悪女ミシルがBSフジに帰って来る!大ヒット作「善徳女王」10/4韓ドラ名作劇場に登場!予告動画

2016年08月26日23時10分ドラマ
(C) MBC 2009 All Rights Reserved.

BSフジ月~金曜のあさ9時56分枠では「華麗なる遺産」「宮~Love in Palace」「パリの恋人」などの韓流ドラマの名作が続いており、9月からはペ・ヨンジュン主演の「ホテリア」の放送が決定している!早くも後続番組として、韓国で瞬間最高視聴率49.9%と驚異の視聴率をたたき出し、韓国に一大悪女ブームを巻き起こした「善徳女王」(全62話・吹き替え)が10月4日(火)から放送することが決定した!DVD公式サイトで予告動画が公開されている。

【「善徳女王」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、時代背景やキャストの魅力などドラマを楽しむための情報をまとめている。

「善徳女王」は、韓国MBCで2009年に放送された全62話の作品。新羅24代真興(チヌン)王から27代善徳(ソンドク)女王までの激動の新羅を舞台にして、“人”をテーマに、壮大なストーリーで描いた歴史ドラマ。半島が高句麗、新羅、百済の3強大国が互いにしのぎを削っていた時代。(参:【ドラマの年表:神話~三国時代】

BSフジでは2009年、2012年他、放送している。また、DVD発売時には、ヒロインの善徳女王を演じた女優イ・ヨウォンを招いたプレミアム・イベントも開催し、日本でも“善徳女王フィーバー”“悪女ブーム”などが起きて大好評を博した。

ヒロインのイ・ヨウォンは本作で国民的大女優となり、トンマン(後の善徳女王)役の彼女の演技にほれ込んだ名匠イ・ビョンフン監督の懇請を受けて「馬医」(2012)のヒロインを務めた。新作「カッとナム・ジョンギ」では、ユン・サンヒョン相手にコミカルな演技も見せてくれている。
もう一人のヒロインでトンマンと敵対する悪女ミシルはコ・ヒョンジョンがカリスマ演技で魅せてくれた。彼女はかつて“お嫁さんにしたい女優№1”として人気だったが、このミシルには多くの視聴者が震え上がった。その後「レディプレジデント~大物」、日本のドラマのリメイク「女王の教室」などのヒロインを務め、強い女性を演じる代表的な女優となった。

そして、2人のヒロインに負けない存在感で“F4ブーム”を巻き起こしたのは、タイプの違う4人のイケメン花郎たち。花郎とは、新羅時代に存在した青年貴族たちのエリート集団。「復活」「魔王」「剣と花」のオム・テウン、「赤と黒」「サメ~愛の黙示録~」のキム・ナムギル、「フルハウス2」「華政」のイ・スンヒョ、そして「ジャイアント」「ずる賢いバツイチの恋」「美女の誕生」のチュ・サンウクの4人だ。中でもキム・ナムギルは、本作のピダム役で日本でも大ブレイクした。

未視聴の方はもちろん、既に地上波やBS放送で視聴されたドラマファンも、この機会にもう一度視聴されては?【「善徳女王」を2倍楽しむ】では、“F4”人気投票や、姓名判断、歴史背景や豆知識もたっぷり紹介しているので、参考にどうぞ。

■あらすじ
4世紀から7世紀にかけて朝鮮半島では高句麗(コグリョ)・百済(ペクチェ)・新羅(シルラ)の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。三国時代と呼ばれたこの頃、新羅27代目の王として三国統一の礎を築いた朝鮮初の女王となった人物がいた。その人物こそ善徳女王である。そして善徳女王最大の敵、ミシル。ミシルはその強烈な野心と美貌によって、宮廷に絶大な権力で君臨し、善徳女王の前に立ちはだかる。朝鮮初の女帝の座を巡る陰謀と策略。善徳女王とミシル、その生涯をかけた二人の女の戦いが、今はじまる。

「善徳女王」DVD公式サイト
BSフジ
 2016.10.04スタート 月~金9:56-10:59 再々放送

kandoratop【作品詳細】【「善徳女王」を2倍楽しむ】



★☆★ 「善徳女王」関連商品をamazonで探す ★☆★