ダイハツ、「タント」マイナーチェンジで、三浦知良、DAIGO、加藤ローサ出演新TVCMシリーズをスタート

2015年12月14日16時30分商品・CM
タント カスタム RS “トップエディション SAⅡ”

ダイハツ工業は、軽乗用車「タント」(122万400円~187万3800円)をマイナーチェンジして12月14日から発売、三浦知良、DAIGO、加藤ローサが出演するTVCMを公開した。
今回のマイナーチェンジでは、新たなユーザーの獲得をめざし、「タント」、「タント カスタム」の内外装を刷新しながら、お求め安い価格を維持することで魅力を向上。
タントは、内装色を一新することで質感を向上。かわいらしさ・おしゃれなデザインを好むユーザーの要望に応えるため、ホワイトを基調とした2トーンカラー「X“ホワイトアクセント SAII”」グレードを新たに設定した。
タントカスタムは、大型エアロバンパーの採用やバックドアのメッキ加飾追加などで上質な外観とした。“トップエディション SAII”グレードは、専用のエアロバンパーの設定により、存在感のあるデザインとした。

タントのTVCM「パパの初仕事」篇は、子育てファミリーのパパ役をDAIGO、ママ役を加藤ローサが演じる。第1弾となる今回の舞台は、第1子が誕生し、ママがめでたく病院を退院するという晴れの日。
彼女が病院の入口でスタッフに「おめでとう!」と歓声で見送られていると、「パパ! どうしたの、そのクルマ?」と、彼が新しいクルマで迎えにきていることに気がつく。
彼は「パパの初仕事! 3人で帰ろう! さあ!」と、大きく開いた同車のリアシートに彼女と赤ちゃんを迎え入れる。
2人の「育ち盛りの家族へ」、「新タント」というナレーションが入り、最後に、彼女が「パパ、ありがとう」と感謝して締めくくる。

タントカスタムのTVCM「BARBER」篇は、高級BARBERが舞台。三浦知良が、パートナーとして引き連れている「ブラックライオン」とともに、髪をカットしてもらっている。このブラックライオンは、彼と並ぶ「余裕と風格」のシンボル。
2人は、カットが終わると、2人並んでBARBERを後にし、車寄せに停められた同車の横に余裕と風格たっぷりにたたずむ。

ダイハツ「タント テレビCM 『パパの初仕事』」篇
ダイハツ「タントカスタム テレビCM 『BARBER』」篇