古びた写真に隠された過去!別の顔…「サメ~愛の黙示録~」第9~10話あらすじとみどころ、予告動画

2014年06月28日16時11分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2013 KBS. All rights reserved

イスの生存を確信したヘウは、イスの復讐を止めようとする!イスの復讐の手はいよいよカヤホテルにも届き、1枚の写真から葬り去られた過去が明かす糸口に…明日29日(日)放送の第9話と5日(土)放送の第10話のあらすじを紹介!前回見逃した方は、「前回までのあらすじと見どころ」でご確認を!韓ドラ史上最も心に突き刺さる愛と復讐のサスペンス「サメ~愛の黙示録~」は、BS11にて毎週土・日の朝8時から放送!第3、4話のあらすじと見どころを紹介、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

【「サメ~愛の黙示録~」を2倍楽しむ】では、DVDリリース情報や、インタビュー、イベントレポートなどを紹介している。

■キャスト ⇒相関図を見る(公式サイトへ)
ハン・イス/ヨシムラ・ジュン役:キム・ナムギル
(少年時代):ヨン・ジュンソク
チョ・ヘウ役:ソン・イェジン
(少女時代):キョン・スジン
オ・ジュニョン役:ハ・ソクジン
 (少年時代):ノ・ヨンハク

サメ■前回までのあらすじと次回見どころ
ジュン=イスの突然の行動(キス)に強烈に心を乱されながらも、毅然とした態度で接するヘウに、「計画をたてるのは頭だが、失敗を犯すのは心だから」と意味深な言葉で返したジュン。ヘウを信じながらもジュンとの間に流れる空気に不安になるジュニョン。そんなジュニョンもまたジュンが友・イスに似ていると感じた。
ヘウは、チョン刑事殺害事件の担当に復帰を頼むために舅のオ地検長の元へ。地検長は、この事件を調べることで家族だけでなくヘウ自らも傷つくことになると忠告するが、ヘウは暴かないのが検事というのなら、検事の地位に未練はないと、きっぱり言い捨てた。地検長もまた苦しんでいた。
カヤホテルへの復讐を進めるイスは、ヘウへの思いを必死で押しとどめ、カヤホテルが買収しようとしているグランプールホテルの買収準備に入ったが、妹イヒョンへの兄としての思いは理性通りにはいかない。
ジャイアントホテルから、ヘウとジュニョンを沖縄のリゾートホテルに案内したいと連絡が来るが、ヘウにその気はない。しかし、犯人からの3番目のメッセージから沖縄に手がかりがあると分かり沖縄へ向かった。ジュンの運転する車でヘウは沖縄で韓国人老人宅へ。一人で老人と対面したヘウは、そこで木彫りのサメのネックレスを発見、イスの生存を確信。待っていたジュンをイスと見間違い気絶。
沖縄でイスの生存を確信したが、その行方は掴めない。しかし不可解な行動は事件との関わりを暗示していた。翻弄されるヘウにジュニョンは事件の捜査から離れることを勧めるが、ヘウは決してあきらめない。ヘウはピョン刑事にもイスが生きていることを告げ、共に捜査を続ける。まずは、イスの妹イヒョンに望遠鏡を送った人物を追う。
その頃、チョ会長は、イヒョンから証拠品のロッカーキーの番号が変わっていたことを聞き出し、事故現場で回収された“チョン・ヨンボの真実”から重要な1枚が抜き取られたことに気付いた。イスもまたある人物に電話をしてチョ会長より先に“写真”を見つけ出せと指示した。

チョ会長の放つ暗殺者、そしてイスの協力者は誰なのか?第9話では、チョ会長とイスの対面シーンもあり、ジュンがイスだとの思いを強くするヘウが、イスの復讐を止めようと動き出す。
そして、今後は殺されたチョン・マンチョルと組んでいた相棒の刑事が見つけた1枚の写真が、おぞましい事件の糸口となる。そんな中また一つ復讐が…。

サメ■第9話
「あなたは誰?」というヘウの問いを巧みにはぐらかしたジュン。釈然としないヘウは、スヒョンにジュンの身元調査を指示する。ピョン刑事はチョン・マンチョルの相棒だったオ刑事を尾行し、隠された証拠の行方を探っていた。そんな中、マンチョルの殺害にウィソンが関わっていたとほのめかす怪情報が出回る。殺害現場の倉庫を再捜査したピョン刑事は複合用途型マンションのカードキーを発見し、ヘウとともに住人に会いに行くが…。

サメ■第10話
ジュンを呼び出したヘウは、12年前にイスが交通事故で姿を消したことを話す。「イスは私に、自分を止めてほしいと願っているはず」というヘウの言葉を聞き、密かに動揺するジュン。一方、マンチョルの家で1枚の古い写真を発見したオ刑事は、チョ会長と独立運動家チョ・インソクについて調査を進め、「私たちの歴史を正す研究会」の事務所を訪ねるが…。そんな中、いよいよカヤホテルグループ創立44周年記念式典の日がやってくる。

「サメ~愛の黙示録~」DVD公式サイト
BS11「サメ~愛の黙示録~」番組公式サイト
 ※2014.6.1スタート 毎・土‐日 8:00~9:00

kandoratop 【ドラマ詳細】【「サメ~」を2倍楽しむ】