コーセー、「エスプリーク ツヤ・ハリ仕上げ 発光下地」などを発売、安室奈美恵出演TVCMを公開

2013年08月05日15時20分商品・CM
「エスプリーク ツヤ・ハリ仕上げ 発光下地」(SPF18/PA+)

コーセーは、メイクアップブランド「エスプリーク」からベースメイクの新商品・限定品4品目11品種(ノープリントプライス)を8月21日から発売、安室奈美恵が出演するTVCM「もっと輝く、大人のBaby肌。篇」を公開した。
「エスプリーク ツヤ・ハリ仕上げ 発光下地」(SPF18/PA+)は、ひと塗りで気になる小ジワやほうれい線の影を光で飛ばし、肌の内側から光りを放つようなツヤとハリを演出する化粧下地。
同社が新規開発した、べたつきがなく弾力性に優れた油溶性ポリマー「ハリ演出ポリマー」が、肌のうるおいをかかえながら、弾力性とハリ感のある化粧膜を形成する。
その上に、4種(シルバー・赤・青・紫)の偏光パール「発光コンプレックスパウダー」が積層状に整列することで、多くの光を正反射させるとともに肌内部へも多くの光を透過させる。
これによって、透過した光がうるおいに満ちた肌内部でしっかりと拡散することで、内側から光を放つような明るいツヤ・ハリ肌へと導く。
この下地に加え、2月に発売されたパウダーファンデーション「ビューティフルスキン パクト UV」を重ねて使用すると、しっかりカバーしながらも、赤ちゃん肌のような素肌が輝く仕上がりを長時間持続させることができる。

TVCMは、スタイリッシュな白いスーツとコートに身を包んだ安室奈美恵が、髪をなびかせながら、ドアを開けてさっそうと街に繰り出す。
黒いスーツを着た男女が横断歩道を足早に渡る中、彼女だけが白のいでたちでコーヒー片手に横断歩道を優雅に渡る。そんな彼女の肌は、素肌っぽいツヤ・ハリで輝きに満ちている。
場面は変わって、彼女がクラシックなセダンのドアを開けてクルマから降りてきて、ポーズを決めると、カメラに向かってニコッと微笑む。

彼女は、最新アルバム「FEEL」がオリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得したり、ライブツアー「namie amuro FEEL tour 2013」が8月16日から全国40公演行われるなど、精力的に活動。
今回のTVCMも、白と黒の対比の中で、そんな彼女らしい光り輝く姿を、同商品がより一層、華麗に演出している。

コーセー「エスプリーク」CF