明日、山Pジョーカーが女性の運命を変える?!クールな山下智久に胸キュン「エタラビ」新CMとメイキング動画公開

2016年04月08日12時57分商品・CM

グロワール・ブリエ東京は、全国に71店舗展開している脱毛サロン「エターナルラビリンス」の新CMに、映画『テラフォーマーズ』に出演し俳優としても歌手としても大活躍中の山下智久を起用し、明日4月9日(土)より「運命なんて変えてやる篇」をオンエア、ブランドサイトでも公開、特設サイトではメイキング映像も動画公開する。

「エターナルラビリンス」は「エタラビ」の愛称で親しまれ、創業から15年、全身脱毛の会員様も30万人を突破する人気の脱毛サロン。CMでは、山下智久扮する“ジョーカー“が悩みを抱えている女性を、美の世界へといざなう、ちょっと不思議なストーリー展開となっている。さらに、本CMの監督は、数々のMVを手掛ける田向潤監督という豪華キャスト・スタッフで制作された。

CMでは、山下が悩める女性をいざなうシーンや、山下の魔法で、自信をつけてキレイになっていく。
なんともうらやましい女性を演じているのは、オスカープロモーション所属の鉢嶺杏奈。「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして活躍中の女優だ。

監督を務めた田向潤は、「悩みを抱えている鉢嶺さんが、エタラビの世界に誘われるのですが、その世界観が不思議で、美しい世界になっていると思うので注目してほしいです。山下さん鉢嶺さんとも素晴らしい演技ですので、そのあたりを見ていただければいいかなと思います」と、CMの見どころを紹介。

山下は、CM撮影をふり返って「独特の世界観がとても面白くて、CGが合成されるのがすごく楽しみです。監督がとてもオリジナリティを持った方だったので、撮影が楽しくて、あっという間に終わってしまいました」と感想を述べている。
また、「どうすれば運命は変えられると思いますか?」という質問には、「自分のなりたい自分を想像して、そのためにどうしていくのかという考えと、実行力が一番、必要不可欠かなと思います。ついついやらなければいけないことを後回しにしてしまったりすると思うのですが、なるべくそういう時間を少なくして、自分のなりたい自分になるための行動を起こしていくことが大事かなと思っています」と答えている。
また、綺麗になろうと努力している女性には、「女性の皆さん、キレイになるために努力している姿はとても素敵だと思います。引き続き、美を追求していってください」と応援メッセージを贈った。

山下と共演した鉢嶺杏奈は、「一番大変だったのは、風をふわっと吹かせるシーンで、一番最後に撮ったカットなんですけれども、私だけではなく全員のタイミングが大事で息を合わせて、ひとつになって作品が作れたなと肌で感じることができました。完成してどんな感じになっているのか、どんな世界が広がっているのか、はやく見たいなと思います」と出演CMに大きな期待を寄せている。

CMとメイキング映像が、それぞれ4月9日より以下のページで司法できる。

エタラビサイト
エタラビ新CM「運命なんて変えてやる篇」>※4月9日公開
エタラビスペシャルサイト※4月9日公開