最後の戦いに義を無くしたミシルの乱!「善徳女王」第45話あらすじ、見どころと予告動画

2012年04月01日18時01分ドラマ
(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

これまで身内にさえも義を通してきたミシルだったが、今回ばかりは違った…王妃になるというみすぼらしい夢に人生のほとんどを費やしたミシルには大義を貫いてゆっくりと戦う時間がなかったのだ!「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。

ミシルは、ヨルソン閣でセジョンが刺された件で、ユシンとヨンチュンなどの大等を反乱の容疑に問い、トンマンを政変の首謀者に仕立て上げた…このミシルらしからぬ戦いぶりに、花郎徒たちは首をかしげた。それをほんの数秒でうまく表現している場面が45話後半、ユシンが逃げる場面で見られる。ヨンチュン公の死を覚悟の抵抗でどうにかユシンだけは逃げ出すことに成功したが、すぐに花郎に見つかってしまう。しかし花郎は黙ってユシンを見逃してくれた。これこそ、花郎たちが今回のミシルの戦いに首をかしげた証拠だ。

チュクパンとコドの活躍で救出されたトンマンだったが、宮中はすでにミシルの手の中。トンマンたちは宮殿から抜け出すことができず花郎たちに取り囲まれてしまう。ここでユシンが格好よく登場する。長い旗の棒を使ってひらりとトンマンのそばに舞い降りる。しかし、いくら強いユシンといえども、多勢に無勢では適わない。と、そこに颯爽と現れたのがピダムだ!「どこに行ってたのよ!」とでも言うような目で「ピダム」と呼びかけるトンマン。「遅くなりました、王女様」と応えるピダム。ほんの一瞬の2人のアイコンタクトを見逃すことのないように。
ここは一大アクションをじっくりと楽しもう。そしてユシンはトンマンを逃がそうと、自分一人が宮殿に残り門を閉めようとする。ユシンを残して逃げることができないトンマン、そのトンマンを無理に馬に乗せるピダム。三者三様の辛い胸のうちをじっくり見届けよう。

「善徳女王」は、、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

  ※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
  ※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。


【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など