友情と恋情が終わらせた闇の支配!夜士伝の結末~一筋の光「夜を歩く士(ソンビ)」第19-最終回あらすじと見どころ!PR動画

2016年09月08日21時44分ドラマ
©2015 MBC

王朝を長く支配していたクィ(イ・スヒョク)を倒すために、ソンヨル(イ・ジュンギ)、ヤンソン(イ・ユビ)、ユン(チャンミン/東方神起)、ヘリョン(キム・ソウン)、スヒャン(チャン・ヒジン)、ホジン(チェ・テファン)が、友情と恋情を胸に打倒クィに最後の戦いを挑む!果たしてドラマはどんな結末を迎えるのか?WOWOWにて放送中のファンタジーロマンス時代劇「夜を歩く士(ソンビ)」明日9月9日(金)第19話~20話(最終回)のあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトには予告動画、イ・ジュンギ、東方神起のチャンミン、イ・スヒョクのスペシャルインタビュー動画が公開されている。

※9月23日からのこの時間は、ソ・ジソブとシン・ミナで贈るぽっちゃり女子とトレーナーの恋とダイエットの奮闘記「オー・マイビーナス」を放送。

【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、イ・ジュンギ、チャンミンらキャストのインタビューや、昨年11月に日本で開催されたイベントの再現レポなどもまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

※士(ソンビ)とは、民や国、そして正義のために力を尽くす者。彼らは権力を欲せず、学識が高く、礼節を重んじ、高潔であった。

■キャスト相関図(WOWOW)
キム・ソンヨル役:イ・ジュンギ
チョ・ヤンソン役:イ・ユビ
イ・ユン/世孫役:チャンミン(東方神起)
クィ役:イ・スヒョク
チェ・ヘリョン/ミョンヒ役:キム・ソウン
スヒャン役:チャン・ヒジン

■第19話「夜士伝の結末」
ヤンソンの小説『夜の士(ソンビ)伝』が人気を博し、ソンヨルを支持する民が増えていく。だが、クィを倒して自分も姿を消すというソンヨルの決意は変わらない。ユンは闘いが終わった後も生き続けてヤンソンを守り、自分の友になってほしいとソンヨルに告げる。そんな中、ヤンソンはクィの地下宮殿を爆破してはどうかとソンヨルに提案するが…。一方、クィは黒衣団を率いるユンを捕らえるため、ヘリョンを公開処刑すると宣言する。

■第19話見どころ
冒頭、クィと同じ吸血鬼だと悩むソンヨルにユンはどんな言葉を掛けるのか?そしてソンヨルはそんな言葉で答えるのか?ここでチョンヒョン世子についてソンヨルが懐かしそうに語る。廃位されたユンだがすっかり王様らしく威厳と慈愛がにじみ出てきた。これこそがクィを倒す秘策である“王材の意志”だ。ソンヨルと話すユンの言葉をお聴き逃しなく。
さて、ヤンソンが『夜の士伝』を描いた理由は、ソンヨルの真の姿を民に知らせるためともう一つ理由がある。その理由はヤンソンの言葉で確認できる。さあ、恋するヤンソンはどんな結末を描くのか?ところが、今回またヤンソンが余計な一言を言ったために、ソンヨルは危険に作戦を実行することに…。
ヤンソンにライバル心剥きだしだった芸妓スヒャンが、今ではソンヨルとヤンソンの恋の見届け人。女人として愛されることはなかったが、ソンヨルに歳月を感じさせてくれたスヒャンもまたソンヨルになくてはならない存在だった。そんな思いをソンヨルがどう語るのか?
夜を前半は男の友情に、後半はヘリョンとユン、ソンヨルとヤンソン2組の恋心が見どころ。今回は、二人のヒロイン(キム・ソウン、イ・ユビ)の好演に泣かされる。
そして、ヘリョンの亡骸に語りかけるクィの言葉。その後のクィの行動に、ヘリョンに対するクィの想いが明らかになる。娘の死にも保身に回る領議政は、とうとう、クィからも人でなし呼ばわりされるのでお聴き逃しなく。

夜を■第20話(最終回)「一筋の光」
命懸けでクィを倒す決意をしたソンヨルは、黒衣団を集め、自分がクィと闘っている間に地下宮殿を爆破せよと指示する。一方、クィはソンヨルを迎え撃つため、宮中の人々をすべて吸血鬼に変えてしまう。これを知ったユンは、ヤンソンとホジンを連れて宮殿へ。ソンヨルは宮中を埋め尽くす吸血鬼を倒し、クィを地下宮殿に誘い込む。ヤンソンは地下宮殿でソンヨルを待ち伏せ、クィとの闘いに備えて自分の血を吸ってほしいと告げるが…。

■第20話(最終回)見どころ
前回ラストから最終回にかけて、イ・スヒョク扮するクィの吸血鬼ぶりがスゴイ。クィが領議政に天罰(?)を与える一瞬。この時ばかりはクィの味方をしたい。クィの捨て台詞に拍手喝采だ!
最終回は、イ・ジュンギの美しい史劇アクションがたっぷり堪能できる。今回は影絵でも華麗なアクションを披露するのでお楽しみに。
さて、ヤンソンの思い付きが最後の賭けとなる。そして、ヤンソンはクィの子孫としてある決心をし、それが悪ソンヨルをよみがえらせてしまう。人間の心を持ったソンヨルは悪ソンヨルに乗っ取られるのか?
壮大な結末の後、一年後、簾の向こうには…。巷に月光居士著の『夜の士伝』が出回る。果たしてその結末は?

WOWOW「夜を歩く士(ソンビ)」番組公式サイト
 2016.7.8-9.9 毎・金 17:30~2話連続
「夜を歩く士」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】



「夜を歩く士(ソンビ) 」をamazonで探す