来年1月又チュンサンに会える!ペ・ヨンジュン×チェ・ジウの「冬のソナタ」1/2-13BSフジで一挙放送!関連動画

2016年11月25日10時00分ドラマ
©KBS Media, Pan Ent.

韓国ドラマブームの原点であるペ・ヨンジュンとチェ・ジウ主演の「冬のソナタ」が、BSフジにて来年1月2日~6日、1月9日~13日に一挙アンコール放送されることが分かった!本作は主演の二人が声優を務めたアニメも制作されており、アニメ公式サイトでは吹替えシーンの動画などが公開されている。

「冬のソナタ」は、名監督ユン・ソクホ監督の作品。亡くなったはずの初恋の人が、10年後、主人公の前に突如現れる。波乱に満ちたストーリー展開と雪景色の映像美が、日本人の忘れかけていた純愛を呼び起こし、空前のヨン様人気を作ったKBS最高傑作ドラマ。

冬のソナタ韓国KBSで2002(平成14)年に放送され、日本で2003年に初めて放送された。今回の放送では、日本で最初に放送された際にはカットされていたシーンを復活させ、全20話を新たに25話に編集した新編集版、二か国語字幕ありで放送。本国オリジナル版の音楽に加え、新たにユン・ソクホ監督が監修した音楽でつづる、完全な形でのアンコール放送となる。放送スケジュールは以下の通り。

<放送予定>
1月2日(月) ~6日(金)  11:00~14:00 第1話~第15話 ※1日3話ずつ放送
1月9日(月) ~13日(金) 12:00~14:00 第16話~第25話(最終話) ※1日2話ずつ放送

【「冬のソナタ」2倍楽しむ】では、ドラマ各話のあらすじと見どころ、「冬のソナタ」を含んだユン監督の四季シリーズ(秋の童話、夏の香り、春のワルツ)についても詳しく紹介。また、特集【NHKと冬のソナタ】では、本作を日本で初放送したNHKの担当者に単独インタビュー(2009年)した記事もある。「冬のソナタ」と俳優ペ・ヨンジュンがどのように韓流ブームに火を点けたのかを詳しく紹介しているのでドラマ放送の前にぜひチェックされたい。

■キャスト
チュンサン/ミニョン:ペ・ヨンジュン
ユジン:チェ・ジウ
キム・サンヒョク:パク・ヨンハ
チェリン:パク・ソルミ
チンスク:イ・ヘウン
ヨングク:リュ・スンス
ミヒ(チュンサンの母):ソン・オクス

■スタッフ
脚本:キム・ウニ/ユン・ウンギョン
監督:ユン・ソクホ

kandoratop【作品詳細】特集【冬のソナタ】【「冬のソナタ」を2倍楽しむ】

BSフジ「ドラマ一覧」番組サイト
アニメ「冬のソナタ」公式サイト