チャン・ナラ6年ぶり韓ドラ出演は「童顔美女」!12日、BSジャパンで放送開始!予告動画公開中

2012年06月11日11時52分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2011 KBS. All rights reserved.

中華圏で圧倒的な人気を持つ韓流スターのチャン・ナラが6年ぶりとなる待望の韓国ラブコメ「童顔美女」が、明日12日より、BSジャパンにて毎週月・火の夜11時から放送!「童顔美女」DVD公式サイトおよびYouTubeジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントチャンネルで、作品予告動画が公開されている。

「童顔美女」は、年齢を理由に、長年勤務してきた繊維会社を解雇されたヒロインが、親譲りの童顔を武器に、9才年下の妹に代わって、華やかなアパレル会社にデザイナーとして入社し、自らの夢を叶えるべく奮闘するヒロインの成長を見守るドタバタラブコメ。
劇中、超童顔34歳のヒロイン・ソヨンを演じたのは「ウェディング」「明朗少女成功記」のチャン・ナラ。共演者には「明日に向かってハイキック」のチェ・ダニエル、「千万回愛してます」「薯童謠-ソドンヨ」のリュ・ジン、「トキメキ☆成均館スキャンダル」のキム・ミンソら、日本でもよく知られる人気俳優たち。

ドラマの見どころは何と言っても、韓流スター、チャン・ナラの華麗なカムバック作というところ。チャン・ナラといえば、「推奴-チュノ-」でカリスマ演技を見せたチャン・ヒョクと共演した「明朗少女成功記」(2002年)で日本でも人気の女優だが、中華圏での彼女の人気は驚くべきもの。何しろ彼女は“天后”と呼ばれるトップ人気スターなのだ。最近でも中華圏での活動がメインの彼女は、本作で、リュ・シウォンと共演した「ウェディング」以来、6 年ぶりに韓国ドラマ復帰を果たした。
しかし、韓国でいざ放送が始まるや、視聴率は伸び悩み最下位からスタートとなってしまった。ところが、ドラマは、回を重ねるごとに視聴率をあげ、ついにはその人気により2話放送を延長し大好評のうちに2011年7月、月火ドラマで視聴率1位のまま最終回を終えた。まさに、ドラマ視聴率においても見事なサクセスストーリーを描いた。

ドラマ好評の理由は、チャン・ナラはじめ魅力的な俳優陣の出演にもよるが、脚本が実に面白いのだ。ストーリー自体は、韓国ドラマによくあるラブコメストーリーだが、実はドラマは、韓国社会への痛烈な批判を込めている。韓国社会では、“年を重ねる”ことにたいして否定的。いつかは誰もが通る道ながら、年齢が高いというだけで差別される事が多々ある。いろいろな韓ドラの中でも「若く見える」というのは、ほめ言葉でよく聞かれる。ドラマはこうした年齢差別への警鐘を鳴らしてもいる。これは、韓国だけではなく、日本でも見られる傾向。日本のファンが視聴しても身につまされるエピソードなどが登場する。

ナビコンでは、本作の全話のあらすじと見どころなどを、BSジャパンの放送にあわせて紹介するのでお楽しみに。
また、本作は、5月9日にDVDの発売も開始している。週に2度の放送では待ちきれないという方、または繰り返し視聴したいという方は、以下のDVD情報を参考にDVDの購入またはレンタルされては?

ドラマ「童顔美女」は、BSジャパンにて明日、12日(火)より、毎週月・火曜日の夜23時から放送、予告動画は「童顔美女」DVD公式サイトで視聴できる。

「童顔美女」DVD公式サイト
BSジャパン「童顔美女」番組ページ
YouTubeジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントチャンネル「童顔美女」

kandoratop  「童顔美女」を2倍楽しむ



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・放送:KBS
・韓国放送日:2011年5月2日~7月5日
・話数:全20話
・出演:チャン・ナラ、チェ・ダニエル、リュ・ジン、キム・ミンソ
・演出:イ・ジンソ/イ・ソヨン
・脚本:オ・ソニョン

■DVD情報 好評レンタル・セル中!
【セ ル】童顔美女 DVD-SET1、DVD-SET2
各17,850(税込) 5 枚組(10話収録) 600 分+映像特典
※通常特典:アウターケース仕様
【レンタル】童顔美女 Vol.1~10
各巻2 話収録
音声:①韓国語(2.0ch)DD 字幕:①日本語
発売・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

PR