高校生イス衝撃のラストとキム・ナムギルの復讐の幕開け!「サメ~愛の黙示録~」第3~4話あらすじとみどころ、予告動画

2014年06月07日13時49分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

明日8日(日)放送の第3話は、主人公たちの少年時代から現代へとバトンタッチする回!大人になったイスとヘウとの再会もあり、第4話では、沖縄ロケもあり、いよいよイスが本格的な復讐を開始する…!韓ドラ史上最も心に突き刺さる愛と復讐のサスペンス「サメ~愛の黙示録~」は、BS11にて毎週土・日の朝8時から放送!第3、4話のあらすじと見どころを紹介、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

【「サメ~愛の黙示録~」を2倍楽しむ】では、DVDリリース情報や、インタビュー、イベントレポートなどを紹介している。

■キャスト ⇒相関図を見る(公式サイトへ)
ハン・イス/ヨシムラ・ジュン役:キム・ナムギル
(少年時代):ヨン・ジュンソク
チョ・ヘウ役:ソン・イェジン
(少女時代):キョン・スジン
オ・ジュニョン役:ハ・ソクジン
 (少年時代):ノ・ヨンハク

サメ■前回までのあらすじと次回見どころ
ひき逃げ犯を知ったことで、イスとヘウの関係が変わっていく。図書館でイスとヘウの心が行き違う場面で流れる「天国と地獄の間」のピアノのインストが実にいい。BoAの歌う歌詞を知っていると切なさ倍増!(鮫(サンオ)韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤))
第3話で高校生イスを演じるヨン・ジュンソクの抑えた怒りの演技と、キム・ナムギルへとつながるラスト迫真の演技に注目。また、今回は、現代の復讐に関連する大事な場所と人物が登場するのでお見落としのないように。ヨン・ジュンソクのインタビューは【「サメ」を2倍楽しむ】にあるのでチェックをどうぞ。
さて、前回は、ソン・イェジンと女子高生時代を演じたキョン・スジンのシンクロ率100%を紹介したが、もう一人ぴったりなキャスティグを確認しよう。クリクリの目にちょこんとした鼻と愛らしい口元がまさに瓜二つ!イスの妹を演じた子役、アン・ソヒョンと成長したナム・ボラだ。アン・ソヒョンは、「ドリームハイ」「天上の花園」などに出演した人気子役。「愛の贈りもの」では天才少女役で演技でも天才ぶりを見せてくれた。一方、ナム・ボラは、「太陽を抱く月」でお転婆なミナ王女を演じた若手女優。
第3話終盤からは舞台を現代に戻して、キム・ナムギルとソン・イェジンが本格的に登場!目の演技だけでいろいろな演技ができる名優ふたりの再会の瞬間をお見逃しなく。特にヘウの涙と、そんな彼女への愛が溢れるイスの指先に注目。繰り返しこのドラマを視聴した方ならきっと泣ける名場面だ。
また、第4話では美しい沖縄ロケもあるのでお楽しみに。

サメ■第3話「北極星は道しるべ」
警官に暴力をふるったとしてイスは留置場に拘束される。イスがひき逃げ事件の真犯人の情報をつかんでいると直感したピョン刑事。警察を信じようとしないイスに、ピョン刑事はカン・ヒスとヨンマンの事件には関連がありそうだという推測を告げる。一方、ヘウは急に冷たくなったイスの気持ちが理解できずに苦しむ。そんな中、イスは妹のイヒョンがオルゴールの中から発見したロッカーキーを頼りに、父が遺した書類を探し出すが…。

サメ■第4話「謎のメッセージ」
結婚式の翌明け方、「イスが死んだ理由を知っている」という電話を受けたヘウ。ジュニョンとともに指定された倉庫に向かうが、男はすでに死んでいた。何者かによる通報を受けて現場に駆け付けたピョン刑事は、犯人の緻密な計画性が気になり、ヘウに事件から外れるよう忠告する。しかし、イスの無念を晴らすために検事となったヘウは新婚旅行も延期して捜査に当たる。一方、ジュン(イス)は父の遺骨を撒いた川でパク女史に出会う。

「サメ~愛の黙示録~」DVD公式サイト
BS11「サメ~愛の黙示録~」番組公式サイト
 ※2014.6.1スタート 毎・土‐日 8:00~9:00

kandoratop 【ドラマ詳細】【「サメ~」を2倍楽しむ】



★☆★ 「サメ」DVD、関連書籍、OST、グッズなど一覧(amazon) ★☆★