TBS 12日藤原竜也主演「リバース」第5話で村井(三浦貴大)W不倫発覚!4話ネタバレあらすじと予告動画

2017年05月11日12時40分ドラマ
©TBS

村井(三浦貴大)のW不倫が発覚!マスコミから身を隠すために深瀬(藤原竜也)のアパートに身を寄せることになった!そこで深瀬は村井から自分が知らなかった親友・広沢(小池徹平)の意外な一面を聞かされることに…TBS 12日(金)夜10時「リバース」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■前回から急展開に視聴者大興奮!
激動のストーリー展開だった第4話。駅のホームから突き落とされた谷原(市原隼人)は一命を取り留めたものの意識不明。さらに浅見(玉森裕太)は村井(三浦貴大)を疑っている。第1話から3話まで、広沢(小池徹平)の死について描かれていたが、かなりのスローペースだったことは否めない。ところが第4話から急激に変わった。

ここから一気にラストまでハラハラドキドキ感に苛まれるのか!?ちなみに原作は湊かなえ著のミステリー小説『リバース』。既刊本なだけあって、ドラマを見る前にすでに原作を読まれている方も少なくないだろう。えぇぇ!?と軽く腰を抜かすほどの結末だったが、ドラマは原作通りなのか?それとも異なる展開なのか?

最終回までガマンできない視聴者の中には、先にネタバレ結末を調べる人が多かったようで、大手検索サイトでは「リバース」関連ワードに「ネタバレ」が上位に食い込み、かなりの人が検索したことがうかがえる。

これから徐々にあかされる広沢の意外な一面。それに深瀬(藤原竜也)はどんな思いでその事実を向き合っていくのか…。ますます見逃せなくなってきた。

■前回(第4話)ネタバレあらすじ
病院に運ばれた谷原(市原隼人)は、一命は取り留めたもののいまだ意識不明。付きそう妻・明日香(門脇麦)のもとに小笠原(武田鉄矢)がやってきて、10年前の事件のことを明日香に問う。あの日、明日香は兄・隆明(三浦貴大)とともに、遅れて別荘にやって来たのだ。

小笠原の質問に戸惑う明日香。同席していた深瀬は小笠原を外へ連れだした。深瀬自身、谷原の件は10年前の事故と関わりがあることがわかっている。そして小笠原に、自分も犯人をつきとめたいと言うのだが…。

一方、浅見(玉森裕太)は窮地に追い込まれていた。サッカー部の部員がビールを飲んでいた問題で、主犯格の相良了平(鈴木仁)の父親(堀部圭亮)と対立し教師としての立場が危うくなった。相良の父は、もう一人の目撃者・深瀬を学校に連れてきて証言してもらおうと言い出す。

相良の父は深瀬に接触し、好条件で転職できるようにすると持ちかける。さらに今の会社に大口の契約を結ぶと言い、その代わり深瀬に偽証するよう遠回しに圧力をかける。悩みに悩んだ末、深瀬は偽証を拒んだ。それにより、サッカー部は夏の大会出場停止。怒った相良の父は深瀬の会社と結んだ契約を破棄し、深瀬の転職の話も白紙にした。さらに浅見は学校から、強制的に有給休暇を取るように命じられ、教壇から離れた。

浅見は深瀬に「良い友達を持った」と言う。浅見から友達と言われたことが嬉しい深瀬。そして浅見は10年前のことでまだ誰にも言っていない事実を深瀬に打ち明けた。

10年前のあの日、浅見は谷原と一緒に広沢を探しに行った。途中、二手に分かれて探していたが谷原から連絡があり合流すると、車がガードレールを突き破った形跡があり、谷底で車が炎上していた。そこで浅見は人影を発見。急いで立ち去るその人物は赤いダウンジャケットを着ていた。

警察で事情聴取される浅見、谷原、そして村井(三浦貴大)。その時村井が来ていたダウンジャケットは事故現場で浅見が見た人影と同じものだった。それ以来、浅見は村井が事故と関係しているのではと疑っている。警察にはタクシーで来たという村井。タクシーを捕まえられたのなら、なぜわざわざ自分達を呼んだのか、そもそもなぜ村井は後から遅れてやってきたのか、村井はどうして自分達を旅行に誘ったのか…そのことを浅見はずっと考えていると深瀬に言った。

そんな中、議員秘書の村井と、女性議員・沼淵ことは(篠原ゆき子)のW不倫がマスコミに知られてしまった。

■第5話あらすじ
マスコミにW不倫が知れ渡り、身を隠さなければならなくなった村井(三浦貴大)は深瀬(藤原竜也)のアパートに身を寄せた。突然の訪問に驚く深瀬だったが、快く村井を招き入れた。

学生時代から深瀬とは違う世界を生きていた村井。そんな村井から、広沢(小池徹平)について深瀬が知らない一面を聞かされることになる…。

ある日、いきつけのコーヒーショップで恭子(YOU)から、美穂子(戸田恵梨香)が最近、ストーカー被害を受けているらしいと聞かされる深瀬。「次に誰が狙われるかわからない」と小笠原(武田鉄矢)から忠告されていたことと、谷原(市原隼人)のこともあり、美穂子の身を案じるのだが…。

TBS 5月12日(金)夜10時より金曜ドラマ「リバース」第5話を放送。原作は湊かなえ著の同名小説。出演は藤原竜也/戸田恵梨香/玉森裕太(Kis-My-Ft2)/小池徹平/三浦貴大/門脇麦/市原隼人/YOU/志賀廣太郎/片平なぎさ/武田鉄矢ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@reverse_tbs」。番組公式Instagramアカウントは「reverse_tbs」。番組公式サイトにて第5話予告動画配信中。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて見逃し配信中。

TBS 金曜ドラマ「リバース」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
【2017春ドラマ】 【「リバース」関連・各話あらすじ】