名将軍ソルォン出陣!伽耶民を思うウォルヤの憂鬱…「善徳女王」第56話あらすじと予告動画-BSフジ

2012年06月17日17時10分ドラマ
(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

善徳F4の人気は凄いが、意外と隠れファンが多いのがロマンスグレーのおじ様ソルォン…今回はそんなソルウォンの名シーンがあるのでお見逃しなく!「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。テレビ東京でも、月~金の毎朝8時25分の韓流プレミアの枠で放送している。

韓国時代劇バイブル「日経エンタテインメント!韓国時代劇バイブル」(1400円+税)を5名様にプレゼントします!(応募期間2012.6.3~24)
詳しくは、こちらで紹介⇒日経BP社「韓国時代劇バイブル」を5名にプレゼント!

ミシルの愛人で、かつて7代風月主を務め、何度も新羅を危機から救った名将ソルウォンが、56話でユシン軍を率いて百済と戦う。この戦いに勝てばピダムはトンマンと婚姻できるのだ。
ユシン軍を率いてソルォンが出陣した後、トンマンはチュンチュと共に密かに復耶会のウォルヤに会いに行く。トンマンは、伽耶人の戸籍を抹消し、トンマンの死後も伽耶人ということで差別を受けないよう保証する代わり、復耶会全員の名簿と復耶会の解体を要求し、3日後の同時刻に返事をするよう命じる。
ウォルヤは、ユシンに言われた言葉にゆれていた。祖国復興のために長きに亘り犠牲を強いている自分たちのやっていることに対して、「伽耶民は抑圧さえされなければ、新羅人だろうが伽耶人だろうと構わないのではないか」と。そんな心を知ってか知らずかの、トンマンの提案だった。

ソルォン一方、期待していたソルォン軍は百済の遊軍にやられ大敗の帰還をする。負傷したソルォンは、ユシンに赤いかぶとの武将に気をつけろという文を残し、息絶える。ソルォンをもってしても勝機を見出すことはできなかった。

さて、3日後、約束の場所で待つトンマンだが、ウォルヤは現れない。痺れを切らしたトンマンは、チュクパンに案内させ復耶会の根城に乗り込む。そしてある秘策でウォルヤたちの心を動かす。果たしてトンマンは何をしたのか?

そんな矢先、2万の百済軍が新羅に迫っているという知らせが入る。ユシンに軍を指揮させるべきだという声も上がり、緊急会議が開かれる。そこに、復耶会が宮殿に現れたという知らせが届く。ざわめく家臣の前で、チュンチュは復耶会がトンマン、そして新羅に忠誠を誓ったと報告する。これでユシンの件は解決した!トンマンは、すぐさまユシンを呼び寄せ、自分の剣を与え、神国を救うよう命じるのだった。

■ドラマをもっと楽しむ
今回、非業の死を遂げるソルウォンだが、演じたのはチョン・ノミン。ユシン軍を率いての百済との戦いでは負けてしまうが、最後に素晴らしいシーンを3つ残している。まずは、戦地に赴く前に牢にいるユシンに会いにいくシーン、続いてミシルの遺影の前、そして戦地から戻ってピダムとの最期の時を過ごす場面。どれも名優チョン・ミノンの演技が光る素晴らしい場面なのでチェックしておこう。
また、演じたチョン・ミノンは、「善徳女王」と同じ時代を百済目線で描いたドラマ「階伯〔ケべク〕」にも出演している。「階伯〔ケべク〕」では百済の忠臣ソンチュンにふんする。新羅の奴隷兵士時代にケベクと知り合い、百済の将来を見据え、ケベクとともに国づくりに奔走する。

「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。テレビ東京での一挙放送は、月~金の毎朝8時25分の韓流プレミアの枠で放送。

kandoratop [「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

BSフジ「善徳女王」番組サイト
テレ東「善徳女王」
「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。


【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など