復讐を遂げて得たもの…日ごと激しくなる独立運動!「名家の娘ソヒ」第33~36話あらすじと予告動画

2012年09月11日12時32分ドラマ
(C)SBS

表面的には親日派を装っているソヒは、泥棒に取られたという形で独立運動の軍資金を工面し、その金は、ドゥスの弟ハンボクが運ぶことになる…YouTubeのSpoCinemartAsiaチャンネルで予告動画が公開されている。今回は、「名家の娘ソヒ」第33話~36話のあらすじと見どころについて紹介。

■第33話 復讐を遂げて
ジュングは、ソヒに最後の土地と屋敷を買ってくれと頼みに来る。ソヒはジュングを一旦下男の部屋に通しじらす。ついにジュングと対面したソヒは、良心か金かの選択を迫るが、もちろんジュングは金5000万ウォンを持っていく。そして、チャン・ヨンハクがジュングを泥棒だと騒ぎたて、手にした大金が飛び散る。結局ジュングの手元にはいくらも残らない。これでソヒは長年の願いだったジュングへの復讐が終わった。しかしソヒの心には虚しさが残るばかり。そんな中ビョンスは父ジュングの罪深い生き方に悩み、ヘグァン僧を訪ね死んで罪を償いたいと相談する。僧は、人にはすべて役割があるといい、木工を習っては?と勧める。
一方、ソヒが工面した軍資金は無事、ギルサンに渡り、ギルサンはハンボクに「生きた屍になるな、自身を生きろ」と叱咤する。そんなハンボクは、兄ドゥスと再会するが、生き方の違いを痛感する。
1919年3月1日、「3.1独立運動」がおこり、上海で大韓民国臨時政府が樹立する。

■第34話 遠い春
ある日ヨンは脳卒中で倒れ、ソヒの援助で暮らすようになる。ソヒは、独立運動の軍資金、警察署長からは学校設立、と敵対する両方から資金を要請される。
悩みが絶えないソヒに、監視の目が日ごと厳しくなる。記者になったイ・サンヒョンは何もできない己の無力さに嫌気がさし、記者を辞め、ボンスンの家に身を寄せながら小説を書くことにする。そんなイ・サンヒョンをイム訳官の娘ミョンヒが慕うが、サンヒョンの心は未だにソヒへの思いでいっぱい、未練を断ち切れずにいる。
「3.1運動」の後、間島(カンド)での独立運動は日ごと難しくなり、ギルサン達は新たな打開策を朝鮮に求める。
そんな時、ジュングの元妻ホン氏が倒れ、最後の土地の権利書をジュングが持ち出し、下女が金目のものを奪う。

■第35話 殺人者の息子
ギルサンが朝鮮に戻るという情報を得たドゥスが、ソヒの前に現れてギルサンを殺すと脅迫する。ハンボクは母の墓前で泣き崩れる兄ドゥスを見つけ、世の中やソヒに対する復讐心だけで生きている姿をみてやりきれない思いになる。
一方、智異(チリ)山に戻ったグチョン(ファン)は、東学党とは名ばかりで民を惑わす宗教もどきの活動をしている残党たちと戦うはめになる。少し健康をとりもどしたヨンは、チェ参判宅の留守居となる。
正月を迎えるためにようやく、平沙里(ピョンサリ)に戻ったソヒは感慨無量だ。村では人々が祭りを楽しんでいた。
その場に、グチョン達を追ってきた警官達が現れる。その先頭には、ドゥスがおり、動いた村人が撃ち殺されるのを見て弟のハンボクは凍りつく…。

■第36話 遠い春
追われたグチョン(ファン)はソヒに助けを求める。匿った祠堂までドゥスは踏み込み、ソヒを脅迫する。辛うじて助けたグチョンから母との関係は罪ではなく、愛だと言われ、当惑するソヒ。
ヨンの息子のホンを始め若者たちが拘束されたと聞き、ソヒは警察署長を脅して解放させる。怒り狂うドゥスは、必ずギルサンを捕まえると宣言する。
ヨンの元に両班からホンに娘を嫁がせたいと縁談が持ち込まれる。ボンスンは、自分の貴金属を売ってイ・サンヒョンの面倒を見ていたが、やっとサンヒョンの小説が売れ始める
龍井(ヨンジョン)の日本領事館を爆発させようとして失敗したギルサンは、ドゥスの手下になったイムの密告で警察に追跡され、山に逃げ込む。

■見どころ
すっかり独立の大物志士となったギルサン。そうなればなるほどソヒの身の周りは危険になり、間島にいるギルサンは、自分の独立運動のためにソヒを危険な目に遭わせていることをすまなく思っていたが、朝鮮に戻れば、自分はまた下男になる。自らの存在価値を感じられる場所は独立運動にしかなかったのだった。
それにしても、ソヒは復讐を果たしてもすっきりしないようだが、視聴者はジュングの落ちぶれさまを見てやっと溜飲を下ろしたのでは?しかし、ジュングを演じるキム・ガプスの怪演ぶりはまだまだ続くのでご覚悟を!

ナビコンでは、BS日テレ(月~金、昼12時から)の放送にあわせてドラマの時代背景や全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ
kandoratop 【「名家の娘ソヒ」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS日テレ「名家の娘ソヒ」番組サイト
エスピーオー「名家の娘ソヒ(原題:土地)」予告篇

■作品紹介
・制作:SBS、2004-2005
・話数:全52話
・監督:イ・ジョンハン
・出演:キム・ヒョンジュ, ユ・ジュンサン, キム・ミスク、 シン・セギョン

■DVD紹介
・DVD-BOX1~5(各5枚組)
・各15,960円
・封入特典:ブックレット
・発売・販売元:エスピーオー


PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します