感動必至!ベリーグッドマンの“卒業ソング”を阿佐ヶ谷姉妹と48名の高校合唱団が圧巻初共演映像解禁!

2016年03月09日04時00分音楽

ベリーグッドマン「ありがとう~旅立ちの声~」に"阿佐ヶ谷姉妹"がシンガーとして初コラボ!さらに全日本合唱コンクール金賞に輝く"千葉県立幕張総合高校合唱団"48名も参加し、そのパフォーマンス映像が解禁された。



大阪出身、ネクストブレイク必至の3人組ボーカル・ユニット「ベリーグッドマン」。
現在配信中のメジャー・デビュー・シングル「ありがとう~旅立ちの声~」は、メンバーのRoverが幼くして亡くした父親の残した“旅立ちの声”という手紙に綴られていた言葉からもらった“愛情”と“勇気”、そしてその言葉たちへの感謝の気持ちを込めた作品で、3月の“卒業シーズン”に、その感情を旅立つ人たちへのメッセージとして託した意味深い楽曲となります。
先日公開されたミュージック・ビデオは“たむらけんじ”氏が父親役で出演し花嫁を送り出す父親の歓びと淋しさを追ったストーリーが多くの感動を呼び現在も話題となっています。
そして、卒業式シーズンを迎えた今、「ありがとう~旅立ちの声~」の新たなバージョンが完成しました。

この”(通称)合唱バージョン”の制作では、まず最初に楽曲の一部にスキャットを入れるアイデアをメンバーが発案。
誰がスキャットを入れるかと考える中で、「トルコ行進曲」を歌う“阿佐ヶ谷姉妹”をインターネットで発見し、その声楽的で清らかなヴォーカルと、流麗なハーモニーがイメージにピッタリだったことから参加をオファーし、快諾を受ける取る形でコラボレーションが実現しました。

普段はお笑い芸人として活躍中の“阿佐ヶ谷姉妹”。既にCDデビューを果たす程の実力を持っている二人ですが、
アーティストとのコラボレーションは今回が初となります。華麗な二人のハーモニーをぜひ皆さんの耳でお確かめください。

さらに、合唱隊には全日本合唱コンクールで金賞に輝く”千葉県立幕張総合高校合唱団の男女”総勢48名が参加。
コンクールでの華々しい活躍どおり、ダイナミックかつ繊細な圧巻のコーラスで、“卒業”の静粛なイメージを楽曲にもたらしている。

ステージ上から全53名が届ける力強い歌声とメッセージは、思わず涙しそうになるバイブレーションで溢れ、“卒業式”を思わせる厳かで希望溢れる空気感と、HIP HOPやレゲエをルーツに持ちながらもポピュラリティ溢れるベリーグッドマンの音楽性とが絶妙にマッチングし、まさに“旅立ちの時”を彩るにふさわしい感動的なコラボとなった。

ベリーグッドマン - ありがとう~旅立ちの声~ feat. 阿佐ヶ谷姉妹 with 千葉県立幕張総合高校合唱団
公式サイト

【ベリーグッドマン関連記事】