「視覚探偵 日暮旅人」第8話で明かされる真実!リッチーによって捕えられた陽子の運命は?予告動画と7話詳細あらすじ

2017年03月11日13時00分ドラマ
©日本テレビ

日曜ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」第8話で明かされた旅人(松坂桃李)の計画!陽子(多部未華子)や雪路(濱田岳)、亀吉(上田竜也)、そして灯衣(住田萌乃)に自らの過去と復讐計画を打ち明けた旅人!必至にその告白を受け入れようとする陽子の元にリッチー(北村有起哉)が現れ…!?「視覚探偵 日暮旅人」第8話は3月12日(日)夜10時30分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

久々の陽子登場回に沸き立つ暇もなくストーリーが展開。第7話は灯衣と母の悲しい物語だったかと思えば、第8話。ついに“ブラック旅人”がその計画を打ち明ける。いったい彼の本当の目的とは。
残すところ2話。その後にはHuluで旅人とゆかいな仲間たちのその後の世界も描かれることが話題となったが(詳しくはこちら)今後の展開から目が離せない。

第8話、重要な役柄として登場するのが刑事・白石の息子である昇一。白石が“昇一の命と引き換えにロストを渡せ”と言われたことから、物語はフィニッシュに向けて大きく動き出すことになる。
そんな重要な役柄・昇一を演じるのは、注目の子役・中川翼である。この子の名前をどこかで見たことが…という人も多いはず。それもそのはず。彼は今年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」内で今川義元の息子・氏真の幼少期である龍王丸役を熱演していたのだ。
昇一の父・白石を演じるのもまた「直虎」に出演していた吹石満ということで、奇しくも「直虎」親子となった二人。その親子が引き起こした事件に注目を。

■第7話 ストーリー
灯衣(住田萌乃)と亀吉(上田竜也)に頼まれ、旅人(松坂桃李)と雪路(濱田岳)の関係修復のために探偵事務所へやってきた陽子(多部未華子)は、偶然にも灯果(ともさかりえ)が灯衣の母親であることを知る。しかし、とある事情から一緒に住むことは出来ない。整形を繰り返しているのだが、その顔も一番バレてはいけない人にばれてしまった。もうここは離れなくてはならないが、最後に灯衣と話をさせてほしいと言う。
しかし、旅人は灯果が過去にドラッグデザイナーをしていたこと、そこで旅人を実験台にしたことを聞いていた。自らを実験材料にした灯果への憎しみと、灯衣への愛情の狭間で旅人は苦しむものの、最後は灯衣の気持ちを尊重して灯果と会わせてあげることに。

増子(シシド・カフカ)は土井(和田聰宏)から“白石が旅人を撃ったのでは?”という話を聞いて、白石への疑念を強めていた。

旅人と陽子は“ランドセルをくれる陽子の友達”ということにして灯果と灯衣を会わせることに。旅人と陽子が席を外すと、そこに灯果が新品のランドセルを持って現れる…。
丁度その頃、雪路は事務所でリッチーとボコボコにされた亀吉に遭遇。そこで、灯衣の母親が“ドクター”と呼ばれるドラッグデザイナーだったこと、勝手に組を辞めてしまった母親にドラッグを作らせるために灯衣を誘拐したことを聞かされる。灯衣の居場所を聞かれた雪路は嘘の居場所を伝え、自分は大急ぎで灯衣の元へ。
しかし、リッチーはそんな雪路のことを陰からひっそり見ていた…。

帰ろうとする灯果を必死で引き留める灯衣は、灯果に“ママのことをどう思う?”と聞かれて母親への溢れんばかりの思いを告げる。そんな灯衣に灯果が“わたし、本当はね…”と言いかけた瞬間、雪路と亀吉が。灯果を鳥羽組の人間だと思った雪路は灯衣を引き離す。その騒ぎに旅人と陽子も出てくると、そこへ鳥羽組とリッチーが。
ただならぬその様子に逃げ出す旅人、陽子、雪路、亀吉、そして灯果と灯衣。
しかし、灯果はリッチーが灯衣を誘拐し、自分の夫を殺した男だとわかると4人と離れて行動を始める。旅人はそんな灯果を止めようとついていく。
毒薬を使ってリッチー殺害しようとする灯果を、一度は止めるのだが“復讐したい気持ち、わかるでしょ”と言われ、旅人は何も言えなくなる。
あと一歩のところまでリッチーを追い込んだ灯果。しかし、今林(池田鉄洋)にドクターだと明かされてしまう。

なんとか旅人によって助けられたものの、灯果は自ら毒薬を飲み、リッチーの前へ。駆け寄った旅人にリッチーは銃を突きつける。そんな旅人を助けたのは雪路。裏切るのか、と激高するリッチーに雪路は“一番大事な奴なんで…”と。通報していた警察の音が近づくとリッチーはその場を去るのだった。
息も絶え絶えの灯果に“ママ!”と駆け寄る灯衣。しかし、最後まで灯果は自分が母親だと、はっきり言わないままだった…。

その夜、雪路は増子から灯果が灯衣の母親である裏付けが取れたと聞く。さらに、灯果は、借金のカタに実の父親に売り飛ばされたこと、その父親はすでに亡くなっていることも。

事務所に戻った一行。雪路は旅人に真実を聞かせてほしいと詰め寄る。すると旅人は、やっと口を開き…。
一方その頃、白石は雪路照之(伊武雅刀)に呼び出されていた…。

■第8話 あらすじ
旅人(松坂桃李)の過去と復讐計画を聞いた陽子(多部未華子)、雪路(濱田岳)、亀吉(上田竜也)、灯衣(住田萌乃)は、旅人の告白に深く心を痛める。陽子は必死に旅人の復讐を止めようとするのだが…。
雪路照之(伊武雅刀)によって山田手帳のありかを探すように命じられた白石は、“息子・昇一(中川翼)の命と引き換えに、特別なドラッグ・ロストを渡せ”と何者からか脅迫を受ける。これが旅人の復讐だと考えた白石は陽子を拉致して対抗するが、実は脅迫をしたのはリッチーだった。
昇一と陽子はリッチーの人質になってしまい、そこで陽子は思わぬ過去の真実を知ることに…。

陽子と昇一の運命は?そして明かされた事件の真実とは…。

「視覚探偵 日暮旅人」第8話は3月12日(日)夜10時30分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

【2017冬ドラマ】 【「視覚探偵 日暮旅人」関連・各話あらすじ】

日本テレビ「視覚探偵 日暮旅人」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!