示さず、ピダムをオジ山の佳穏亭へと誘うのだった。拍子抜けするピダムだが、ミシルに手を貸してくれといわれ、初めて二人手をつないで散策するミシルとピダム。第41話ラストの美しい二人の姿をお見逃しなく!

そんな中、チュンチュの計略は着々と進められていた。果たしてチュンチュの計略とは?

さて、ミシルがピダムを連れて散策に出かけた地“オジ山”。この地はミシルにとって大切な思い出の地。これについては、「善徳女王」見どころ⑬で詳しく紹介しているので、気になる方はチェックをどうぞ。

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

  ※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
  ※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■関連記事
ピダム役を演じたキム・ナムギルが主演したドラマ「赤と黒」<第2回アナタが選ぶベストカップル>の結果は、今夜19日【「善徳女王」を2倍楽しむ】で発表。